初めての恋愛で疑問と後悔…彼との関係は正しかったのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で初めて恋人ができたが、彼との関係に疑問を抱き始める。
  • 彼との関係はスピード感があり、自分の意思が反映されないまま進んでしまった。
  • 別れた後も心に引っかかる思いがあり、将来の恋愛に対して不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験が無かった故に…

閲覧ありがとうございます。 わたしは大学一年生です。 心のモヤモヤを誰にも話せずにいるため、相談させていただきます。 わたしは大学生になってからサークルで他大学の一人の男性と仲良くなりました。お互い初めは気が合うねーなんて話していたのですが、わたしはだんだんと相手を異性として意識し始めました。それから、ふたりで初めて遊びに行きました。彼からのお誘いでした。デートで彼は手を繋いできました。話しをしているうちに、自分たちの関係について話し始め、付き合う…?という形になりました。彼からはっきりと告白されたわけでもなく、わたしからも何も言いませんでした。 一応付き合うことになり、お互い初めての恋人となりました。彼も恋愛経験がなかったようでした。 わたしとしては、一歩ずつゆっくりと進展させていきたかったのですが、彼は違かったみたいでした。 その日のうちにキスをされてしまいました。突然だったのでびっくりしてわたしは何も言えませんでした。 しかも付き合いだした途端に連絡もあまりしてくれなくなりました。彼は勉強やバイトが忙しいと言っていたので、わたしもあまり連絡しませんでした。ふたりで出掛けることもありませんでした。 わたしは自分と彼の関係に疑問を抱き始め、最終的にわたしから別れを告げました。彼が、家に泊まりに来るようにしつこかったためにわたしは嫌気がさしたのがきっかけでした。ずっと放ったらかしにされてたのに付き合って一週間ほどで泊まりに来いと言われたのが嫌でした。泊まり=性交渉を許したとなるのではないかと思ったからです。 わたしは彼に ・付き合っているという感覚が持てなかった。お互い考え方が違う。 ・友達のままのほうがよかったのかもしれない。 と伝えました。彼はショックを受けたようでしたが、友達でいたいと言ってくれました。数ヶ月後に彼から連絡があり、新しく彼女ができたと報告してくれました。それを聞いてなんだかホッとする自分がいました。 しかしそれと同時に、初めての恋愛をもっと慎重にすべきだったのではという後悔が生まれました。 キスももっと大切にしたかったのに。という思いが溢れました。付き合うのも、ちゃんと言葉で思いを伝え合えば実感が湧いたのかなと思いました。 彼に未練はありませんが、初めての恋愛をこのような形で終えたのが心に引っかかったままです。 自分の行動は正しかったのか疑問が湧きます。また恋愛をしたらうまくいかないのではないかと考えてしまします。 愚痴のような、文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスや質問がありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

正しいか正しくないか? その目線は要らない気がする。 それよりも、 自分なりに納得が出来る「自分自身」を選べたのか? 改めて自らの言葉で書き出してみて、 自分自身を振り返ってみれば分かると思うけれど。 選べた部分もあれば、選べなかった部分もある。 選びたかった部分もあれば、 選びたくなかった部分もある。 選びたいのに選んでくれなかった部分もあれば、 選びたくない事ばかり選ばれてしまった部分もある。 確かに全体としてはアンバランスな「初」だった。 貴方に「も」彼に「も」。 それでも、 お互いに「初」を経験出来た事が大きいんだよ。 彼の貴方への告白はフニャフニャだった。 でも、 未経験の貴方にはフニャフニャの方が一呼吸置けたんだよ。 もし彼が、 いきなり俺の特別になってくれ!! そういう展開をしていたら、 貴方は彼との初めてを選ばずにノーと言っていたんだと思う。 急に特別な事を求められても準備が無いから。 彼の告白は、 確かにフニャフニャ(どうする?これって付き合っても良いって事だよね?)。 でも、 貴方にはフニャフニャという印象よりも、 そういう発言をする「まで」の貯金が有効だったんだよ。 気が合うね~から始まって、 段々と彼を意識していって、彼も貴方に親しみを覚えていって、 そういう貴方に応じるように、彼からも貴方を求めてきた。 お互いに探り合っている関係である自覚はあった。 そういう彼だからこそ、 告白がちょっとフニャッとなっても大丈夫だった。 むしろ、 ハッキリと付き合おうよ!(うん、よろしくね♪)、 そういう感じに「ならない」二人だからこそ、 貴方の言葉を借りるなら、 不器用な私たちとして一歩ずつ進展させていければいいな♪ お互いに背伸びをしない、させない関係として、 初めて同士の模索を「楽しみ」ながら、 あぁ私たちって付き合っているんだね? これが交際している感覚なんだね? お互いに確かめ合える関係を想定していた貴方がいたんだよ。 ところが、 彼は告白はフニャッとしていても、 心の「境目」は凄くハッキリとした人だった。 曖昧であれ、 とりあえず付き合うと「決めた」。 ⇒その時点から僕は「彼氏」で、貴方は「彼女」。 ⇒「彼氏」が「彼女」を求めるのは当然だ。 ⇒付き合っているからこそ、 付き合っているパートナーを求めるのは当然だ。 付き合っているなら当然キスをするし、セックスがある。 付き合うと決める事が出来た事「だけ」を根拠にして、 当たり前のように貴方を求めてきた彼。 いかにも未経験な姿なんだよ。 頭でっかち。 貴方は戸惑った。 未経験だから「こそ」、 お互いに丁寧に共有し合いたかったのに・・・ 彼は、 頭の中の理想の「恋愛」を自己流に解釈して、 それをそのまま二人の今にアダプト(適用)しようとした。 それを貴方がどう感じるのか?どう取られるのか? その目線が無いんだよ。 自分の事でいっぱいいっぱいで。 付き合うと決めた瞬間から、 貴方に「彼女」として強く求められる事を期待した彼。 求めてこないなら(これないなら)、 こっちから求めたら笑顔で受け入れろ(彼氏が求めるんだから嬉しいだろ!) 貴方から「彼女」として動いてくれないと舌打ちしたくなる。 現実の貴方を見ようとせずに、 自らの「彼女」フィルターを通じてしか貴方を見ようとしない彼。 貴方はそういう彼に対して、 私はこう思う、私はこう考えている。 ありのままの私はこうだ。 そう伝えた。 彼がショックだったのは、 自らの失恋のショックよりも、 自分の彼女像が貴方によって破られた事へのショック。 彼は、 貴方との関係が破れた後、 改めて破れない関係を模索して今の彼女に辿りついた。 貴方との関係から彼がどれだけ学べたのか? もしかしたら、 特別学ばない(学べない)まま、 ある意味貴方を求めたスタイルと同じように、 今の彼女に辿りついている。 そういう可能性の方が高い気がする。 貴方にとっては? 「初」を経験出来た事は大きい。 まだ付き合った事がありません。 その言葉はもう使わなくても良くなった訳だから。 ただ、 改めて貴方も「これから」の人なんだよね? あの時付き合う事を「明言」し合っていたらどうか? おそらく同じ。 むしろ、 明言し合った「後」の方が、 貴方の方が苦しくなっていた。 何故なら、 ハッキリ付き合うと決めた(受け入れた)関係として、 彼から当然のように強く求められても拒めなかったかもしれない。 ハッキリ付き合う(受け入れ合う)と決めたんだから、 彼から求められたら拒めないし、拒んじゃいけないんだ・・・ 自分で自分を滅私していた可能性もある。 それはそれで苦しい経験になっていたかもしれない。 貴方にとっては、 初経験=丁寧に、一歩ずつ、手を取り合って。 それが理想だったんだよ。 それが彼とは出来そうな気がしたからこそ、 貴方は曖昧な状態でも彼と付き合う事を選んでみたんだよ。 その選択には悔いが無い筈だよ? ただ、 付き合ってみたら、 想像の彼とは少し違った(彼から見た貴方も少し違った)。 お互いの不器用さがぶつかってしまった。 彼は彼で我流の展開しか示さない(示せない)。 貴方も初故に身動きが取れない。 相手の出方を窺いながらの自分しか選べなかった。 その結果、 お互いに「それぞれ」のまま付き合ってしまって、 思ったよりも早い終わりが来てしまった。 貴方はどう思う? こうして書き込んだだけでも、 少しは心に風が入ってきたでしょ? 貴方は初めての経験を「得た」んだよ。 得たからこそ、 「これから」の自分の為に悩んでいる。 もっとこうしておけば、ああしておけば。 経験を経た「後」の貴方なら考えられる事も、 渦中の自分ではどうしようもなかった部分だってあるんだよ。 それは今色々言っても仕方が無いよね? 貴方も貴方のペースで、 良いなと思える人間関係を大切にしていく。 人間関係には色々なバージョンがあって、 彼との関係のように展開していける可能性だってある。 彼との関係は、 気が「合う」分だけ分かり難くなっていた。 実は「合わない」部分も沢山ある二人だった。 考え方も違う部分がある二人だった。 でも、 逆もあるんだよね? 最初から強く「合う」感を感じない人でも、 丁寧にコミュニケートしていく中で「符号」していく場合もある。 この部分は共有したい、大事に育み合いたい! そう思う部分を共に理解し合える関係なら、 たとえ多少の違いがあっても、 その違いの「上」に二人としての足元を創り上げていく事も出来るから。 大学1年の貴方だからこそ、 世界が広がった貴方だからこそ彼と出会い、 彼との「初めて」を経験出来たんだと思う。 まだ大学生歴5か月。 これから時間も機会も沢山沢山あるんだよ。 貴方なりに丁寧に積み重ねていけば良い。 良いなと思える自分自身を目指していけば良い。 出会いの中で自分自身を見つけていけば良い。 出会いの中で相手を発見していけば良い。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方を大切にね☆

RiNARiAi6
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 特に丁寧に回答してくださったblazinさんをベストアンサーに選ばせていただきました。 わたしの気持ちを代弁してくださったかのように、素直に回答が心に染み渡りました。 この経験を糧にして大学生活を充実させていこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

そんな態度をされたら誰だってこの人と付き合っていけるのかな・・・?って不安になりますよ。 初日にキスはまぁいいとして、 付き合った途端連絡が無くなって、その上家に泊まりに来いだなんて・・・ 完全にヤリ目じゃん!!ってなりますよ。 その人も、女の子と付き合うの初めてってことは、まぁやりたくて仕方なかったんでしょうね・・・ 断って正解だと思うよー。 そんな初体験の済ませ方しなくてよかったですよ。 まだ大学1年生ならこれからいい出会いありますよ!!! ファーストキスは失ったときはショック受けるけど、これから沢山恋をしていったらカウントすらされなくなるキスだと思いますよ。 今度は幸せな恋愛をねー。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

別に普通だと思います。 初めてでうまく行くほど恋愛は簡単じゃないのは当り前です。 真面目に恋愛する気があるならコツコツ練習するしかないです。 コツコツ努力しないのに大きな夢ばかり見るとまた失敗します。 初めてなので恋愛についてよく考えていたわけでもなく 漠然と恋愛した。いいとか悪いとか別にして男とはどういう ものなのかもよくわかっていなかった。 恋愛にあこがれて恋愛した。 それでうまく行く方がアリエナイです。 現実の恋愛では事態は動いていてなんでもありなのですから 臨機応変に自分を見失わず行動し続けなければなりません。 反省はしてもいいけど後悔してる暇なんてないのです。 反省すれば次に生かせるが後悔してると機を逃しますから。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

お気持ちよ~くわかります! 私はキスに憧れがすっごくあって ファーストキスは一生忘れない様に大切にしたい! って思っていました! だから私は付き合うことになった時に 彼と話し合って婚約までは手をつなぐだけ、 婚約したらキスとハグはする。 それ以降は結婚式の日の夜にする。 と決めました。 初キスは婚約後に彼の部屋で彼が優しくしてくれました。 あまりの気持ち良さに腰砕けになりしばらく動けませんでした。 (キスってこんなに気持ちイイんだ~) 今でも彼(夫)にキスされると腰砕けになりしばらく動けません。 本当にセックスの何千億万倍も気持ちイイんですよ! あなたの場合は、恋愛経験が全く無かった故に・・・ と言うよりコミュニケーションが足りなかっただけだと思いますよ。 今度恋愛する時はお付き合いすることになったら そういうことを話し合って決めておきましょうね♪

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.3

恋愛ってなかなか理想どおりにはいかないものだと思います。 私も理想とはかけ離れたファーストキスだったり、 なかなか恋愛がうまくいかなかったり、 悩んだこともありましたが、 今は大好きな人とお付き合いしています。 きっとこれからいろんな人と出会い、 いい恋愛ができるときがくると思います。 うまくいかなかった恋愛もあとになってみれば、 いろいろ勉強になったし、 いい経験って思えるときがくるかもしれません。 今はあせらずいろんな人と話をしてみて 自分に合う人を見つけていったらいいんじゃないでしょうか?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

経験がないからというのもありますが、 相手を見る目がないのでは? なんとなく付き合うような相手なら、 付き合わない方がいいと思います。 付き合うっていうのは、 あなたにとってどういうことなのか、はっきりしていた方が失敗がないと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

結果的に彼を取り逃がして、違う相手に取られたというパターンだね。 まあ、これが恋愛と思った方がいいと思いますよ。 正しい・間違いよりは、結果論だけどね。 苦い経験をしてよかったんじゃない、 まだ大学1年生でしょ、あと約3年大学生活あるから、まあ、ゆっくりと大学生活を楽しんでください。

関連するQ&A

  • 既婚同士、恋愛感情の行き先

    お互い子供あり既婚同士で気持ちを確認し、ちょっとずつ関係が進んでいきました。 このままだとからだの関係になってしまうかも・・・と思っていた矢先、彼からもう二人きりで会うのはやめよう。こんなことを続けていたら大切な子供の夢を自分が奪ってしまうし、子供に示しがつかないと言われました。 私はただのバカで会いたくてだったけど、彼は心にずっとその想いがあったと思います。 彼から私は性格的にもすごく会う人で家族の次に信頼していて何でも話してきた、もしお互い子供がいなかったらどうなっていたかわからない。二人きりで会わないってだけで何も変わらない、これからは堂々と仲良くしていきたいと言われました。 私は自分の気持ちがわからなくなっています。好きな気持ちを持ったまま友達の顔をして会い、連絡も変わらず取ることは辛くなるのか、それでも一生終わることのないこの関係を続けていったほうがいいのか。。。 いちど恋愛感情を確認してしまった二人が進む道はどうなりますか? まったく終わりにしてしまった方、友達として続いている方いらっしゃると思います。 教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 初めまして。恋愛経験が全くなく、どうしたらよいのか全くわからないのでよ

    初めまして。恋愛経験が全くなく、どうしたらよいのか全くわからないのでよかったら意見お願いします。 私は19歳の学生です。ずっと片想いしている人が居て、彼は27歳です。 以前はたまに飲みに行ったり、二人で出掛けたりする関係で、彼は多少は私の好意に気付いていたと思います。 ですが春に彼が仕事の関係で少し遠いところに転勤になり、それ以降なかなか会えず、私もあまりメールも電話もすると迷惑かなと思い、月に2、3回私から連絡する程度でした。 脈が無いだろうと気付いていたのですが、このまま引きずるのが嫌で駄目元で気持ちだけでも伝えて帰ってこようと決め、この間彼の住むところまで行き気持ちを伝えてきました。 彼は有難う、嬉しいと言ってくれました。 気持ちだけを伝えて帰るつもりだったのですが「泊まっていく?」と言われ、正直帰りたく無かったので泊まっていきました。 お酒が入っていて彼も酔っていたからだと思うのですが、一緒に寝て何度もキスをしてくれました。ですがキス以上はしませんでした。 私は彼が大好きだったのでとても嬉しくて幸せでした。頭を撫でてくれて、可愛いねとも言ってくれました。 ですが仕事に行く前に、シャワーを浴びて酔いがさめたのか、朝は少し冷たく感じました。気にしすぎかもしれませんが、これが普通なのでしょうか? やはり、全て酔った勢いなだけであって深い意味は無いんだろうなと考えたら悲しくなりました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 彼は結婚願望も強いし、年も結構離れてるので私は彼女になれるとは思っていません。でも大好きなのでたまに会ってまた泊まりに行きたいと思ってしまいます。男の人から見たらこういう女の子は面倒臭いのでしょうか? よければ回答お願いします!長文失礼しました(>_<)

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    恋愛経験ゼロの私に教えてください。 私には彼氏もちの女友達がいます。 一時、その女友達のことが好きで好きでしかたない時期がありました。今は女友達とは遠距離になってしまった事、女友達には彼氏がいる事により、私の女友達に対する気持ちがかなり落ち着いている状態です。でも、未だに女友達の存在は気にはなっていますが(笑) 女友達との関係は、二人だけでよくお喋りやお食事をしたり、また、お互いの悩み話を話したり聞いたりする仲でした。 確かに、その女友達の事を好きになった瞬間(今から約一年半年間)から辛い事、苦しい事、悲しい事がたくさんありました。しかし、自分の彼女ではありませんが、これまで出逢った異性なの中で最も気が合っていたため、その女友達といる時が一番楽しく、一番幸せでした。 そのような女友達との過去を振り返ると、改めて恋愛は一人で出来るものではないと実感しました(一方的な恋愛でしたが(笑))。それと同時にその女友達との出会いに感謝しないといけないと実感しています。 結局、その女友達には私より大切な彼氏がいるという理由で告白はしていません。今の女友達の状況から私はそれで良いと考えていますし、これからも変わる事はないでしょう。 そこで、私もそろそろ新しい恋に進んでいこうと思っています。 今、恋愛感情はありませんが、少しだけ気になる女性がいます。まだ、その女性の性格もはっきりと分かりませんし、ほとんど話しをした事がなく連絡先も分からない状態です。新たな恋愛もゼロからの出発です(笑) 私の心の中では、恐らく女友達に対する好きという感情を早くかき消したいという気持ちがあるのでしょう。そのために、早く次の恋に進んでいこうとしているのではないかと感じていますが、私のような感情になることは恋愛では普通なのでしょうか(告白して玉砕したわけでなないのに)? 普通という言葉遣いもおかしいと思いますが… 恥ずかしながら、20代半ばで恋愛経験がゼロなので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長々とした乱文を書かせていただき申し訳ございませんでした。

  • 恋愛経験が浅くて・・・。

    初投稿です。よろしくお願いします。 私は今大学生なのですが、高校までは性格もルックスも地味で、男の子と恋愛なんて…という感じですごく恋愛に臆病でした。 ですが大学入学時に、このままではいけない!…と思い、服装も気をつけて、かなり明るいキャラになり、最初は普通に恋愛など関係なく、いろんな男性と話すことができるようになりました。 ところがしばらくしてメルアドを交換した、ちょっと気になる同い年かつ同回生の男性が私にメールをたくさんくれるようになり、一緒にふたりで遊ぶまでになったか…と思えば、遊んでいる時に、告白も何もないのに急に抱きしめられて、びっくりして固まっているところをキスされました……。ちなみにその男性は付き合う気はないようです。 私にとってはかけがえのないファーストキスだったんですが…。 男性は好きでもなければ付き合う気もない女性にキスできるものなんでしょうか……。経験の浅い私には彼の心境が全く分かりません。 長文となりましたが、ここまで読んでくださった方、回答の程よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないのに彼女がほしい

    こんばんは 20歳の大学生♂です。 私は今までに女性と付き合った経験はありません。 その原因はすべて私にあります。 そして今年の夏、好きな娘に彼氏がいることがわかり、ずっと辛い思いをし、最近になってやっと諦められそうになりました。 私は大学生のうちにどうしても彼女がほしいです。 それはなぜかというと、社会人になると学生時代以上に出会いがなくなったりして、女性と付き合える可能性が低くなると考えているからです。 そして、彼女がほしいといってもだれでもいいというわけではありません。私が好きになった人と付き合いたいと思っています。 しかしながら、私は恋愛のれの字もわからない、恋愛については右も左もわからないような状態です。 当然、恋愛という点で見るならば、私は劣等生、落ちこぼれです。 そんな私が大学のうちに彼女がほしいと思ってはダメなんでしょうか? 好きな人と付き合いたいと思ってはいけないんですか? そんな権限はないんですか?これは恋愛経験が豊富な人だけに認められることですか? 確かにワガママであることは認めます。恋愛において私は落ちこぼれであることだって認めます。でも、そうだとしてもやっぱり私は早く彼女がほしいし、誰でもいいわけでもないです。好きになった人と付き合いたいです。。 そして、私は自分の何が悪いかもわからないです。友達に聞いても「自分で考えろ」としか言われません。やっぱりこれは自分で考えないといけないのでしょうか?自分で考えて、大学時代が終わってしまってもいいのでしょうか?私は絶対それは嫌です。 もう強がることもできなくなりました。 正直に、私も恋愛がしたいです。好きな人と付き合いたいです。 20にもなってこんなことで悩むなんて中学生みたいで情けないけど、これが今の私です。 どうすればよいでしょうか?ごめんなさい、支離滅裂な文章で・・・

  • 恋愛経験の無い大学生の彼女との付き合い方について。

    こんにちは、男、大学生です。付き合った人数は5人です。 大学に入って彼女ができました、彼女は今まで恋愛経験が無く私が始めての彼氏だと言います。 嘘かどうかは今回おいといて、彼女は恋愛が楽しいようで、私も嬉しいのですが 彼女は恋愛に没頭しているようで周りを無視して私にイチャイチャしてきます。 私も中学生の頃は電車の中でキスをするようなバカでしたが、それらの恥ずかしい経験があって今の私があります。大学生になれば大学生らしい付き合い方があると私は思います。 なので、彼女の接し方には少々戸惑ってしまいます。昔の自分を見ているようで、影が重なるわけではないのですが、後々恥ずかしくなるからと止めさせることもできますが、何事も経験して学んだ方が良いと思っているので彼女にはいえません。 他の友達にも気を使わせるのでいちゃつく時はなるべく二人きりになるように、それとなく誘導はしています。 そこで質問なのですが、ピュアな彼氏・彼女を持った時どういう付き合い方をすればいいのでしょうか? 私の今の行動が正しいというか、このままで良いのか不安になったのでみなさんの意見が聞ければ幸いです。

  • 友達から恋愛へ

    はじめまして。大学生の女です。 最近、大学の同じ学科の男友達のことが気になっています。彼とは、秋頃から仲良くなりました。それまではお互い恋人がいたのですが、同じ時期にどちらも別れてしまい、しかもお互い振られた側であったため、そのときの辛さや寂しさを話すようになったのがきっかけです。 最初は私自身も、彼を友達としか見ていなかったのですが、彼の優しさに触れるなかで気になる存在に変わっていきました。 先日、彼に伝えなければならない事柄があったので連絡したところ、そこから話が弾み、近々二人でご飯に行くことになりました。二人で出掛けるのはもちろん初めてです。 しかし、彼は、「お互い良い人が見つかるように頑張ろう」などと発言してきたり、「○○ならすぐ彼氏ができるよ」と励ましてきたりします。また、今までの私の恋愛経験(体の関係だけを持った人もいる)も以前話したことがあるので、彼に全て知られています。 この時点で、もう彼は私を友達としてしか見ることができないのでしょうか。 また、バレンタインが近いので、二人で会うときには手作りのお菓子を渡すつもりなんですが、彼にとっては重たいだけでしょうか。 どうすれば、友達から恋愛に発展させることができるのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 私の恋愛感変わってますか?

    友人の紹介で知り合った男性と4回デートの後、告白されていたのですが、先日返事をした際に私の恋愛感を否定されるような言い方をされたので質問させてください。 よく3、4回目のデートで告白とか言いますが形式的で嫌です。 30歳すぎた大人が数回のデートで一緒にいて楽しかったり、話が合うということで付き合いたいなんてそんな短期間で何がわかるのかと思ってしまいます。 3,4回のデートなんて話をあわせようと思えば合わせられるし、お互いよくみせようと飾る部分はもあると思うし・・・。 この男性は付き合うという形にこだわりますが、私には理解できません。 まだ若干よそよそしい感じで、付き合いましょう、はい今からは彼氏、彼女ですといわれてもピンときません。 付き合ったのだから、次はキス、エッチ・・・というのは不自然のように思えます。 そういうのは自然に彼氏、彼女の関係になっていくのではと私は思うので。 彼はもう少しステップアップして、泊まりで旅行に行ったり、おそらく体の関係も含め深く私のことを知っていきたいから、けじめとして付き合う形をとりたかったからと言います。 私の場合はきちんと付き合ってなくてもゆくゆく付き合おうと考えてる相手やいいなと思う相手とは泊まりの旅行に誘われてそのときに行きたいと思えば行きます。 泊まりの旅行はお互いの関係を深まる為にもいいことだと思うので、自分がよければあえて彼氏、彼女の関係になることはないと思います。 今までこんな関係で旅行に行った相手とはもちろん体の関係があった場合もそうでない場合もありますが、ヤリ逃げといったような苦い経験は1度もありません。 いいなと思う相手とデートを重ねていてもこういう早い段階であっさりと告白されてしまうとテンションが下がってしまいます。 よく男性の押しが強くて付き合って彼のことをだんだんと好きになっていくという男性の押しが好きな女性は多いかと思いますが、私は男性の押しというものが苦手で押されると気持ちが冷めてしまいがちです。 例えば、初キスや初エッチをはじめるタイミングも彼に主導権を握られると難しいです。 自分が好きになった相手と自分のペースでというのが好きなので・・・。 彼曰く、普通女性の方が“体の関係を持つ前にちゃんと付き合って(責任をとる)”と思うものなのに私の思考回路にビックリだそうです。 私の異性の友達でエッチもしてみないと付き合っていけるかどうかわからないという人がいます。普通女性が聞いたらひくかもしれませんが、私はこの友達の考えがそんなに変だとは思いません。 (だからといって私はいいなと思った相手とすぐにエッチをしてみるわけではありません。) ちなみに今までの恋愛できちんとつきあう前にエッチをした相手、きちんとお付き合いするまでに1年かかった相手もいます。 どれも付き合えば真剣に2年、3年と長く続くほうなのと、これといって嫌な恋愛の思い出もないので、私は付き合うタイミングやエッチのタイミングは人それぞれで、付き合う前にエッチをしたり、泊まり旅行にいくと真剣な相手として思ってもらえないというふうに考える人もいると思いますが、そんなことは全くないと思います。 恋愛できちんと段階を踏みたい彼は、つきあうという形をとらないと旅行も誘えないし、次のステップに進めないから友達のまま続けても平行線だみたいな感じに考えていますが、付き合うという言葉がそんなに大事でしょうか?デートを重ねるという行動はさほど変わらないと思うのですが・・・。 こんな早い段階で付き合ってから相手を見ていくうちに気持ちが冷めたり、思った子と違うと感じて別れることになるよりも、お互いいい年齢(31歳)なのでじっくり見て、納得してから付き合う方がいいと思うのですが、彼には私の考えが理解できないようです。 理解できなければできないで、いろんな考えがあるのでいいと思いますが、私の考えがおかしいとまでいわれるとカチンときてしまいます。 結局今はまだよくわからないから付き合えないのでもう少しこの状態のままでということになりましたが、なんかスッキリしません。 私の恋愛感って女性としては変でしょうか? お時間のあるときにお答えいただければと思います。

  • 告白したい女性がいるのですが恋愛経験が少ないです。

    現在25歳の男性です。現在告白をしたい女性がいるのですが勇気が出ません。 相手は大学の頃の同級生です。たまにですが2人で遊んだりもしています。 相手の方は、学生時代から皆のマスコット的な存在で、好かれていました。 私自身も人のことは言えませんが、男女問わず友達として好かれている感じで、 周りも恋愛対象として見ている男友達はいなかったように思います。(外見が女芸人さんみたいな感じなので)彼女自身も恋愛経験はないと聞いています。 学生時代は男2:女1で私の部屋に泊まったり、1人で泊まったり(レポート作成が迫っており、同じグループだった為)もしており、あまり深く考えず、男女の関係もなかったのでお互い異性の友達として 考えていたと思います。 私自身1人の時間が好きで、男友達でも泊まりで旅行に行ったりするとすぐにストレスを感じるタイプです。しかし、大学時代や卒業後に遊んだりする中で彼女といると良い意味で気を使わないです。すごく楽というか。また最近では彼女が他の男の話をしたりするとイライラするようになり、彼女と会う前は服装に気を使ったりする自分も出てきました。 なら告白をすればいいのでしょうが、なかなか踏み込めません。もし、失敗したら今まで築いてきた友人関係もなくなってしまうのではないか。しかし告白をしなければ、誰かと付き合ってしまうのではないか。と考えてしまいます。 お恥ずかしい話ですが、大学時代も何度か女性と付き合いそうになる機会がありましたが、押しの一手が足りず付き合うことができませんでした。 高校時代に付き合っていた彼女と初体験をする際に、頭が真っ白になり、うまくすることができず、それが原因で私から別れを切り出した過去があります。それからそれがトラウマになり、今だに経験がありません。そういったところも、告白に踏み出せない原因かもしれません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験が無いから

    いい年齢で恋愛経験が無いから恋愛を諦めるのは、おかしいでしょうか? 女性に不快な思いをさせるでしょうし、迷惑をかけてしまうでしょうから・・・。 自分がもし女性だったらと考えたら“逆に諦めろ!気持ち悪い!”と心の声が出ました。 これが世の女性の声でもあるのでは?と思っています。