• 締切済み

男性に質問です。仕事で他部署で業務上関わることはな

男性に質問です。仕事で他部署で業務上関わることはなく、自分から話しかけないと関わるきっかけがない異性で歳の近い社員がいたら他部署にいたら話しかけて仲良くなろうと思いますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.8

私はまずきっかけを(無理やりでも)作ろうとするけれど、中には「ある日いきなり告白する」とか「その女性が辞めるタイミングにいきなり告白する」なんて行動に出る人も少なくないですね。 むしろここでの過去の質問では「以前からずっと好きだった部署が違う女性が辞めてしまうと聞いたので告白しようと思いますが、どうやればいいですか?」って質問が多かったように思います。私はいつも「いきなり告白するバカがいるか。まず挨拶くらい交わせる関係にならなきゃダメだろ」っていうのですが、まー聞き入れられた節はないですね・笑。ま、それができるんだったら最初からそうしているんでしょうけれど。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17145)
回答No.7

#1です。 > 仲良くなりたいというのは最終的には付き合いたいと思っての仲良くなりたいということですか? もちろんそうですよ。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

勿論 恋愛受験資格をえるためです。まあ極端に言えばですが、性的にちかいものもあるかも知れないけど、どちらかと言えば片思いの前振り。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

タイプな方なら、即時話かけるし”日頃のスケジュールとか日常通勤状態・仕事の話”盛りだくさんでドンドン絡んでいきますが、それで何ですか聞きたい事?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

その部署に相手が好意があれば、勝手に近づいてくるので、すぐに わかります、つまり親切にしてくれるので、お礼にデートでも してお話を聞いてみます、大概つきあっている人はいないとい いますよ。 <自分から話しかけないと関わるきっかけがない異性 相手が普段から好きと思われていれば、チャンスを見逃す はずはありません、黙っていても相手から近づいてきます、 でも職場で誘うわけにもいかないので、後で誘う事に なる。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

そりゃ絶対仲良くなろうとすると思う。間違いなくね。そうでなければそんな手間暇かけない。

mgmgmyay
質問者

補足

どういう意味で仲良くなりたいと思うのでしょうか

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 私が独身で、その異性が魅力的で自分好みなら、話し掛けようと努力するかも知れませんが、そうでなければ自分からは話し掛けないと思います。

mgmgmyay
質問者

補足

仲良くなっていって連絡先聞こうと思いますか

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17145)
回答No.1

仲良くなりたいなと思っているのならそうします。特に何も思っていないのであれば何もしません。

mgmgmyay
質問者

補足

仲良くなりたいというのは最終的には付き合いたいと思っての仲良くなりたいということですか?

関連するQ&A

  • 他部署の業務を押し付けられ続けて困っています

    営業補助の仕事をしている者です。 3年前から隣の部署(電話オペレーター)の業務を人手不足だからという理由で手伝わされるようになりました。 最初は週一日だったのですが、次第に増やされていき、多い時は出勤日の9割は手伝わされていました。 元々決められてる日や時間帯以外にも、「○○さんが少し体調悪くて休むから」「□□さんが有休を取りたいそうだから」という理由で当日に突然言われて手伝わされます。 困っているのが自分の本来の担当業務もこなさなければいけない為、「今日は難しいです」と断ると、「何で入れないの?」と責められ拒否権が無い事です。 また、事後報告でシフトを勝手に変えられた時もありました。 一度、オペレーターの一人がクレーマーに当たってしまって、もう電話業務をやりたくないと別の部署の業務を手伝われていた時期があるのですが、その時もその人のシフトの欄に無断で私の名前が組み込まれていました。 因みに別のオペレーターさん数人が私に知らせてくれて、初めて知りました。 オペレーターさん達がまとめ役の上司に「きちんと主さんの了承を得たのか?」「こんなにヘルプを入れたら主さんが自分の仕事を出来ないのでは?」と聞かれた所、 「あ、大丈夫大丈夫♪」と軽い返事をされたそうです。 更に今月からその隣の部署が分割され、半分が総務を扱っている部署へ、半分が私の所属している営業の部署と統合されたのですが、 私の名前も勝手に無断でその一員へ加えられています。 「主さんは自分の仕事よりも営業社員さんに頼まれた仕事よりも、何よりもオペレーターの業務を最優先して」と言われたり、本来の担当である営業補助の業務の為に数分離席すると「オペレーターなんだから電話に張り付いていろ」ときつく注意されます。 「私は営業補助なので…」と二度ほど反論したのですが、「我々営業部の仕事は電話応対だ」とも言われました。 また、分割の影響でますます人手不足になり、今はシフトも組めない状態です。 特に午後から夜にかけては無人になる日も多く、夜勤ばかり入れられています。 休みの希望もオペレーターさん優先で私は「人が足りないから」という理由で後回しにされています。 別の支店の社員さん数人に相談すると、全員に「それはおかしいよ」と言われました。 どの支店も忌引きや急病などの欠員で電話オペレーターのヘルプに営業補助の社員さんが入る事はあっても、月に一日多くても二日程度だそうです。 最近では営業部の社員さんの中にも「パワハラなんじゃないか」と仰る方もおられます。 お聞きしたいのですが、 (1)こういう問題は何処へ相談させていただくのが一番いいのでしょうか? (2)私のこういった問題はパワハラに当てはまるのでしょうか? 長文で申し訳無いです。 どんなご意見や経験談でもいいので、寄せて下さると嬉しいです。

  • 他部署の仕事をおしつけられた

    ある部署の事務を担当しています。 毎年1回くらいの割合で他部署に発生する業務があります。 その部署でその業務の担当は事務の女性(仮にAさんとします)です。 もとはAさんがその業務に必要なソフトの扱いが得意じゃないのと、私の部署もかかわっていたため、私が代理でとりまとめのようなことをしていました。昨年はAさんが業務完了時に休暇をとってたため、Aさん不在で完了させました。(Aさんはさすがに申し訳なさそうでした) 今年も同様の業務が発生したのですが、Aさんは「また手伝ってもらう」という連絡を事前にくれてはいたのですが、今年も使うデータ(昨年業務終了後に私からAさんに送った)をAさんは管理保存してませんでした。仕方なく私が念のためおいていたデータを使用しました。 そしていきなり「まだできてないのか」的なことを言われました。私はあくまでサポートであり、また自分の部署の分だけをAさんに提出すだけで、業務全体のハンドリングはAさんだと思っていたので大変驚き、またちょっとムッとしたので「それは私の仕事なんですか」と聞き返したところ「そうです」とはっきり言われました。 そのときはそれ以上雰囲気悪くしたくなかったので、「では今回はこちらで全部やります」と引き受けることにしました。 以下質問です。 この業務は今後も発生しますが、部署的にはAさんが担当するのが一番自然で、また最初に情報がいくのもAさんです。本当に以後うちの部署がやるなら何かと取り決めてもらわないといけません。 しかしAさんにも罪悪感が少しあるようで、そこを逆撫でするようなマネはしたくありません。(Aさんはプチお局のような存在で、普段は悪い人ではありません) うちでやるならその体制を、今後Aさんに戻すなら今回のようなことにならないよう業務区分を、ちゃんと決めたいのですが、上司やAさんにどううまく言えばいいでしょうか。

  • 他部署なのに話しかけてくる男性

    他部署なのに話しかけてくる男性。職場でフロアも違うし、施設内で会うことはあっても仕事上接点も無いのにたまにうちの部署に来る度、初めは挨拶を彼からしてきて、それからは部署に来る度たまに話しかけてきたり、休憩時間に会うと話しかけてきたりします。 相手は歳上で後から入ってきたのですが私にはタメ語です。 何を考えていると思いますか?そもそも仕事上接点のない相手でも関わりたくなるものですか?

  • 他部署の手伝い

    パートの話ですけど、他部署が忙しい時で、手が空いたら手伝うことになってますが他部署なので責任がないためか、手を止めておしゃべりに夢中になる人がいます。これも責任のない手伝いなので仕方ないでしょうか。

  • 他部署で話しかけてくる男性。からかわれてる?

    他部署なのに話しかけてくる男性。からかわれてるか判断してください。 今月から新卒で入ってきた男性社員の方がよく話しかけてきます。彼は学生時代に実習生として来ていた時は私の部署に来ていて、一応顔は知っています。 今年の4月から入社が決まり、部署が違い接点が無くなりましたが、一度うちの部署に来た時に「僕の事覚えていますか?」と自己紹介してきて、そこまでは顔見知りだし、挨拶するのは至って普通だと思うのですが、それ後もうちの部署に来る度、何故か私にだけ軽く世間話をしてきます。 廊下ですれ違った時にも、「〇〇さんですよね?忘れないように会う度聞き返すわ」と言われたり、昼食を食べている時も〇〇さん、と世間話をしてきたり、この間うちの部署に来た時、「〇〇(下の名前)さんですね、」と下の名前で呼ばれたりもしました。 歳は近いですが、私だけタメ語で話されてます。 彼は入社時同じ実習できていた友人と入社してるので社内で親しい人をまた作りたいと思って接してきてるのか分かりません。 ただ利用者さんにも気軽に話しかけているのは見た事があるし、私に話しかけてきてるのも深い意味は無いのかな?と思ったりはしましたが、利用者さんと話してる様子を見ると、コミュニケーション能力が高く、口があまりにも上手いし、ガツガツしてくるのももしかしてからかわれてるんじゃないか?と思っています。 客観的に見てどう思いますか?からかわれてると思いますか?気になってたらLINEとか聞いてきそうなのにそんなのもないです

  • 部署が潰れて他の部署に業務が丸投げされたり、勤怠が

    部署が潰れて他の部署に業務が丸投げされたり、勤怠が定時から1分でも過ぎるとギャーギャー言い出すようになったり、 社食の味噌汁がなくなり薄いコンソメスープになったり。 この会社収益が厳しくなってきた証拠ですか?

  • 派遣の他部署での仕事の拒否

    現在派遣社員なんですが 最近他の部署で何回も急に休みを取る別の派遣社員がいて その人の代わりに手伝いに入る事があるのですが、その仕事についていけません 体力的にも精神的にも無理です その派遣社員がこれからも休みそう、辞めそうな雰囲気なので自分に負担がかかりそうです この場合その仕事は自分にはできないと相談してもよいのでしょうか?

  • 他部署の部下を勝手に使うことはありですか?

    こんにちは。参考までに質問があります。 タイトル通りですが、自分の部署の業務をよその部署に投げることは有りなんでしょうか? 私は業務の集中、過負荷になり、直属課長にA部署に仕事を振って来いと何度も指示されたことがあります。こいつのこの指示の意味がよく分かりません。 A部署の工数をかなり使うことになり、責任区分の問題が発生してくると思いますが。。 もちろんA部署には別の上司がいます。課長同士で根回し、調整が必要では無いのでしょうか? 最初はメンバー同士の調整で合意し引き受けてくれました。ただ次々に他のメンバーもA部署に協力を求めると、やがて今度はA部署が過負荷になりその課長と部長が突き返しました。「それはあなたたちの部署の仕事でしょ!そちらの課長が業務を調整しないと」となりましたし、その通りだと思います。 私共の課長は他部署からの評判は悪いと思いますが、本人は気にせずです。

  • 職場で他部署で仕事上でも接点がなく関わる事ないけど

    職場で他部署で仕事上でも接点がなく関わる事ないけどきになる異性がいたらどうやってアプローチしますか?諦めますか?

  • 職場の他部署の男性

    女性に質問です。 職場の違う部署の男性で、仕事の話やあいさつ程度しか話したことのない男性から、メールアドレスの書かれた紙を渡されたらどうしますか? また、あまり話したことはないけど、 どちらかというと印象はいいなというぐらいの男性ならどうしますか?