• 締切済み

突然の雨に降られて

ずぶ濡れで帰ってきたんですけど 風邪を引かない方法を教えてください。 あと、警官に住所と名前と学校名を聞かれたんですけど通報されますか? 白のワンピだったので全身スケスケだったと思います。

みんなの回答

回答No.6

オフショルノースリ超ミニ白ワンピだけなら、公然わいせつ罪にも引っ掛かりますね。 プチプラなど安いから、GU,UNIQLO,wego,しまむらで、五千円以下で新しい新品の衣服買えるよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.5

部屋に入ったら 着ているものを全部脱いで 髪はまとめてバスタオルで包み布団の中に入ります。 スケスケ女子の名前と住所を尋ねる警官は 職業を利用して個人情報を聞き出して・・・・なにかあるかも。

noname#236651
noname#236651
回答No.4

風呂に入っている間に部屋を暖めておけばいい

noname#236651
noname#236651
回答No.3

髪が長い? どうせずぶ濡れなら頭っからお湯をかぶって温めればいいだけの事。

maiko04
質問者

お礼

長い髪を乾かすときに非常に冷たくなるのです。 冬場などは地獄です。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

>風邪を引かない方法を教えてください。 タオル拭いて体冷やさなければいい。 >白のワンピだったので全身スケスケだったと思います。 男がそんな格好したら通報されてもおかしくはありませんが。

maiko04
質問者

お礼

またハダカを晒してしまいました。。。 ワンピはゴミになるし(;o;)ウエーン

回答No.1

  風呂に入って体を温めたらよい。  

maiko04
質問者

補足

女子はね、髪が長いんですよ。 乾くまでどれだけ寒いか。。。

関連するQ&A

  • 雨に打たれて風邪引きそうです。対処法はありますか?

    今朝、外出中、突然の大雨に打たれ、トラックに水ぶっかけられ、全身ずぶ濡れになってしまいました。 着いた先は病院で、全身ずぶぬれで体が冷えきった中、風邪引いた人に囲まれてました(因みに私は風邪ではないです)。 そんな中、マッサージを受けてましたが、マッサージを受けて余計寒くなってしまいました。 雨でずぶ濡れ→ずぶ濡れのまま病院に行く→体が冷える→風邪の人に囲まれる →マッサージを受け更に寒い。 私、このまま行くと、風邪まっしぐらだと思います。 夏風邪引いたばかりなので、もう引きたくありません。 何か風邪を引きにくい対処法はあるのでしょうか? それとも、風邪を引くのを諦めるしかないのでしょうか?

  • 高校女子。ゲリラ豪雨でずぶ濡れ

    学校おわり最寄り駅まで歩いてたら突然の豪雨で、、、、 一瞬にして全身ずぶ濡れになりました。 タオルで拭いたりしました。 しかし、、制服や髪はびたびたでずぶ濡れには変わりなく 電車に乗るのは恥ずかしかったです。 こういう時どうすれば恥ずかしくなく電車に乗れますか?

  • 自転車に乗った人が用水に落ちるのを目撃したら

    つい今しがたのことなのですが、 自転車に乗った人(六十代?)が用水に落ちるのを目撃しました。 私を含めて数台の車が停車し、すぐにその人を用水から引き上げました。 ここまでは誰もがあたりまえに取る行動と思います。 しかし、用水に落ちたその人、迷子の子猫ちゃんじゃありませんが、 名前を聞いてもわからない、言ってることが意味不明。 何をどう聞いても会話が成立しません。 見た目、大きなケガをしてなさそうなこともあり、 15分ほどで、7人いた目撃者は一人去り二人去り。 さて、私もどうしたものかと思案していたところ、 その人が○○署のだれそれに連絡してくれというのでそうしました。 ほどなくパトカー1台(警官3名乗車)と、ミニバイク1台。 計4人の警官が到着。 一応の事情を説明して私は帰路につきました。 が、おまわりさん達、こんなもん通報されてもといった表情で。 もちろん「ありがとうございました」とは言ってもらえましたが、 他の目撃者同様に、私も、ずぶ濡れのその人を放って帰ってよかったのか。 皆さんが私の立場だったら、どうされてましたか?

  • 洗濯機置き場が外の物件っていったいなんなの?

    洗濯機置き場が外の物件っていったいなんなの? 雨の日とか洗濯できないとかってなんなの? 台風の日とか全身ずぶぬれになりながら 洗濯するの? カゼ引いて肺炎になっちまうよ!

  • 個人情報紛失

    先程22時頃、地元警察所から警官が来ました。半月程前にうちの家の屋根に不審者がいたため通報したのですが、その時の書類を作成していると言っていました。その通報当日に、現地で私の名前、住所、連絡先、勤務先など聞かれたので答えました。警官がメモして帰った訳ですが今日、その情報が無くなった(確実にシュレーダーしたので安心の一点張り)からまた教えてと、軽い感じで言ってきました。カチンときて上を連れて来いと追い返しました。通報時も不信感残る対応だったのですが、今回も怒りがこみ上げてます。署長の名前入りの謝罪文くらいは要求しようかと思うのですが、やり過ぎでしょうか?これくらいは我慢せないかんのでしょうか?

  • 万引きをしてしまった・・・

    私は19歳の専門学生です。先日、万引きをしてしまい、それが私服警備の人に見つかり、事務所へつれていかれ警察に通報されてしまいました。 警察を呼ぶ前に警備員に名前と住所、電話番号、学校、アルバイト先を聞かれてすべて正直に書きました。そのあと警察官がきてバッグの中身をすべて見せました。 ちなみに私は初犯です。 親に連絡をとり、交番までつれていかれました。そしてまた名前と住所、電話番号、学校名、家族の名前を書かされました。親をすごく悲しませてしまって後悔しています、、。しかも成人式の前に・・・。 お店は被害届を出さないということで厳重注意ですと警官は言っていました。でも心配になり色々調べていたら検察庁から呼び出しや学校への通報(学校が請求したら犯罪歴を見れるとかなんとか。。。)あるそうで不安でいっぱいです。私は指紋や写真は一切とられませんでした。 この場合前科者になるのでしょうか。それとも(一応未成年?)19歳なので補導という形で済まされるのでしょうか。 学校には言われてしまうんでしょうか。 警備員さんに言ったアルバイト先は就職先なのですが、店や警察から連絡して内定取り消しなんてことがあるのでしょうか。冬休みはアルバイトとして働いていますが、卒業してから就職するつもりなのですが、、。 皆様の回答お待ちしてます。よろしくお願いいたします。

  • 検問らしきものについての疑問です。

    毎日通っている道路で、検問らしきものに出くわしました。 その道路はバイパスの裏道になっていて、土地勘がないと知らないような道です。 警官が左側に2名、右側(細い路地があります)に1名おり、見渡せる範囲にパトカーはなく、左側に寄せるように止められました。 窓を開けたところ、4日前にこの先で女の子にいたずらする事件があり、同じような時間(16時半過ぎ)に聞いているとのことでした。以下、警官1名とのやり取りです。(他左側1名と右側1名はどういうふうにしていたのか覚えてません。) 警官→この道はよく通るんですか? 自分→ほぼ毎日。 警官→だいたいこの時間? 自分→いつもはもっと遅い。 警官→そっかぁ。 自分→いつでしたっけ? 警官→5月31日です。 自分→わかんないな。 警官→この近所に住んでるの? 自分→近いけど隣の市。(自宅は市の境目。) 警官→一応、名前と住所を教えてください。 自分→??? 警官→念のため。 というやり取りがあり、名前と住所を教え、発車しようとしたところ、後ろから車が来ました。 警官が後ろの車を止めますからどうぞと言うので、後ろの車も聞かれるんだなと思いながら発車しました。ところが、後ろの車は自分が発車するために一時止められただけで何も聞かれずスルー。 そういえば自分が聞かれているとき、反対車線に2・3台通ったけど止められてない‥。 なんで自分だけ? 5月31日?4日前って言ってなかったっけ? いたずら事件について、不審者や車を見たか等聞かれてない‥。 免許の提示を求められず、名前と住所を聞かれたのはなぜ? といろいろ疑問が浮かんできましたが、特別気にするようなことではないのでしょうか? 3人もいたので偽物とは思えませんが、なんか釈然としなくて‥。 確かではありませんが、後ろからきた車や反対車線を通った車は、自分の車と真反対の色だったように思うのですが、車の色で聞く聞かないとかは、あることなんでしょうか? ご意見いただきたく、質問しました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 白のロングスカート

    最近買ったのですが 早速はいてみたところ、パンツが透け透けになっていました! 聞いたところ普通白の薄手のスカートの下には何やら履くのが常識らしいのですが 全く知らなく何を履くのか名前すら分かりません… どこのお店に売ってるのか なんて名前なのか どなたか教えてくれませんか? このままだとオニューのスカートを一生はくことができません(泣)

  • 匿名を利用した嫌がらせに困っています

    匿名性を利用した、嫌がらせに困っております。 1日に何度も匿名で警察に通報され、そのたびに警官が来るのですが 特に問題も無いということで、駆けつけた警官も「嫌がらせによるものだろう」と言っています。 ただ、警察としては通報があるかぎり出動しなければならないそうで 通報がある度、警察の方も私も困惑していると言う状況です。 通報者は匿名で絶対に名前は言わないとのことです。 時間帯や状況、これまでの経緯からほぼまちがいなくこの方が 通報していると確信できる人がいるのですが、匿名である以上、 こちらは何も出来ません。 通報の方法としては ・匿名で110番に通報 ・匿名で交番に直接電話 ・184番を利用 があるかと考えますが、通報者と第三者を介してでもよいので 話し合いが出来ればと考えています。 このような場合法的な手段を取れば通報者を特定できるものでしょうか? 教えていただけますようお願いいたします。

  • ブーツの色で悩んでいます・・・・。

    こんにちは。 今、新しくブーツ(膝下くらい)を買おうと思っているのですが、 何色がいいのかイマイチ分かりません・・・。 比較的あわせ安いのは白か黒ですよね。 しかし、私はモノトーンの服が多く、 黒のジャケット+白のワンピに白か黒のブーツを合わせたら 全身が白黒でなにか変じゃありませんか? なので、そういうことも踏まえて、大抵の色に合うブーツの色を アドバイスしていただきたいです。(>_<) 困っているのでアドバイスお願いします!!