• ベストアンサー

どういう関係・・?

どういう関係なのかよく分からない男友達が居るので相談してみようと思いました。 その人とは普通にかなり仲が友達関係です。 いつもは私のことをからかったり、小馬鹿にしたりしていますが、本当に困っているときはすぐ手伝ってくれる人です。 割とその友人からのスキンシップが多かった(ふざけて抱きつくなど)のでそういうのが好きな人なんだなとか思っていましたが、誰にでも優しい人なので友人だと思っていました。 ですが、先輩(男)と一緒に写真に写った時「なんで俺と撮る時は嫌がるの?・・俺ちょっと嫉妬する」と言われ「?」という感じになりました。 その先輩と写真を撮る前に友人と2人で写真を撮るとき気恥ずかしくて嫌がったことを言われたのですが、友人に言う発言なのかと思いまして・・。 最近は2人で外食や、その友人宅でご飯を食べたりしています。 その時によくからかうのも気を遣っているからで、他の人にはしないよとか言われました。 ただ、反応がおもしろいからからかっているとも言われているので、単純におもしろいのかなとか思いますが・・。 あと、プライベートな話(性格や恋愛観など)をお互いにしたりしています。 私はあまりそういう関連の話が好きでないので聞かれている感じですが^^;; 12月に一緒に遊びに行こうと誘った時も承諾してくれたので、友人としての好意はあるとは思いますが。 友人や先輩にも仲がいいねとかどういう関係なの?とよく聞かれるようになり、どうなのかな・・とか思いました。 また、私とその友人はなんかあると思っている的な発言もよくされます^^;; 私自身はその人のことが好きなので、微妙な態度を取られるのはかなり複雑なのですが・・。 色々悩んでしまっているので何かアドバイス等があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

微妙な態度を取っているのはあなたのほうでしょう(笑) 最後の方で「私自身はその人のことを好きなので」と聞くまで、 「友達として」とか「気恥ずかしいから」とか、そういう態度ばかりを 取っていると言っているのに、好きだったのですね(笑) むしろ彼の言動は明らかにあなたに好意を持ってのことだと思われるのに、 この質問をすべきは彼の方ではないかと…(笑) おそらくは自分から気持ちをオープンにして断られたり、 なんとなく恋愛の力関係において不利になりたくないとかいう心が働いているのかもしれませんが、 それって自分の事しか考えてないことになりますからね。 あまり魅力的な状態とはいえないのではないでしょうか? 微妙な態度を取られるのがいやなのなら、あなたも相手にしないことです。 あなたが素直に気持ちを表しているのに、相手が微妙だったらこの質問を されても納得できますが、現状では自分のことを棚上げしているだけのような気がします。 せっかく、いいなと思える人に出会えたのだから、恥ずかしがってる場合じゃないと思いますよ? そういう人に出会える確率と言うのは、そんなに高いものでも簡単なものでもないと思いますから(^^)

tooru0871
質問者

お礼

そうですね・・。 自分のことを棚に上げているという意見にぐっときました。 確かに自分の対応に相手を思いやる部分が欠けている気がしました;; 恥ずかしいと思うのは本心ですが(笑)、相手の気持ちに応るように努力しようと思います^^

その他の回答 (1)

• r99
回答No.1

面白いですね(笑)・・いや、笑っちゃいかんね。 でもね >微妙な態度を取られるのはかなり複雑なのですが・・。 いや、それは『お互い様』だと思います。 もしかしたら、彼もここでアナタとの関係を質問してるかも。 「彼女は自分の事どう思ってくれてるんでしょうか?」ってね。 仲が良すぎる事で、恋人とかに踏み込めない、またはきっかけを 失ってどうにも歯がゆい関係しか築けないとか・・ まぁ文面を見る限り、私があなた方の関係の人間であったら 「二人はどうなの?(もう付き合ってるの?)」と思う。 なのに、お互い気はあるのに(少なくともアナタは気があるんですよね) くっつかない。 彼なりに不器用と言っていいのか・・下手くそと言っていいのか それなりにアナタに信号を発信してはいるのかもしれませんが それにアナタが気づいてない。(笑) 仮に彼がただの仲のよい友達以上を望んでいなかったとして じゃあ、アナタはどうしたいんですか?? 彼が望んでないから、じゃあ私も・・ですか?? 自分に気持ちがあるなら、ぶつけてみてもいいんじゃないかな・・ ちょうどクリスマスもある事です。 神様からのほんのちょっとのプレゼントだと思ってガンバってみても いいんじゃないかな。

tooru0871
質問者

お礼

確かに色々鈍かったと反省している部分は多いです・・^^;;; お互いに微妙な態度ではそれ以上にはいきませんよね。 回答者さまの言うように関係者からするとかなり面白いらしいです。 「1年後が楽しみだ」とか言われてますから・・(くっつくんだろ?みたいな) 私もちょっと頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました!