• 締切済み

どういう関係

4つ上の先輩に恋をし、何度か食事にも行っています。 しかしここ最近は22時ごろに集合し彼の家で宅飲みとゆう形が2回続いています。 1回目は触れることもなく健全な宅飲みで映画を見ながら彼が寝落ちしました。 2回目は軽くちょっかいをかけてきたり初々しいようなスキンシップがあり、抱き合うとかのない添い寝で朝を迎えました。 週1程度で彼とは会っており、好印象を持ってくれてはいるのですが、どういう関係でどうゆう立場で見られているのかわかりません。 わたしは好きなので軽い女と思われたくなく、宅飲みの時もあまり甘えたり寄って行ったりしないようにしています。 相手がどういう風に考えているのか確かめる方法はないですか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.10

軽いとは思われていない。 ただ・・・ 貴方は彼目線ではまだ異性じゃない。 妹的。 妹的な印象のある貴方から、 懐かれて一生懸命好かれている(懐かれている) そういう感覚。 好かれている事、 懐かれている事は全然嫌じゃない。 嬉しい気持ちもある。 相手からの思われのアドバンテージがある分、 リラックスして向き合える面も多い。 だからこそ、 平気で貴方を前に寝落ちしてしまう。 ただ・・・ 貴方からの好意に対して、 同じ目線で「応えたい」か? その部分がおそらく微妙なんだと思う。 だから近くに居てもあまり興奮しない。 そして、 心の自発性が中々芽生えない。 どうしても貴方に感じる強い妹感。 可愛らしさはあるけれど、 「構う」という目線や視線が圧倒的に強くなる。 構う≠付き合う。 妹的であり、 構う目線が強く出やすい貴方に対しては、 同じ目線で「付き合う」という意思が生まれ難い。 だから彼側からの告白も無いし、 告白に繋がるような動きも出てこない。 更に言えば、 貴方の方が気持ちがおっきく、 彼を上回って待機しているような状態がある。 その状態では、 中々彼「から」貴方を思う気持ちが生み出せない。 おそらく今告白しても、 貴方は妹的だから~という返事をもらう。 一応貴方の立場も立てる為に、 もっとお互いを良く知ってから(色々落ち着いたら) その位の返事はしてくれる可能性はある。 それって貴方の想像の範囲「内」でしょ? 確かめる方法はあるんだよ。 ただ・・・ 貴方はまだそれを選ぶのを怖がっている。 妹的な印象を消す為に、 少し距離を置いてみるのも一つの手。 貴方からは連絡しない。 彼から連絡が来ても応えない(応じない) そんなメリハリを挟む事で、 自らの妹臭を消していく方法もある。 ただ・・・ それは口で言うほど簡単じゃない。 貴方は片思い。 好きな人を(まだ好きなのに) その相手を遠ざける事って中々し難い。 私は付き合いたい(⇔付き合えないなら距離を置きたい) そう伝えたら白黒は出るけれど、 貴方はまだそれを選ぶだけの準備が出来ていない。 白は欲しいけれど、黒は怖い。 付き合えない事は薄々感じているけれど、 かといって自分から一方的に離れていく事もし難い。 まさに今の貴方の状態なんだと思う。 確かめる方法はある(貴方も分かっている) じゃあそれをいつ、 どのようなタイミングで持ち出してみるのか? それはもう貴方次第だったりする。 貴方なりに考えて行動してみれば良い。 動くなら、 動いた後に起こり得る世界(可能性) それもしっかり想像した上で動いてみる事。 貴方の大事な時間を無駄にしない為にもね☆

yoooshiho
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごい為になりましたし、全部が図星でした。笑 妹臭、、、消せるように努力してみます!

回答No.9

私は60歳過ぎた男です。私の経験から申し上げます。彼に勇気が無いだけです。普通は、22:00集合・宅飲みのOK・泊りOKはエッチOKのサインです。あなたがNGだったら断りなさい。Okだったら期待をこめて、次回も宅飲み行かれたら良いでしょう。軽い女と思われたくないのならば、行ってはいけません。彼は2回手を出さなかったのは、あなたを大切な女性と思っていたのか、彼に勇気が無かったのかのどちらかですね。貴女しだいですね。何度も断っていると振られますよ。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

普通に考えれば確かに女性として意識してないか、がっついているように見られないためだろうけど、もう一つゆるーいおままごとみたいな関係は彼氏、彼女という縛りに縛られなくて心地良い。今はそういうときかも。でもこの間は微妙かつ繊細。 一緒にいて良いの?ぐらいが良いのでは。(貴女は辛いけど)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.7

1対1で宅飲みしてるのは完全に「飲み友達(異性として意識されてない)」 「異性として好き」「チャンスがあればHな関係になりたい。」の3つ でしょう。 純粋に付き合いたいと思われてるのなら問題ないけど、H目的って思われてたら 軽い女って思われてる可能性は、有ると思う。 家にまで行ってるんだから、そこはストレートに聞こうよ~。飲んで 気持ちも無いのに便利な簡単にH出来る女って扱いされたくないでしょ? 最初に、はっきりさせとかないと後で後悔しても、どうしようもないよ。

yoooshiho
質問者

お礼

そうですよね😢😢ちゃんと確認したいと思います!なんて聞いたらいいのか、、、

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.6

次の宅飲み辺りで行動を起こしてくるかもしれません そもそも22時集合で何故行ったのでしょう そんな時間から行くということはお泊りになる、何かあってもいいと思われて当然です 軽く見られたくない割に軽率だと思います 確かめる方法は彼が迫って来たら拒否して下さい、そして聞くしかないと思います それで気まずくなったらそこまでの人、あなたのことを大切に思うならそれ相応の答えが返ってくるはずです 雰囲気に流されて なし崩し的にしてしまったら彼の気持ちは確かめられません

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

どういう関係か… 彼次第な関係かと思います。 その後も。

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.4

貴女は既に軽い女として認定されてるのをお分かりではないのですか? 付き合っても居ないのに男性の家に二人っきりになり、更にはお泊まりをしてるのだから男性の先輩は貴女が好意を持っていることを分かってるよ。 それでも直ぐに手を出さないのは、簡単に求めてくるような男には見られたくないからやろね。 次にお泊まりをすることになったらそろそろ体の関係になる可能性は大きいかもね。 でもこれだけは言っておきたいんだけど、エッチしたら直ぐに飽きられてしまうかもしれない可能性があると言うこと。 エッチ目的なのか、本当に貴女の事が好きで誘ってくれて居るのかを明確にしない限りはお泊まりはしない方がいいと思うよ。 貴女が好きな男性であっても軽い女に見られたくないなら、ちゃんと告白して貰って彼女として交際してから再度お泊まりすべき。 私は旦那様と結婚するまで体の関係にならなかったけど、結婚するのは早かったよ。 私の母いわく、男を我慢させられる女は早く結婚できるけど、我慢させられない女は婚期を逃すことがほとんどだと言ってました。 私の母も私も妹も交際から一年と少しで結婚してるからね。 男を我慢させることによって、結婚してからも主導権が握れるのよ。頑張ってね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

次あたり手を出してきますので、その時に「ちゃんと告白して」と言ったら関係がはっきりするかと思います あなたから告白しても良いのです

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.2

そうして恋いをしてエッチする。頑張ってね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

既に男性の家で二人きり、そして泊まる…事が“軽い”部類に入ります。 あなた的には『飲んで楽しい時間を過ごしているだけ』でしょうが相手は『承諾している』です。 つまり“間違い”が、あっても仕方ない状況です。 もう、パターン化しちゃってますよね。 そして少しずつ近付いている感じがする。 求めてくるのは、そう遠くないかな。

関連するQ&A

  • 宅飲みで気をつけること

    今度、好きな人の家で二人で宅飲みをします。 毎日ちょこちょこ連絡取り合ってて好感触だと思います。 ちなみに、その人の家に行くのは2回目で、一回目は彼が体調を崩した時にお見舞いに行った時で、そのときは普通にテレビを見たり、だらだらして過ごしたくらいで何もありませんでした。 私としては、今後彼との仲を進展させたいと思っているのですが、宅飲みで気をつけるべきことなどなにかありますか? どんなことでも構いませんので教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 好きな人が彼女と復縁してしまいました...

    質問させてください。 私には大学の部活で好きな先輩がいます。 その先輩が彼女に距離を置かれて落ち込んでいた時に 先輩の家で宅飲みがありました。 その日に私は先輩の家に泊まっていったのですが、 私も失恋中だったこともあり、かなり濃いスキンシップをとってしまいました。 それからは部活の後に二人でごはんを食べに行ったり、先輩から スキンシップをとってきたり、ということもあって期待をしていたのですが 先輩の彼女の方から先輩に連絡があり復縁してしまいました。 やっぱりあきらめた方が良いのでしょうか? 先輩の幸せを壊したくないですが、部活で顔を合わせるとやっぱり好きだなと 思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 職場の先輩に恋をしています。

    職場の先輩に恋をしています。 よくちょっかいを出されたり,「きれいだね」と言われたり,そんなに悪い印象をもたれてはないと思います。 ただ職場の一後輩から次はどのようにすればステップアップして恋人関係に近づけるのか悩んでいます。 何かよいきっかけ作りの方法はないでしょうか? ご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • できれば気持ちを伝えたいです…

    今同じバイト先で勤務している気になる人がいます。 お互いに彼氏彼女はいません。 その人とは数回数人で飲んでいましたが、今度二人で飲む日が決まり、それか、家で一緒に料理を作って宅飲みでもいいねと話は盛り上がっています。 仕事中は、何気に気を配ってくれたり、元気がないとたまにちょっかいをかけて楽しませてくれます。 男性の方に質問です。 男性目線から見て、彼女との距離は近い方だと思いますか? よろしくお願い致します><

  • 告白の予兆ってわかるものですか?

    20代の女です。 会社の10個上の先輩に恋しています。 近々3回目のサシ飲みの予定があります。 向こうから連絡が来たり、恋人の有無を聞かれたりすることは無いのですが、社内で毎日ちょっかいを出されるのと、話している時の雰囲気がかなり良い時があったので、両思いである事を祈って、よっぽど難しそうでなければこの日に告白しようと思っています。 2度目の飲みの時に私の好意がなんとなく伝わったと思うので、相手は恐らく薄々私の気持ちに勘づいていると思います。 これまでは大衆的な居酒屋で飲んでいたのですが、今回私がお店を決めることになり、カップル向けの少し雰囲気の良いお店にしようと思っています。 男性的には、なんとなく告白されそうだな、とか分かるものなのでしょうか? 気がない場合はどうしますか? 逆に、告白を受けても良い場合はどうしますか?

  • 相手の考えがわからないです(´-ω-`)

    サークルの年上の先輩に片想いをしています。 カッコいいからかなりモテるし、いい先輩です。今は彼女がいないらしいです。 先輩とはゲームで話が合い、時々サークルの人とゲームで遊ぶ仲でした。 最近、数回ですが夜に私の家に遊びに来るようになり、少しゲームをしたあと、急に「こっち向いてよ」とか、「ゲームばっかりじゃなくてこっちも見てほしい」と言い出して自分の方に体を引き寄せてちょっかい?のようなものを毎回出してきます。 私は軽く流して対応をしていたのですが、夜中なので眠くなり、ウトウトし始めた頃に急に頭を撫でたり、腕枕や抱き締めてきたりしたんです。 毎回抵抗して離れたりするのですが、正直好きな先輩なので嬉しい反面、慣れてるのではないかと思って不安にもなります… 時々キツく抱き締められるときがあり、股関を押し付けているようなことをしている時もあります。髪の毛に顔をうずめたり、耳に口を寄せてきたりとか… 軽く抵抗してちょっかいがなくなり、そのまま寝落ちしたのですが、朝起きた時も似たようなちょっかいをされます。 一体どういうことを思ってこういうことをしているのでしょうか?好意があると思えますか?それとも慣れているからなんとも思っていないのでしょうか? そういう恋愛経験が全くないので本当にわからないです。

  • どういう関係・・?

    どういう関係なのかよく分からない男友達が居るので相談してみようと思いました。 その人とは普通にかなり仲が友達関係です。 いつもは私のことをからかったり、小馬鹿にしたりしていますが、本当に困っているときはすぐ手伝ってくれる人です。 割とその友人からのスキンシップが多かった(ふざけて抱きつくなど)のでそういうのが好きな人なんだなとか思っていましたが、誰にでも優しい人なので友人だと思っていました。 ですが、先輩(男)と一緒に写真に写った時「なんで俺と撮る時は嫌がるの?・・俺ちょっと嫉妬する」と言われ「?」という感じになりました。 その先輩と写真を撮る前に友人と2人で写真を撮るとき気恥ずかしくて嫌がったことを言われたのですが、友人に言う発言なのかと思いまして・・。 最近は2人で外食や、その友人宅でご飯を食べたりしています。 その時によくからかうのも気を遣っているからで、他の人にはしないよとか言われました。 ただ、反応がおもしろいからからかっているとも言われているので、単純におもしろいのかなとか思いますが・・。 あと、プライベートな話(性格や恋愛観など)をお互いにしたりしています。 私はあまりそういう関連の話が好きでないので聞かれている感じですが^^;; 12月に一緒に遊びに行こうと誘った時も承諾してくれたので、友人としての好意はあるとは思いますが。 友人や先輩にも仲がいいねとかどういう関係なの?とよく聞かれるようになり、どうなのかな・・とか思いました。 また、私とその友人はなんかあると思っている的な発言もよくされます^^;; 私自身はその人のことが好きなので、微妙な態度を取られるのはかなり複雑なのですが・・。 色々悩んでしまっているので何かアドバイス等があればお願いします。

  • 好きな先輩に・・・

    私は同じサークルで3歳年上の先輩に恋をしています。先輩とは、二人っきりで宅飲みをしたり、夜中に会って話したり、メールにハートマークを付け合うような仲です。私はてっきり、先輩も私に気があるのかな?と思っていましたが、そんな様子ではないので、違ったみたいです。そこで、受身ではなく、アピールしてみようと思うのですが・・・ここで、男性の方に質問なのですが・・女の子のどんな態度が「俺の事がすきなのか?」と気付く態度ですか?そして、女性の方には、今までこんなことをして「好きな人に振り向いてもらえた」という成功談を教えてください。アドバイスでも結構なので、よろしくお願いします。

  • 職場の年下男性に女性として意識してもらうには

    7歳年下(20代半ば)の男性が気になってしかたありません。 ですがたぶん私のことは「時々怒られるけど、よく話しかけてくれるし話しやすい先輩」ってくらいにしか思われていない気がします。 メールアドレスは知ってます。が、めったにメールのやりとりはしません。なので話すのは職場のみ。 ただ、話す時ちょっかいを出したり出されたり、お互いの手も触れ合ってしまうことが多いので、向こうはこちらが好意を持っていることに、もしかしたら気付いているかもしれません^^; 二人きりになると、「付き合った人何人?」とか「何年彼氏いないの?」(←ちょっとグサッときます)とか聞いてきますが、濁してると「○○(彼と同じ歳の別の男性)と遊びに行くんでしょ?」とありもしない事を言ってからかわれてしまいます(-_-;) 職場の飲みへ行くと、反対方向なのに送ってくれましたが、きっと先輩だからかと。 飲みの移動時、気付いたらなぜか私のバッグを持ってくれていましたが、「持ちたい気分なんで」と切ない理由・・・。 こんな状況です。 もっと「先輩」じゃなく「女性」として見てもらうにはどうしたらよいものでしょう?? また、向こうからも近付いてきて黙って隣に座ったりもしますが、結構私からの行動も多いので、今後ちょっと引いて、極力自分から行かないようにするとか、ちょっかいを出さないようにするとかしようかと思うのですが、単純に「怒ってる?!」って思われて終わりそうで・・・。 7歳も年下の男性に想いを寄せてしまったのが間違いだったのかとは思いますが(年下はよく好きになりますが、せいぜい3歳下くらいだったので)、告白は難しそうな分、少しでも女性として見てもらいたいです。

  • 家飲みが好きです。飲みに行くのが好きな先輩の誘いを断るには?

    家飲みが好きです。飲みに行くのが好きな先輩の誘いを断るには? お酒が好きです。 けど居酒屋なんかで飲んだりするのでは無く家で一人で飲むのが好きです。『宅飲み』なんて言葉がブームになる前から、家飲みが好きなんです。 ただお酒が強いのも事実で、会社の酒好きの先輩に仲間意識を持たれて、休みが合った時など誘われるのですが、何と断ればいいのか言葉に困っています。 相手を気遣いつつも断る言い訳は何かないでしょうか?