• ベストアンサー

感謝状について

NPOなどの団体から贈呈される感謝状は、手書きで作成したものが多いですか? それともパソコンで、作成したものが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 昨今、氏名以外 手書きは少ないと思います。 それなりの書体で、プリントアウト用の賞状用紙に 印字したものが多いのではないですか?

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 感謝状の文面について教えてください

    災害復旧に貢献した会社に対し、来週感謝状の贈呈式を実施することになりました。 初めてのことなので困っています。 災害復旧に貢献した際の感謝状の文面を探しています。 (表彰状のサイトを見てみましたが、これといったのが見つかりませんでした) 感謝状(表彰状)作成等の経験のある方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 感謝より愛されたい

    感謝と愛の違い?境界線?について悩んでいます。 付き合ってる彼氏から「ご飯作ってくれてありがとう、感謝してます。」とか「あなたの大事な時間を俺のために使ってくれてありがとう、感謝してます。」というメールをもらうことが多いです。 彼は外国人でプレゼンの資料作成時など、私が日本語のチェックをすることもあります。 …なんて言うか…文章がまとまらなくてごめんなさい。 彼が私に対して本当に感謝してるのはわかるんです。 でもそれと「愛してる」ってべつじゃないですか? 意地の悪い考え方ですけど、私のこと愛してるんじゃなくて、(いろんな意味で)都合がいいから付き合ってるのかな…とか…。 すみません、結局何を言いたいのかわからないですよね。 何でもいいからご意見いただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • NPO法人 立ち上げについて

    今回 地域ボランティア活動されてる知り合いがNPO法人として立ち上げるとのことです。 現活動されている方の中には パソコンを扱える方が居ない もしくは忙しくて協力が難しいとのことで 専業主婦である私へ話が来ました。 設立準備の段階ですがパソコンもプリンターも我が家のを使うこととなります。 専業主婦で暇と思われているのか パソコンを扱えるならという感じで 無給のようです。 NPOを立ちあげるに関して 書類の作成はどれくらいの量なのか、どれくらいの期間を費やすのか またパソコンが無くても(私が断っても) 手続きに支障なく手書きでも可能なものなのか教えてください。

  • ある会社のこけらおとしで、感謝状の贈呈で壇上にあがるんですが、、、

    ある会社に記念品を寄贈したんですが、そしたら、こけらおとしに、招待をうけてしまいました。 ある会社のこけらおとしで、感謝状の贈呈で壇上にあがるんですが、、、 こんな事、初めてで、とまどっています。 賞状と記念品を受け取りに、壇上に呼ばれるそうなんですが、そのとき、頂いた感謝状を、脇に挟んで退席してよろせいのでしょうか? また、階段ですが、(向かって)右、左と2個あるんですが、通り抜けが正しいのか、上った階段から降りるのが正しいのかが、わかりません。 すいません、ご教示ください。 全然、わからなく、心配しております。 すいません、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 感謝経済プラットフォーム

    https://www.okwave.co.jp/press/20180920_2/ ついに上記URLで感謝経済プラットフォームの具体的な参画企業、団体が発表されました。 OKチップがついに具体的な活用先が示され始めました。 これからしばらくは広がっていくとは考えられますが、その先は皆さんどうお考えでしょうか。

  • パソコンを寄付したいのですが

     windows95のパソコンです。買い換えたので不用になりました。NPOで不用になったパソコンを集めて再利用することを行っている(検討している)団体があると聞きましたが、そのような企画を行ってる方を是非教えてください。お願いします。

  • PCで表彰状作成したいです!教えてください

    とある神社の総代です、このたび神社に幕を寄付してくれた人に対し感謝状を贈呈することになりました。 総代が何名かいるのですが皆、筆不精でとても人に見せられる字ではありません、パソコンで表彰状を作成することはできるのでしょうか? ソフトなり、プリンタなりなんでもよいので情報を教えてください、よろしくお願いいたします。

  • NPO法人って。。。

    ある分野の勉強・資格取得を考えているのですが、とある団体がNPO法人なのです。 そちらは他の学校や団体に比べて確かに安いのですがNPO法人っていうだけでその団体は信頼ができると判断できるものなのでしょうか。 逆に言えばNPOだからといって粗悪な団体もあるという事でしょうか。

  • NPOか、NPO法人かを知る方法

    団体に直接電話すること以外で、そのNPO団体が法人かどうか分かる方法はありますか? 新聞などではNPO(非営利組織)と表示されている団体です。ホームページでも「NPO法人」という文字は見つかりません。ということは、法人ではないということなのでしょうか。

  • NPOの主催するインストラクター養成口座

    初めまして。大変悩んでいます。宜しくお願いします。 あるWEBサイトのニュースで、以下のようなURLをみつけました。 http://www.jpita.or.jp/kouza/ (パソコンインストラクター養成講座) NPOが開催しているらしいのですが、NPOという団体も恥ずかしながらあまりよくわからないのです。 (健全な団体ということは大体わかりますが) 最初見た時は、値段も安いし、これだ!と思ったのですが、こんな簡単にインストラクターの技を取得できて、 また支援もしてもらえるものか、と冷静になって考えてみると不安になってきました。 希望だったらNPOの団体に参加していける、ということも書いてあるのですが・・。 インストラクターと言えば、MOTが主流ですし、どうなのかな、と思ってしまいます。 新しく始まった講座みたいなので詳しい方はいらっしゃらないとは思いますが、大丈夫なのかどうか不安になって投稿しました。

専門家に質問してみよう