• 締切済み

私自身、恋愛経験が少ないまま育った為に、このような

私自身、恋愛経験が少ないまま育った為に、このような場所をお借りして質問させて頂きます。見ず知らずの質問者ですが、どうか温かい回答をお待ちしています。 この春から大学1年になり、4月の頭に仲良くなった同い年のサークルが同じ男性がいます。一緒に花火大会やお祭りに行ったり(私が誘いました)彼のお家(一人暮らし)に上がらせてもらって、ご飯を頂いたりしています。彼は、私が1時間かけて治安の悪い街に帰宅することを心配して(実際一度怖い目に遭ったことを本人は知っています)、サークルで遅くなる週3、またほかに遊びに行く日も往復2時間かけて私を家まで送ってくれます。彼が帰りに終電を逃してタクシーで帰ることになっても、お金を受け取ってくれません。サークルの飲み会で遅くなる日は女子の同期がみんな実家暮らしなのを知って、泊まりにおいでと言ってくれています。私が眠れない日は私が寝付くまで電話をかけてくれます。 正直、彼の考えていることが分かりません。自他共に認める単純な人で、高校の友達からはあんないい奴そうそう居ないと言われているのですが、ただの友達にそのようなことまでするのでしょうか。ただ、一緒にいるときにもべったりしてこないので好意は無いのかなと思いますが… 長文、申し訳ありません。端的にいうと、彼が何を考えてそこまでしてくれるのかが全く考えられない為、候補をいくつか挙げて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• keizo99
回答No.7

ド、かつく真面目か、貴女に好意を持っているかですね、貴女わ人を好きになつた、事わありますか、また、感情を抱いた事、貴女自身わ、彼に感情がないのですね、 いい人、友達感情だけですか、、私し達に聞かれても、彼事態の感情が読むことが出来ないので、判断わつけられません、ただ、コミュニケーションを通じて、貴女に感じるものが、沸き出て来ないにら、なぜ、貴女わ、付き合つているのですか、ただのサークル活動の仲間だから、一度、彼に、聞かれたほうが良い、なぜ、私にこんなにも、親切にしてくださるのかと、彼わ恋に奥手なタイプかもしれません、また、自分の気持ちを伝えるのが、苦手かもしれませんね、取り敢えずは聞かれた方がよい

• zabusakura
回答No.6

いますよね、おそろしく良い人。 うちの娘の男友達が、そんな感じでした。学生の頃、研究とかで毎日、遅くなって 深夜3時帰宅とかも頻繁で。 例え何時でも必ず家まで毎日、送ってくれる男友達が居ました。 彼以外にも毎日、誰かしらが先輩、同級生なども、送ってくれてました。 (彼以外でも)何て紳士ばかりの学校なんだと個人懇談で他の保護者の方に 話したら「うちの子は、どんなに遅くても一度も送って貰ったことは 有りませんけど。」って言われてしまいましたが・・・ 好意が有るのか、女の子だから心配なのかは解りませんが(正義感?) 良い人、いますね。

• hiodraiu
回答No.5

恋愛経験云々ってのは、すでに恋愛である前提で考えているのでしょうか。普通に人対人として考えてみては如何ですか?少なくとも、普通の友達以上には親切に接していてくれていると思いませんか?そういうことって恋愛経験がなくても分かりますよね。

• bunyago
回答No.4

好きじゃないと 遠い所まで送ったり 長電話なんて出来ないよね。 悩んでるって事は、彼から はっきりとした交際の申し込みが 無かったという事なんですね。 私が貴方だったら 同じ様に 「私って…彼にとって 何?」と思います。 でも彼は、互いの性格を知ってからとか まだ早過ぎと思っているのかもしれませんね。 はっきり言えるのは 彼は、貴方の事を とても大事にしてるって事ですね。 他の男性と比べず 今を大事にして下さい。 彼がベタベタしてこなかったら 貴方から 彼の横にピッタリくっついて座ってみたら? 彼が「どうしたの?」って聞いたら 「なんとなく ひっ付きたかったから。」で いいんじゃないかなぁ。 間違えても わざと嫉妬させる様な(他の男性)話だけは、 興覚めする人もいて それっきりになる事も有るので やめましょう。 3か月位経っても 今と同じ調子なら 貴方から「〇〇君は、私の事 どう思ってるのかなぁ。」 って 聞いてみてもいいと思いますよ。

• love0101
回答No.3

あなたは、同じ年の同じサークルの男性が、あなたに親切に接してくれる理由が知りたいんですね。 彼はきっと、あなたに友達以上の好意を持っているんじゃないかなって思いますよ。ただ、あなたが恋愛経験が少ないせいか、彼の好意に気づけていないのかもしれません。 あなたは、これから彼とどんな関係になりたいですか? 彼に「いつも親切にしてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?その時に「あなたの優しさに甘えっぱなしだけどいいですか?」って聞いてみてはいかがですか? 彼はあなたが恋愛経験が少ないことを分かったうえで、ゆっくりとあなたとの距離を縮めているのかもしれませんよ。 これからも彼とよいおつきあいが続くことを願っています。

• blazin
回答No.2

少し複雑に聞こえるかもしれないけれど・・・ 彼が貴方に感じているのは心的優位性。 その優位性がなんだか心地良い。 別に貴方を存在として下に見ているという意味じゃない。 貴方に対しては、 異性は異性だけれど構う(支える)姿勢で向き合える。 少し心的に上の位置から、 下に見える(感じる)相手を支えるような立ち位置。 その立ち位置に彼は、 彼なりの(支え)甲斐を見い出している。 貴方に対して何かしてあげられる自分、 その経験(や存在感)が彼を心強くしている。 これで貴方が、 一人の異性として自立&独立心が強いタイプなら・・・ 彼は貴方と「向き合う」必要がある。 支えると位置は取れない。 むしろ、 同じレベルを要求される緊張感が生まれる。 それに対して、 4月から仲良くし始めた貴方からは、 最初から力強い感覚は伝わってこなかった。 それは、 実はあまり自分に自信は無い彼にとっては、 凄く安心して向き合える印象にも繋がる。 相手の不器用さが先に伝わってくると・・・ 不思議と自分の不器用さも隠さずに向き合える。 むしろ相手の方が不器用&不安定だと感じると、 自分自身の方が、 (少なくとも相手よりは)力強い感覚さえ覚える。 その感覚は、 他の誰かでは得られない、感じられない部分。 対貴方だから感じられる感覚でもある。 更に言えば、 貴方からは「慕われている」感覚がとても強い。 花火大会やお祭りにも誘われている。 それは、 貴方からある程度身近な存在として認められた証。 慕われている(と感じる)彼は、 安心して貴方に応えたいと思っている。 応えるという姿勢にはとても余裕がある。 少し上の立場にいる(ある)、 そう感じているから生まれる余裕でもある。 貴方がタクシー代を律儀に返そうとして拒んだのは・・・ 同じ目線になる事を拒んだのと同義。 これで貸し借りをチャラにするような形をとると、 彼が感じていた(きた)優位性がチャラになってしまう。 別に貴方に貸しを作りたい訳じゃない。 恩を着せたい訳でもない。 ただただ単純に彼は、 貴方に対しては少し「上」の位置で向き合いたい。 横並びでは無くて。 寂しい時に相手をしてあげたり、 眠れない時は付き合ってあげたり。 それって目線が上から下でしょ? 上から下に向き合える経験が彼にはとても心地良い。 自分が相手の上に居て、 下にいる相手の力になれている。 下の相手から請われて、慕われている。 その位置関係が今の彼にはとても心地良い。 そう考えたら分かると思うけれど、 恋愛的な横並び(彼氏彼女的な対等関係) それは現時点では望んでいない彼。 彼氏彼女としてタメ(心的&存在的対等)になると・・・ 今彼が得ているメリットが消えてしまう。 二人になっても異性的雰囲気が出ないのは、 その先にある対等な関係を彼自身が望んでいないから。 だから彼は、 あくまで彼女(貴方)を支えたり、寄り添ってあげたり。 そういう位置で関わろうとしている。 それはそれで彼の「楽しみ」方でもある。 貴方を馬鹿にしたような、 下に見下げたという感覚は一切ない。 支えるような位置関係にある(いる)自分が心地良い♪ 貴方にはそう感じているだけ。 彼は彼なりに楽しんでいる。 だからこそ、 貴方も貴方なりに今の関係を楽しんでみる事。 恋愛経験は無いけれど、 異性との距離感に慣れていく一歩としては、 貴方にとってその彼の存在はとても大きいはず。 貴方なりに新環境の中で、 彼を通じて経験していける事もあるんだと思う。 まだまだ大学生活は始まったばかり。 あまり考え過ぎない事も大事。 考えても分からない時は、 得てして考える必要が無い時でもある。 相手が何を考えているか分からない時は、 実は(そこまで)何も考えていない場合も多い。 考えながら異性と関わる経験も大事。 でも、 急いで考え過ぎない、 考えを短期で煮詰め過ぎない事も同じ位大事。 今分からない事は無理に分かろうとしない(急がない) いずれ分かっていけば良い事なんだ。 もし本当に分かって欲しい何かがあるなら・・・ それはこっちが必死に探さなくても見つかる筈だ。 そう思える気軽さも忘れずに、 貴方なりに経験値を積んでいけると良いよね☆

回答No.1

素敵な男性と出会いましたね。恋愛経験があまりないからいろいろと考えてしまうのは仕方ないことだけど、貴女の事を気遣ってくれるのだから好意を持ってくれてるのでしょうね。 私も大学に入るまでは恋愛をしたことなかったので貴女と同じような感じでした。 男って優しさと誠実さは必要だから貴女もその男性に対して誠実で優しさを持ってあげることが大事よ。 貴女も少なからず好意を持っているなら大切な関係を作るようにしてね。 ただ、まだお付き合いしてないのだから相手の家に頻繁に行くのは止めておいた方が良いかもね。 正式にお付き合いしたら何時でも行けるんだからね。