• 締切済み

私自身、恋愛経験が少ないまま育った為に、このような

私自身、恋愛経験が少ないまま育った為に、このような場所をお借りして質問させて頂きます。見ず知らずの質問者ですが、どうか温かい回答をお待ちしています。 この春から大学1年になり、4月の頭に仲良くなった同い年のサークルが同じ男性がいます。一緒に花火大会やお祭りに行ったり(私が誘いました)彼のお家(一人暮らし)に上がらせてもらって、ご飯を頂いたりしています。彼は、私が1時間かけて治安の悪い街に帰宅することを心配して(実際一度怖い目に遭ったことを本人は知っています)、サークルで遅くなる週3、またほかに遊びに行く日も往復2時間かけて私を家まで送ってくれます。彼が帰りに終電を逃してタクシーで帰ることになっても、お金を受け取ってくれません。サークルの飲み会で遅くなる日は女子の同期がみんな実家暮らしなのを知って、泊まりにおいでと言ってくれています。私が眠れない日は私が寝付くまで電話をかけてくれます。 正直、彼の考えていることが分かりません。自他共に認める単純な人で、高校の友達からはあんないい奴そうそう居ないと言われているのですが、ただの友達にそのようなことまでするのでしょうか。ただ、一緒にいるときにもべったりしてこないので好意は無いのかなと思いますが… 長文、申し訳ありません。端的にいうと、彼が何を考えてそこまでしてくれるのかが全く考えられない為、候補をいくつか挙げて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

ド、かつく真面目か、貴女に好意を持っているかですね、貴女わ人を好きになつた、事わありますか、また、感情を抱いた事、貴女自身わ、彼に感情がないのですね、 いい人、友達感情だけですか、、私し達に聞かれても、彼事態の感情が読むことが出来ないので、判断わつけられません、ただ、コミュニケーションを通じて、貴女に感じるものが、沸き出て来ないにら、なぜ、貴女わ、付き合つているのですか、ただのサークル活動の仲間だから、一度、彼に、聞かれたほうが良い、なぜ、私にこんなにも、親切にしてくださるのかと、彼わ恋に奥手なタイプかもしれません、また、自分の気持ちを伝えるのが、苦手かもしれませんね、取り敢えずは聞かれた方がよい

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14831)
回答No.6

いますよね、おそろしく良い人。 うちの娘の男友達が、そんな感じでした。学生の頃、研究とかで毎日、遅くなって 深夜3時帰宅とかも頻繁で。 例え何時でも必ず家まで毎日、送ってくれる男友達が居ました。 彼以外にも毎日、誰かしらが先輩、同級生なども、送ってくれてました。 (彼以外でも)何て紳士ばかりの学校なんだと個人懇談で他の保護者の方に 話したら「うちの子は、どんなに遅くても一度も送って貰ったことは 有りませんけど。」って言われてしまいましたが・・・ 好意が有るのか、女の子だから心配なのかは解りませんが(正義感?) 良い人、いますね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

恋愛経験云々ってのは、すでに恋愛である前提で考えているのでしょうか。普通に人対人として考えてみては如何ですか?少なくとも、普通の友達以上には親切に接していてくれていると思いませんか?そういうことって恋愛経験がなくても分かりますよね。

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.4

好きじゃないと 遠い所まで送ったり 長電話なんて出来ないよね。 悩んでるって事は、彼から はっきりとした交際の申し込みが 無かったという事なんですね。 私が貴方だったら 同じ様に 「私って…彼にとって 何?」と思います。 でも彼は、互いの性格を知ってからとか まだ早過ぎと思っているのかもしれませんね。 はっきり言えるのは 彼は、貴方の事を とても大事にしてるって事ですね。 他の男性と比べず 今を大事にして下さい。 彼がベタベタしてこなかったら 貴方から 彼の横にピッタリくっついて座ってみたら? 彼が「どうしたの?」って聞いたら 「なんとなく ひっ付きたかったから。」で いいんじゃないかなぁ。 間違えても わざと嫉妬させる様な(他の男性)話だけは、 興覚めする人もいて それっきりになる事も有るので やめましょう。 3か月位経っても 今と同じ調子なら 貴方から「〇〇君は、私の事 どう思ってるのかなぁ。」 って 聞いてみてもいいと思いますよ。

  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.3

あなたは、同じ年の同じサークルの男性が、あなたに親切に接してくれる理由が知りたいんですね。 彼はきっと、あなたに友達以上の好意を持っているんじゃないかなって思いますよ。ただ、あなたが恋愛経験が少ないせいか、彼の好意に気づけていないのかもしれません。 あなたは、これから彼とどんな関係になりたいですか? 彼に「いつも親切にしてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?その時に「あなたの優しさに甘えっぱなしだけどいいですか?」って聞いてみてはいかがですか? 彼はあなたが恋愛経験が少ないことを分かったうえで、ゆっくりとあなたとの距離を縮めているのかもしれませんよ。 これからも彼とよいおつきあいが続くことを願っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

少し複雑に聞こえるかもしれないけれど・・・ 彼が貴方に感じているのは心的優位性。 その優位性がなんだか心地良い。 別に貴方を存在として下に見ているという意味じゃない。 貴方に対しては、 異性は異性だけれど構う(支える)姿勢で向き合える。 少し心的に上の位置から、 下に見える(感じる)相手を支えるような立ち位置。 その立ち位置に彼は、 彼なりの(支え)甲斐を見い出している。 貴方に対して何かしてあげられる自分、 その経験(や存在感)が彼を心強くしている。 これで貴方が、 一人の異性として自立&独立心が強いタイプなら・・・ 彼は貴方と「向き合う」必要がある。 支えると位置は取れない。 むしろ、 同じレベルを要求される緊張感が生まれる。 それに対して、 4月から仲良くし始めた貴方からは、 最初から力強い感覚は伝わってこなかった。 それは、 実はあまり自分に自信は無い彼にとっては、 凄く安心して向き合える印象にも繋がる。 相手の不器用さが先に伝わってくると・・・ 不思議と自分の不器用さも隠さずに向き合える。 むしろ相手の方が不器用&不安定だと感じると、 自分自身の方が、 (少なくとも相手よりは)力強い感覚さえ覚える。 その感覚は、 他の誰かでは得られない、感じられない部分。 対貴方だから感じられる感覚でもある。 更に言えば、 貴方からは「慕われている」感覚がとても強い。 花火大会やお祭りにも誘われている。 それは、 貴方からある程度身近な存在として認められた証。 慕われている(と感じる)彼は、 安心して貴方に応えたいと思っている。 応えるという姿勢にはとても余裕がある。 少し上の立場にいる(ある)、 そう感じているから生まれる余裕でもある。 貴方がタクシー代を律儀に返そうとして拒んだのは・・・ 同じ目線になる事を拒んだのと同義。 これで貸し借りをチャラにするような形をとると、 彼が感じていた(きた)優位性がチャラになってしまう。 別に貴方に貸しを作りたい訳じゃない。 恩を着せたい訳でもない。 ただただ単純に彼は、 貴方に対しては少し「上」の位置で向き合いたい。 横並びでは無くて。 寂しい時に相手をしてあげたり、 眠れない時は付き合ってあげたり。 それって目線が上から下でしょ? 上から下に向き合える経験が彼にはとても心地良い。 自分が相手の上に居て、 下にいる相手の力になれている。 下の相手から請われて、慕われている。 その位置関係が今の彼にはとても心地良い。 そう考えたら分かると思うけれど、 恋愛的な横並び(彼氏彼女的な対等関係) それは現時点では望んでいない彼。 彼氏彼女としてタメ(心的&存在的対等)になると・・・ 今彼が得ているメリットが消えてしまう。 二人になっても異性的雰囲気が出ないのは、 その先にある対等な関係を彼自身が望んでいないから。 だから彼は、 あくまで彼女(貴方)を支えたり、寄り添ってあげたり。 そういう位置で関わろうとしている。 それはそれで彼の「楽しみ」方でもある。 貴方を馬鹿にしたような、 下に見下げたという感覚は一切ない。 支えるような位置関係にある(いる)自分が心地良い♪ 貴方にはそう感じているだけ。 彼は彼なりに楽しんでいる。 だからこそ、 貴方も貴方なりに今の関係を楽しんでみる事。 恋愛経験は無いけれど、 異性との距離感に慣れていく一歩としては、 貴方にとってその彼の存在はとても大きいはず。 貴方なりに新環境の中で、 彼を通じて経験していける事もあるんだと思う。 まだまだ大学生活は始まったばかり。 あまり考え過ぎない事も大事。 考えても分からない時は、 得てして考える必要が無い時でもある。 相手が何を考えているか分からない時は、 実は(そこまで)何も考えていない場合も多い。 考えながら異性と関わる経験も大事。 でも、 急いで考え過ぎない、 考えを短期で煮詰め過ぎない事も同じ位大事。 今分からない事は無理に分かろうとしない(急がない) いずれ分かっていけば良い事なんだ。 もし本当に分かって欲しい何かがあるなら・・・ それはこっちが必死に探さなくても見つかる筈だ。 そう思える気軽さも忘れずに、 貴方なりに経験値を積んでいけると良いよね☆

回答No.1

素敵な男性と出会いましたね。恋愛経験があまりないからいろいろと考えてしまうのは仕方ないことだけど、貴女の事を気遣ってくれるのだから好意を持ってくれてるのでしょうね。 私も大学に入るまでは恋愛をしたことなかったので貴女と同じような感じでした。 男って優しさと誠実さは必要だから貴女もその男性に対して誠実で優しさを持ってあげることが大事よ。 貴女も少なからず好意を持っているなら大切な関係を作るようにしてね。 ただ、まだお付き合いしてないのだから相手の家に頻繁に行くのは止めておいた方が良いかもね。 正式にお付き合いしたら何時でも行けるんだからね。

関連するQ&A

  • 男友達が今までと少し違う

    結構仲のいい男友達(同い年)がいて、2人で遊んだりすることもよくあるんですが、その人には彼女ができたりもしてて別に男女の関係になったことなんてありません。 でも昨日話してるときに頭に手をポンって置かれたり、帰り道に手を差し出されたり(どうしたらいいか分かんなくてはぐらかしてしまいましたが)。 もともとスキンシップも結構ある人ですが、昨日のようなことは今までなくて、家もあまり近くないのに送ってくれたりして。 それに近々花火大会があるんですが、それも誘われました。今までも何人かで一緒に花火大会やお祭りなどは行きましたが、今回は2人がいいと言われました。 意識していなかっただけに、気にしなくていいのか、今までと何か違うのか分かりません。 時間がありましたら教えてほしいです。

  • 恋愛経験がなくて考え込んでしまいます

    大学3回生の男です。 男子校出身で、中学生以来恋愛経験はほとんどありません。 サークルの同期の女子のAさんと(友人として)仲良くしていたのですが、仲良くなるうちに友達として好きなのか、女の子として好きなのかわからなくなってしまいました。 Aさんは共学出身ですが、恋愛経験はない(というか興味がなかった)そうです。 それでも1対1で初詣に誘ったら来てくれたり、喫茶店で終電まで話したりしていたので、もうちょっとゆっくり考えようかなぁと思っていました。 しかしとある先輩から、「お前はAさんと付き合ってるの?もしくは好きなの?」と聞かれてしまいました。否定はしたのですが、その先輩が口の軽めな人だった上に、先輩とAさんのバイト先が今月から同じになるために、不安になってしまって直接今考えていることを彼女に伝えることにしました。 それが3月上旬です。 (ただすっきり言えずに)「友達としてか、女の子として好きかわからないけど、好きみたい。もっと仲良くなる過程で考えたいけど、迷惑じゃなければもっと仲良くなりたい」というようなことを言いました。 その場では彼女がどう思っているかは聞かなかったのですが、後からメールで「私も自分で自分がよくわからない。一緒に話したりするのは楽しいし、救いにもなってる。メールで悪いけど、面と向かっては絶対言えないから。なかよくするのはもちろん」というような文がきました。 その後も誘ったら断られることなく、ケーキを食べに行ったり、映画を観に行ったりはしました。 ただ、彼女がどう考えているかがわからなくて、いつも不安です。 会った時には楽しそうにしてくれますが、彼女から誘ってくれることはありません。 ちなみに同期なので(しかももともと友達から入っているので)基本的に遊ぶときは、割り勘です。 それと、Aさんはもともとボディータッチが苦手らしく(男女関係なく、女子同士で手をつないだりハグとかも苦手だそう)、たまたま触れた時にすっと距離を置かれるような感じがして、それもいつも少し悲しくなります。 同じサークルだから、僕から誘われたら断りづらいのかなぁとか、考えてしまいます。 どんなに少なくとも、週に2回はサークルの練習で会う状態です。 一方で、自分の中では彼女のことを女子として好きなんだろうなって思い始めました。 しかし上のような状況で(付き合ってほしいと)言っていいのか、言っていいとしてもタイミングはいつだろう?とか考え込んでしまいます。もっとゆっくり状況を見た方がいいのかなとか。 とてもまとまりのない文章を書いてしまい申し訳ないのですが、よければアドバイスいただけませんか。できればたくさんの女性の方の意見が頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレ

    先月、彼氏に振られました。 大きな原因は私との温度差です。 別れ話で、お互い嫌いになったわけじゃないし、友達になろうよと 話したのですが。 別れてから急に彼氏が優しくなって、花火にいこうと誘ってくれたり、 気遣ってくれたりするようになったんです。 花火の日、終電がなくなってしまい、文句を言いながらも泊めてくれて。 付き合ってるときは冷たかったのに、部屋着を出してくれたり、腕枕をしてくれたりしました。 Hしないと言っていたのですが、私がちょっかい出して、してしまいました。 私はやり直せると思ってしまいました。 家に帰ってから、楽しく電話で話していたとき、昨日のことを問いただしたところ、 友達になったから優しくできる。 友達としてうまくやっていけたら、また元の気持ちに戻れる かもしれないけれど、そうゆうこと言われると、 もう会いたくなくなるよ。 つらいと思うなら泊まりにくるなって怒ってきました。 私には友達だから優しくできるという感覚がわかりません。 彼女だから優しくするんじゃないのって、友達に話したら、 男は彼女に責任を感じるものだし、 友達になって、苦しい気持ちが楽になって、 楽しめるようになったんじゃないかって言われました。 そうゆう経験あるかたみえますか??

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛に事情に詳しい方に相談です!! 私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • 彼女がいる男友達

    こんにちは。 私は今、大学生なのですが最近サークルで気になっている人がいます。 その人とは今年の2月くらいから仲良くなったのですが、付き合って1年になる彼女がいるそうです。 その彼女とは告白されて付き合ったみたいで、あまり上手くいっていないとは聞いてました。 彼女がすごく遠慮気味で、全然向こうからスキンシップとってこないとか。 何か月か会わない時もあったとか。 始めは、彼のことを単なる友達としてしか見てなかったんですが、 サークルで協力したり、一緒に遊びうちに いつのまにか気になる存在になっていました。 でも、彼には彼女がいる。。 諦めようと思ったんですが、友達の家でオールしたときに彼と同じふとんで寝たり こないだはサークルの飲みのあと終電がなくなったと言って、一人暮らしの私の家に泊まりにきました。その時は彼の他にも女友達が泊まりに来ることになっていたので、他意はないと思うんですが どんどん彼との距離が近くなってきて、もっと好きになってしまいそうです。 私は彼にとって、ただの友達なのでしょうか?この先可能性はあるのでしょうか…。 ぜひアドバイスをください。

  • 恋愛相談

    この前電車が遅延してしまったときに中高同級生だった男友達に迎えにこれないか相談したところ、タクシー代出すから帰ってこいと言われ2万近くのタクシー代を払ってくれました。どんな思いで助けてくれたのか気になります。ちなみに最近連絡とってなかったし相手は忘れられないひとが1年前くらいですがいたはずです。私は友達として好きなのか恋愛対象としてすきなのか分からなくなってしまいました(>_<) 男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてて次の日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 よく分かりません!(笑)

  • 恋愛経験が無かった故に…

    閲覧ありがとうございます。 わたしは大学一年生です。 心のモヤモヤを誰にも話せずにいるため、相談させていただきます。 わたしは大学生になってからサークルで他大学の一人の男性と仲良くなりました。お互い初めは気が合うねーなんて話していたのですが、わたしはだんだんと相手を異性として意識し始めました。それから、ふたりで初めて遊びに行きました。彼からのお誘いでした。デートで彼は手を繋いできました。話しをしているうちに、自分たちの関係について話し始め、付き合う…?という形になりました。彼からはっきりと告白されたわけでもなく、わたしからも何も言いませんでした。 一応付き合うことになり、お互い初めての恋人となりました。彼も恋愛経験がなかったようでした。 わたしとしては、一歩ずつゆっくりと進展させていきたかったのですが、彼は違かったみたいでした。 その日のうちにキスをされてしまいました。突然だったのでびっくりしてわたしは何も言えませんでした。 しかも付き合いだした途端に連絡もあまりしてくれなくなりました。彼は勉強やバイトが忙しいと言っていたので、わたしもあまり連絡しませんでした。ふたりで出掛けることもありませんでした。 わたしは自分と彼の関係に疑問を抱き始め、最終的にわたしから別れを告げました。彼が、家に泊まりに来るようにしつこかったためにわたしは嫌気がさしたのがきっかけでした。ずっと放ったらかしにされてたのに付き合って一週間ほどで泊まりに来いと言われたのが嫌でした。泊まり=性交渉を許したとなるのではないかと思ったからです。 わたしは彼に ・付き合っているという感覚が持てなかった。お互い考え方が違う。 ・友達のままのほうがよかったのかもしれない。 と伝えました。彼はショックを受けたようでしたが、友達でいたいと言ってくれました。数ヶ月後に彼から連絡があり、新しく彼女ができたと報告してくれました。それを聞いてなんだかホッとする自分がいました。 しかしそれと同時に、初めての恋愛をもっと慎重にすべきだったのではという後悔が生まれました。 キスももっと大切にしたかったのに。という思いが溢れました。付き合うのも、ちゃんと言葉で思いを伝え合えば実感が湧いたのかなと思いました。 彼に未練はありませんが、初めての恋愛をこのような形で終えたのが心に引っかかったままです。 自分の行動は正しかったのか疑問が湧きます。また恋愛をしたらうまくいかないのではないかと考えてしまします。 愚痴のような、文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスや質問がありましたらよろしくお願いいたします。

  • タクシー代出すと言ってくれた後輩

    24歳女性です。先日男友達Aとその後輩B 、そして私の友達と私の4人で合コンをしました。 私と女友達は、終電に乗らなきゃいけなかったので、2時間しか 飲めず解散しました。 飲んでる最中「タクシー代出すからカラオケ行きましょうよ」と、Bが言ってきました。 でも女友達は誘ってなかったので、 私は女友達に合わせてその日は断って帰りました。 だけど、駅まで四人で帰る途中、 終電ギリギリで私が「間に合うかな?」と焦っていたら、 またBが「俺タクシー代出すから送っていきますよ。」と。 (駅から女友達と私は逆方向) Bの家からタクシーで30分くらいかかる場所だから遠いよと遠慮したら「大丈夫ですよ」と。 でも、終電に間に合ったので、話だけで終わりました。 Bは ●私の元彼と仕事の同期。 ●会話の流れから、私と元彼の関係は知っていたようだが、とくにあちらから触れてこちなかった。 という感じです。 女友達のほうにはタクシーどうこうの声は掛けておらず、 もしかして同期の元カノという立場の私に気を使っていたのかな?と感じました。 また同じメンバーで飲もうと、男友達と話しています。 もしそのとき、また同じ気遣いをしてもらったら、どう応えたらいいでしょうか。

  • 夏の日、許せない思い出

    僕は、夏が好きなのですが夏の楽しい思い出がありません。 友達に恵まれなかったのですが一番許せない事を思い出しました。 中学2年の夏、花火大会にも行ったけど仲間関係が原因でつまらなかったのですが同級生から○日に市民体育館で祭りがあると言われ一緒に行くことになりました。 そいつは、よく約束を破る奴でしたが8月下旬でやっと夏休みらしい感じだなととても楽しみにしてました。 18時に僕の家に来て一緒に祭りに行くとの約束でした。 当日、18時前準備を終え待っていると仕事から帰った親が今さっきそいつが家の前を自転車で通ったと言いました。 僕は、怒りと許せない思いでいっぱいになり祭りへ行きました。 結局そいつは、見つかりませんでしたが後日同じクラスの奴から「そいつが一人で祭りに来ていたと」と報告がありました。 俺は、そいつに詰めよったら「午前中に家に行ったらいなかったから」と「約束してた時間に家の前を通ったんだよな?なんで家によらねぇんだよ」と言ったら「わかんねー」と言われました。 その日は、出掛けてないから午前中家に来たのも嘘かもしれません。 前に「部活サボったんだ遊ぼう」と6~8時に家に来たことがあるのでまだ寝ていた時間に家に来たのか… しかし「午前中家にいなかったから」は、理由になりません。 こいつは、どーいうつもりでしょうか?