ベトナム語名「vo ngoc khue」の日本語読みは?

このQ&Aのポイント
  • ベトナム語の名前「vo ngoc khue」とはどのように読むのでしょうか?出生届を出す期限が迫っているため、早急に知りたいと考えています。
  • 知り合いの子供が生まれ、名前が「vo ngoc khue」と書かれています。この名前の読み方を教えてください。
  • ベトナム語で書かれた名前「vo ngoc khue」の日本語読みを教えてください。出生届の期限が近づいているため、早めに知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ベトナム語を日本語読みへ

先日、知り合いの子供が生まれました。名前の読み方について、尋ねます。 vo ngoc khue と書いて何と読んだらいいでしょうか? 出生届を出す期限もありますので、なるべく早く知りたいので、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• g27anato
回答No.2

No1補足 あれから少し考えたのですが、出生届ということでしたね。 それなら呼びやすい名前が良いですよね。 vo……愛する人 ngoc…宝 khue…(名前) …という意味なんだろうと思います。 先回答では呼びにくいかもしれないので、 vongoc khue…「ヴォンゴク クエ」でも良いかもしれません。 「愛すべき宝クエ」或いは逆なのかな。 いずれにせよベトナム人が聞いても名前の意味が通じて、それでいて日本人にも読みやすいかもしれないので、選択肢として如何でしょうか。

• g27anato
回答No.1

読み方は 「ヴォ ンゴック クエ」 でしょうから、 名前として読みやすく表記するなら、 「ヴォンゴッ クェ」 で良いかと思います。

Kaorusan1002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! すぐに、知人に知らせてあげたいと思います。