解決済み

お互い社会人で、平日の夜中(1時くらい)

  • 困ってます
  • 質問No.9616496
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 10% (7/64)

お互い社会人で、平日の夜中(1時くらい)
に電話してくる彼氏。

自分が早寝(12時くらい)でも
電話にでますか?

やめてほしい場合は
どのように伝えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (497/2328)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
「明日に差し支えるから○時には就寝するので、それ以後は電話に出られないけど、ごめんね」と予め伝える。

各自が携帯電話を持つ様になってから相手の都合お構いなしの世の中になってしまっている様に感じますが“親しき仲にも礼儀あり”です。

これからの付き合いを考えたら伝えておくべき事は、きちんとしておいた方が良いと思いますよ。
人間関係は我慢、妥協、譲歩ですが“嫌われたくない”と我慢するよりは先ずは伝えてみる事も大切だと私は思いますよ。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 34% (9/26)

声が聴きたいから、基本はでるかも。。。かかってくる頻度が多い場合、彼氏と一緒に曜日を決める。電話でれない時は、スマホをマナーモードにする。電話しても質問者様につながらない場合は、ラインやメールにしてもらって、返信はすぐにできない事をあらかじめ伝える。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (225/1333)

そう言う場合は、”いい加減にして下さい 私(投稿者様の事)は、毎日仕事があり
宵っ張りのお付き合いは、ご免ですし今後は連絡不要でと、”絶好宣言すれば良いだけの事でしょう。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (277/1239)

私は寝るときは、iphoneをお休みモードにして寝る。
だから、そもそも電話も鳴らない。
メッセージが届いても、鳴らない。
あなたもそうすればいいと思うけど。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (648/1629)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず出ません。

毎晩11時には寝ているから起こさないでね。
睡眠に入ってすぐの眠りが健康のためにはとても重要なのだからと伝えましょう。

ビジネス雑誌でも特集されているというのにね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (214/1590)

ちゃんと時間の常識を伝えましょう。
lineでかまいませんので。
僕なんか10時には寝てます・・・。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (14/59)

そう言うときは、私は寝ると決めたら電話にもLINEにも出ないですと言い切ることです。

私も結婚前はおやすみなさいとLINEしたあとは、スマホはマナーにして音が出ないようにしていました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (32/171)

社会人として非常識ですね 私なら、はっきりと○○時以降の電話は止めてと、はっきり言います 普通は電話しない時刻ですからね それでも変わらなければ別れた方が良さそうですね 人に対する配慮や優しさが欠落してます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4107/18319)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
>やめてほしい場合は
>どのように伝えますか?
睡眠不足になり仕事に響くので11時以降は急用でない限り電話しないで
と、でも言います。