オフ会で口の悪い奴と同席になった場合の立ち回り方

このQ&Aのポイント
  • 初参加の飲みオフ会で、いじり性の奴と相席になった場合、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 口の悪い男性が周りをいじることで場を面白くしようとしていましたが、対応に迷ってしまいます。
  • 同じような人々とのオフ会に参加する際に、口の悪い人との同席になった場合にどのような対応が適切か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフ会で口の悪い奴と同席になった場合の立ち回り方

お世話になります。 皆さんは初参加の飲みオフ会で、いじり性の奴と相席になった場合、どうしてますか? 初参加のオフ会で ・可愛い女性A(初参加) ・私を含む男5名 で1グループになりました。 そして開始直後から男Bが場を回し始めました。 (全体では5つのグループに分かれました) 私は場の雰囲気に慣れようと様子をみていたのですが しばらくして「”おっさん”も何か喋れ(笑)」とBから話を振られました。 話をして、また焦点が他の人に移ったのですが、しばらく経つとまた 「”おにぎり”はどう思う?(笑)(服装がモノトーンだったため)」と話を振られました。 彼は周りを”いじる”ことで、場を面白く回せることをアピールしているようでした。 (おそらくAに) 彼は周りを”AV男優でしょ?”などといじり続け 1時間が経ち、正直、席替えになったときはホっとしました。 そして新しい席でも女性Aと一緒になり嬉しくもありました。 ところが、なんと別席になったBが「俺もこっちにする、いいよな?」と言って 舞い戻ってきてしまったのです。 そこから”おっさん”、”おにぎり”、”おっさん”、”おにぎり”…。 うんざりして別席も見ましたが、全て埋まっており、 最終的には”無視”という対応をとりました。 そしてBがトイレに立った間に、同じくAに気がある様子の男Cを呼び寄せ、席を埋めました。 会が終わると、BとCは、AにLINE交換の打診に行き、 Aが帰るとBは後を追っていきました。 後日、グループLINEが立ち上がりましたが、女性Aは参加しませんでした。 問題なのは、男Bのような奴は結構います。 飲みオフだけじゃなく、いろいろなシーンにです。(趣味オフ、料理オフなど) それらに、まったく参加しないというのも寂しいので 当たってしまった場合に、何か対応方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.2

そのケースは、B氏が「Aちゃん狙い」で付きまとってきたケースですよね。んで、質問者さんもはっきりいってAちゃん狙い。だからそういう事態になったわけでしょ。 私なら、B氏が「Aちゃん狙い」だと分かった時点でAちゃんを捨てます。つまり、Aちゃんがいない席に行きます。他に今日楽しいお喋りができそうな相手と場を探します。 Aちゃんをどうしても捨てたくなかったらB氏に対して「そんな言い方しているとAちゃんが嫌いになるよいじり」をしますね。「ほらー、AVとかいってるからAちゃんドン引きしてるよー。セクハラだーセクハラ」とかね。Aちゃんには集団でアプローチせず、個人で繋がろうとします。内心Aちゃんも嫌がってるでしょうから、「Aちゃん、セクハラ大魔王はほっといてあっちいこー」とかね。 ま、おっしゃるとおりにそういう人がいることはしばしばありますし、そういう人が酔っ払って声がデカくて回すという名の荒らしになったらなるべくその人がいる場を外すか「あー、今日はハズレの日だな」と思って「用事があるから」とかいって帰っちゃうかですね。

hashibata
質問者

お礼

ありがとうございます。運が悪いことに座席でした。 ご推察のとおり私も最初はA狙いでしたが 途中からBへの苦痛が上回ってしまいました。 他の席への移動も考えたのですが 完全に埋まっていて、 そのため”切り捨て戦略”も物理的に離れることもできず 耐えることしかできませんでした。 次回はそういう切り口で対応します。 助かります!

その他の回答 (1)

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

単純に、言い返せばいいだけなんでは? プライドが高すぎるのも問題ですよ。 私が言われたら、のっかりますけどね おばさん→おばさん、ジェネレーションギャップで付いてけないわー。 なんか、しゃべれよ→今日はおばさんだから、いきなりキャラチェンとか無理無理!笑 おにぎり→おー。そうそう、これこれ。 上手く交わすユーモアはセンスや人柄が出ます。ユーモアで交わすセンスが無いなら 自分磨きで、おっさんだと言われないような 態度や服装で挑むしかないです。

hashibata
質問者

お礼

言い返すとエスカレートしそうな性格の男だったので 我慢したのですが、確かに私もAの手前、プライドがあったのだと思います。 >上手く交わすユーモアはセンスや人柄が出ます。ユーモアで交わすセンスが無いなら >自分磨きで、おっさんだと言われないような 態度や服装で挑むしかないです。 厳しいご意見ですが、おっしゃるとおりです。

関連するQ&A

  • オフ会について

    26歳女です。 今LINEで好きなアーティストのグループに入っているのですが、ちょくちょく誘われるオフ会を欠席し辛くて困っています。 共通の話をする人がいないためこのグループに入ったのですが、みんな外向的でよくオフ会に参加しています。 一方私は太っていて内向的で、オフ会などに参加したことがありません。理由は実際会って幻滅されたくないのと、太った人が嫌いな人って結構いると思うので、何だか尻込みしてしまうからです。 オフ会を欠席する理由もなくなってきました。(毎回仕事を理由にするのも苦しい…) どうすればよいでしょうか? このままオフ会にずっと不参加でもおかしくないでしょうか?

  • オフ会の正しい楽しみ方について

    最近オフ会の誘いがあり,2回ほど参加しました。 今後も参加していきたいと思っています。 そこで,オフ会の正しい楽しみ方を教えていただけたらと思い,質問しました。 今まで私は,オフ会というものは,気に入った女の子に携帯番号やアドレスを教えたりしたり,オフのお開き後にデェトするものと思っていました。 しかし,やはりオフ会自体を盛り上げたり,あくまでも顔見世的な要素が強いということが,2回の参加でわかりました。 そこで,オフ会に参加したときにお目当ての子が出来た場合,どのような手順というか方法で,デェトに誘うのがベターなのでしょうか? オフ会のお開き後(当日)とかは,ご法度なのでしょうか? 女性の方は,どういうパターンで二人でのデェトするようになりましたか? 男性の方は,どういった口説き方をしましたか? などなど,いろいろ教えてください。 そのときの場の雰囲気とか,人によってさまざまだと思いますが,体験談や一般論でいいのでお願いします。 一応,場を盛り上げるのが最優先ということはわかっているつもりですが,なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • オフ会のとき・・・

    mixiなどのオフ会に参加する場合、参加者のプロフは読みますか 読む読まない何か意見があればお願いします。 話の流れ上呼んでおいたほうが良い気がしますが 初対面の人に色々知られているのもいやな感じがしますが どうでしょうか? 好意を持っていない方に話をされると良いけど 相でない方では嫌悪するとかありますかね? ただしイケメンに限るとかなると悲しいのですが・・・。

  • オフ会での出会い

    最近、オフ会に参加をしまして、気になる子がいました。 気になる子っていうのも3つ年上なので変かもしれませんが・・・ その人とは隣の席になり、共通の趣味のオフ会だったので、お互い、いろいろ話ました 終わるころにマイミクになりましょうっと言われたので その場でマイミクになり、その日はそこでオフ会も終わりになったので解散になりました オフ会が終わり3日間ほど経過しているのですが、 お互いつぶやきでコメント返したり、コメントしてもらったりくらいです。 メッセージのやりとりはまったくしていません。 今後、アプローチしていくにはどうすればいいでしょうか・・・ ただ、その人の仕事や彼氏がいるかとかそういうプライベートな話はまったくしなかったので ほとんどその人のことは知りません・・・ こういうオフ会で恋人ができた方からのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼にネット友達とのオフ会に参加してほしくない

    私には遠距離をしている彼がいて、その彼とはネットの共通の友達を通じて出会いました。2ヶ月に一度のペースでデートをして(一度のデートは一泊二日、二泊三日など)もうすぐ付き合って一年になります。 その彼が、今度オフ会に行く予定があります。そのオフ会というのは、その共通のネット友達が参加するオフ会(以前に私が質問させていただいたときの友達グループのオフ会)です。私の彼も含めた男性4人が中心となっていつもオフ会を企画しているのですが、彼らはたまたま年齢がみな一緒だったということもあり、とても意気投合して何度もリアルで会って遊んでいます。なので、オフ会といっても、みんなでカラオケ行って飲んで、というものではなく、キャンプしたり旅行に近いものが多いです。そして、今度のオフ会は温泉に行くらしいのですが、私はあまり行ってほしくはないです。 というのも、主催者4人の中の私の彼を除いた3人が、女性に関してだらしなく、4人の中でも一番企画の中心になってるAさんという男性が、毎回毎回ノリで若い初対面のようなネットの女の子を何人もそのオフ会に連れてくるからです。 前回は私も参加できたので良かったのですが、今回は参加できなそうなので、正直彼には行ってほしくありません。 ネットで知り合った初対面のほぼ知らない若い女の子たちと、他は軽いだらしない男性たちだけで温泉旅行なんてどう考えても心配すぎます。前回私が行ったときも、みんなノリは軽過ぎるし、スキンシップがすごくて、女の子は平気で誰かれ構わずキスしようとしてるし、最後はみんな雑魚寝。正直私は引いてしまいました。。。その場では場の空気を悪くしないためにも合わせましたが・・・; 彼はバカがつくほど真面目で素直な人なので、彼から何かするということは全く考えられないのですが、お酒に強くなく、ノリを合わせようと頑張ったり、周りに流されてしまうところがあり、他の3人は、他に彼女がいても私の友達に手を出したりする人なので本当に心配です。 正直、これからもそういうオフ会が度々あるのかと思うと憂鬱です。彼らは今度26歳なのですが、いつまでこんなだらしないオフ会を続けるのでしょうか。。。 彼は結婚を考えて付き合ってくれているのですが、ずっとこんな集まりがあるのかと思うと考えてしまいます。。。 こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか。。また、これからこの集まりはどうしたらいいのでしょうか。 【補足】 以前、行ってほしくないというようなことをやんわりと伝えたところ、優しくわかったと言ってくれたのですが、女が来るようなところは行きたくないけど、男友達には会いたいということだったのです。私も彼らつながりで、今の彼と出会えているので男だけならいいと思ってます。しかし、主催者の男性が女の子をたくさん連れてくるのです。。。この場合はどうしたらいいでしょうか;ちなみに4人の住んでいる場所はみんな遠いので、夜に飲み会だけ!など、簡単には会えません。。 だいたい泊まりでのオフ会になってしまいます。。。

  • オフ会とか

    友人がオフ会はあんまり面白くなかったよで興味あるのですが ミクシーとかでオフ会が盛んになっていますが オフ会して嫌な思いした人のお話を聞かせてください もうこれでオフ会なんて二度と参加したくないと言う人なんかの話も聞きたいです

  • オフ会

     先週チャット仲間で大規模なオフ会が行われました。自分は学校があって行けなくて残念と思うだけならそれでいいのですがその後チャットでオフ会の話しをされて自分は何も悪いことをしていないのに罪悪感と疎外感に襲われました。  そこでお聞きしたいのですがオフ非参加者でチャットをしている時に後から来たオフ参加者がベラベラとオフのことを喋って楽しむのってどうなのでしょうか?

  • オフ会で

    ネットのオフ会がきっかけで付き合った人はいますか?今気になる人がいるのですが告白をしてオフ会に参加できなくなると思うとできません。また自分、太めでカレは痩せ型なのですが太めの女性は敬遠されますか?

  • 交流会、オフ会・・・参加されたことありますか?

    はじめまして! ネットを見ていると、いろんな交流会、オフ会、サークルなどたくさん交流の場があるようですね。 楽しそうな交流会がいくつかあったのですが、皆さん交流会、オフ会などに参加されたことはございますか? もしよろしかったら、どんな交流会に参加されたのか、参加されたご感想など教えてください。 年齢(年代でもよろしいです)、性別も教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • オフ会友達とのこれからの距離のとりかた・接し方

    私には遠距離をしている彼がいて、その彼とはネットの共通の友達を通じて出会いました。1ヶ月に一度のペースでデートをして(一度のデートは一泊二日、二泊三日など)もうすぐ付き合って一年になります。彼とは普段、この1年毎日スカイプはつなぎっぱなしです。彼が朝6時に仕事に行って、3時に帰ってくると彼が勝手にスカイプをかけてきて、そのまま次の日仕事に行くまで繋げっぱなし、パソコンつけっぱなしで出かけるときはずーっとつなげっぱなし、ネットの会議通話のとこでも一緒、彼の会社の同僚さんともゲームして遊んだりで1年過ごしているので、ネットで知り合った遠距離恋愛でも、彼のことはよーーーーく知っています。下手したら普通の近距離カップルよりもいっぱい時間は共有しています。 その彼が、近々オフ会に行く予定があります。そのオフ会というのは、その共通のネット友達が参加するオフ会です。私の彼も含めた男性4人(主に主催者Aさん)が中心となっていつもオフ会を企画しているのですが、彼らはたまたま年齢がみな一緒だったということもあり、とても意気投合して何度もリアルで会って遊んでいます。なので、オフ会といっても、みんなでカラオケ行って飲んで、というものではなく、キャンプしたり旅行に近いものが多いです。そして、今度のオフ会は温泉に行くらしいのですが、私はあまり行ってほしくはないです。 というのも、主催者4人の中の私の彼を除いた3人が、女性に関してだらしないのです。彼女がいても私の友達に手を出したり…。(どうして彼だけは除くかというと、まぁ、信頼してるからです。オフ会などがあれば、必ず真っ先に私を一緒に参加させようとするし、上にも書いた通り、普通の遠距離のように共有する時間が少ない遠距離ではなく、ベッタリな遠距離なので、女性に関してはだらしなくない、寧ろ女性を面倒臭がる人間だと知っているからです。) そして、毎回主催者Aさんは若い女の子をたくさん呼んできます。それもタチが悪いことに、はじめは男性4人だけで決まっていたはずなのが、みんな(私の彼も含む)が知らないうちに女性の参加者が増えていた、という感じなのです。 前回は私も参加できたので良かったのですが、今回は日程が合わず参加できなそうなので、正直彼には行ってほしくありません。前回の雰囲気では、男性3人のノリは下ネタも多く軽いノリで、スキンシップも多いし、女の子の中には誰彼かまわずキスしようとする子もいるし、最後はみんな雑魚寝だし…で、あまり印象は良くありませんでした。その場では場の雰囲気を悪くしないように私も汚れ役を買って出たりしましたが…(苦笑) 前回の例もあるし、今回はしかも温泉で、ネットで知り合った初対面のほぼ知らない若い女の子たちと、軽いだらしない男性たちだけで温泉旅行なんてどう考えても心配すぎます。 彼はバカがつくほど真面目で誠実な人なので、彼から何かするということは全く考えられないのですが、お酒に強くなく、ノリを合わせようと頑張ったり、周りに流されてしまうところがあり、他の3人は、他に彼女がいても私の友達に手を出したりする人なので本当に心配です。 なので、私は行ってほしくない、とやんわり彼に伝えたところ、彼は私が行かないんじゃつまらないし、嫌な気持ちになるなら行かない。と言ってくれてます。 しかし、仮にもAさん含む、彼らは私たちの友人なので、彼らが嫌な顔をするのではないか、と少し心配ではあります。 でも、Aさんにも最近彼女ができまして、その彼女は私の友達なのです。彼女も私と同じようなことを心配しております。 なら、二人も一緒に行けばいいじゃないか!と思うのですが、私と彼女が彼らに都合が合わず、合わせてほしいなーというようなことをAさんに伝えたところ、メインは俺たち男4人だから、お前らに合わせるようなことはしない、俺たち4人に予定を合わせられる奴なら女の子でも来ていい!みたいな言い方だったのです。Aさんの彼女も嫌だと伝えたらしいのですが、Aさんはその場が楽しければいい!というような人なので、良い顔はしてないようです。 私は彼のご両親にも紹介してもらっており、彼は結婚も考えてくれています。また、Aさんも彼女を近々両親に紹介すると言っているのですが、そういう状況の中、これからこのオフ会はどのようにしていけばいいのでしょうか。 Aさんが自ら気付いてくれればいいのですが、そうなりそうもありません。 彼は女の子が来るときは行かない!と言ってくれているのですが、男だけと企画をしていてもAさんが、やっぱり華が欲しい!と勝手に女の子を後から連れてくることがほとんどなので…どうしたらいいものかと悩んでいます。。。 私以上にAさんの彼女の方が悩んでいるとは思いますが。。。 前回同じような質問をしたところ私の書き方が悪かったため、私の彼が、私が嫌と言っても旅行に行く。どうしたらいいのか。という悩みに見えてしまったようなのですが、そういう悩みではありません。彼は女の子が来るときは行かない、男だけのときに、私の一緒のときに彼らに会いに行く、と言ってくれているので大丈夫です。私も、彼ら4人の中には女にはわからない友情があるようなので、彼らだけであれば私も会わせてあげたいです。 この場合、これからオフ会はどのようにしていけばいいのでしょうか。そして、私の彼が行かない、と言うとやはり彼らは嫌な顔をするでしょうか? また、Aさんにはどうしたらわかってもらえるのでしょうか。 アドバイスお願いします。