• 締切済み

どういう関係

4つ上の先輩に恋をし、何度か食事にも行っています。 しかしここ最近は22時ごろに集合し彼の家で宅飲みとゆう形が2回続いています。 1回目は触れることもなく健全な宅飲みで映画を見ながら彼が寝落ちしました。 2回目は軽くちょっかいをかけてきたり初々しいようなスキンシップがあり、抱き合うとかのない添い寝で朝を迎えました。 週1程度で彼とは会っており、好印象を持ってくれてはいるのですが、どういう関係でどうゆう立場で見られているのかわかりません。 わたしは好きなので軽い女と思われたくなく、宅飲みの時もあまり甘えたり寄って行ったりしないようにしています。 相手がどういう風に考えているのか確かめる方法はないですか??

みんなの回答

• blazin
回答No.10

軽いとは思われていない。 ただ・・・ 貴方は彼目線ではまだ異性じゃない。 妹的。 妹的な印象のある貴方から、 懐かれて一生懸命好かれている(懐かれている) そういう感覚。 好かれている事、 懐かれている事は全然嫌じゃない。 嬉しい気持ちもある。 相手からの思われのアドバンテージがある分、 リラックスして向き合える面も多い。 だからこそ、 平気で貴方を前に寝落ちしてしまう。 ただ・・・ 貴方からの好意に対して、 同じ目線で「応えたい」か? その部分がおそらく微妙なんだと思う。 だから近くに居てもあまり興奮しない。 そして、 心の自発性が中々芽生えない。 どうしても貴方に感じる強い妹感。 可愛らしさはあるけれど、 「構う」という目線や視線が圧倒的に強くなる。 構う≠付き合う。 妹的であり、 構う目線が強く出やすい貴方に対しては、 同じ目線で「付き合う」という意思が生まれ難い。 だから彼側からの告白も無いし、 告白に繋がるような動きも出てこない。 更に言えば、 貴方の方が気持ちがおっきく、 彼を上回って待機しているような状態がある。 その状態では、 中々彼「から」貴方を思う気持ちが生み出せない。 おそらく今告白しても、 貴方は妹的だから~という返事をもらう。 一応貴方の立場も立てる為に、 もっとお互いを良く知ってから(色々落ち着いたら) その位の返事はしてくれる可能性はある。 それって貴方の想像の範囲「内」でしょ? 確かめる方法はあるんだよ。 ただ・・・ 貴方はまだそれを選ぶのを怖がっている。 妹的な印象を消す為に、 少し距離を置いてみるのも一つの手。 貴方からは連絡しない。 彼から連絡が来ても応えない(応じない) そんなメリハリを挟む事で、 自らの妹臭を消していく方法もある。 ただ・・・ それは口で言うほど簡単じゃない。 貴方は片思い。 好きな人を(まだ好きなのに) その相手を遠ざける事って中々し難い。 私は付き合いたい(⇔付き合えないなら距離を置きたい) そう伝えたら白黒は出るけれど、 貴方はまだそれを選ぶだけの準備が出来ていない。 白は欲しいけれど、黒は怖い。 付き合えない事は薄々感じているけれど、 かといって自分から一方的に離れていく事もし難い。 まさに今の貴方の状態なんだと思う。 確かめる方法はある(貴方も分かっている) じゃあそれをいつ、 どのようなタイミングで持ち出してみるのか? それはもう貴方次第だったりする。 貴方なりに考えて行動してみれば良い。 動くなら、 動いた後に起こり得る世界(可能性) それもしっかり想像した上で動いてみる事。 貴方の大事な時間を無駄にしない為にもね☆

yoooshiho
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごい為になりましたし、全部が図星でした。笑 妹臭、、、消せるように努力してみます!

回答No.9

私は60歳過ぎた男です。私の経験から申し上げます。彼に勇気が無いだけです。普通は、22:00集合・宅飲みのOK・泊りOKはエッチOKのサインです。あなたがNGだったら断りなさい。Okだったら期待をこめて、次回も宅飲み行かれたら良いでしょう。軽い女と思われたくないのならば、行ってはいけません。彼は2回手を出さなかったのは、あなたを大切な女性と思っていたのか、彼に勇気が無かったのかのどちらかですね。貴女しだいですね。何度も断っていると振られますよ。

• kurione
回答No.8

普通に考えれば確かに女性として意識してないか、がっついているように見られないためだろうけど、もう一つゆるーいおままごとみたいな関係は彼氏、彼女という縛りに縛られなくて心地良い。今はそういうときかも。でもこの間は微妙かつ繊細。 一緒にいて良いの?ぐらいが良いのでは。(貴女は辛いけど)

• zabusakura
回答No.7

1対1で宅飲みしてるのは完全に「飲み友達(異性として意識されてない)」 「異性として好き」「チャンスがあればHな関係になりたい。」の3つ でしょう。 純粋に付き合いたいと思われてるのなら問題ないけど、H目的って思われてたら 軽い女って思われてる可能性は、有ると思う。 家にまで行ってるんだから、そこはストレートに聞こうよ~。飲んで 気持ちも無いのに便利な簡単にH出来る女って扱いされたくないでしょ? 最初に、はっきりさせとかないと後で後悔しても、どうしようもないよ。

yoooshiho
質問者

お礼

そうですよね😢😢ちゃんと確認したいと思います!なんて聞いたらいいのか、、、

• ppu8989
回答No.6

次の宅飲み辺りで行動を起こしてくるかもしれません そもそも22時集合で何故行ったのでしょう そんな時間から行くということはお泊りになる、何かあってもいいと思われて当然です 軽く見られたくない割に軽率だと思います 確かめる方法は彼が迫って来たら拒否して下さい、そして聞くしかないと思います それで気まずくなったらそこまでの人、あなたのことを大切に思うならそれ相応の答えが返ってくるはずです 雰囲気に流されて なし崩し的にしてしまったら彼の気持ちは確かめられません

• fumuslover
回答No.5

どういう関係か… 彼次第な関係かと思います。 その後も。

• himukae
回答No.4

貴女は既に軽い女として認定されてるのをお分かりではないのですか? 付き合っても居ないのに男性の家に二人っきりになり、更にはお泊まりをしてるのだから男性の先輩は貴女が好意を持っていることを分かってるよ。 それでも直ぐに手を出さないのは、簡単に求めてくるような男には見られたくないからやろね。 次にお泊まりをすることになったらそろそろ体の関係になる可能性は大きいかもね。 でもこれだけは言っておきたいんだけど、エッチしたら直ぐに飽きられてしまうかもしれない可能性があると言うこと。 エッチ目的なのか、本当に貴女の事が好きで誘ってくれて居るのかを明確にしない限りはお泊まりはしない方がいいと思うよ。 貴女が好きな男性であっても軽い女に見られたくないなら、ちゃんと告白して貰って彼女として交際してから再度お泊まりすべき。 私は旦那様と結婚するまで体の関係にならなかったけど、結婚するのは早かったよ。 私の母いわく、男を我慢させられる女は早く結婚できるけど、我慢させられない女は婚期を逃すことがほとんどだと言ってました。 私の母も私も妹も交際から一年と少しで結婚してるからね。 男を我慢させることによって、結婚してからも主導権が握れるのよ。頑張ってね。

• agehage
回答No.3

次あたり手を出してきますので、その時に「ちゃんと告白して」と言ったら関係がはっきりするかと思います あなたから告白しても良いのです

• misa23
回答No.2

そうして恋いをしてエッチする。頑張ってね。

• marissa-r
回答No.1

既に男性の家で二人きり、そして泊まる…事が“軽い”部類に入ります。 あなた的には『飲んで楽しい時間を過ごしているだけ』でしょうが相手は『承諾している』です。 つまり“間違い”が、あっても仕方ない状況です。 もう、パターン化しちゃってますよね。 そして少しずつ近付いている感じがする。 求めてくるのは、そう遠くないかな。