• 締切済み

頑張っても愛されなかった経験はありますか?

人より努力する癖がありましたが、それが愛されるためだと知ってからというもの 夢から覚めると疲れてます。今となっては何でもないのはわかってます。何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14875)
回答No.4

頑張っても愛されなかった経験はありますか? >頑張って愛されようって思ったことが無いと思います。 好きな人から冷たくされたことは無いし独占欲も無いので「私だけを愛して」 という気持ちが、そもそも有りません。 なので自分が好きでいることを放っておいてくれれば、問題ないです。 一応、好きだという告白は、しますが「それで?」と聞かれると困ります。 付き合いたいとかは、無いので。 解ってくれてれば、それでいいんだけど・・・と。だいたい「わかった。」と 言ってくれて告白前より、優しく接してくれます。 「じゃあ、付き合う?」ということも。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

《頑張る》は、前にも云ったかと思われますが 私の感覚では、リスカ/OD/過食/拒食/我慢etc.と同じように 自傷行為ですので、怡しみながら進めることです。 それに、所謂《頑張る》人は、自身が(短時間)頑張った 結果の、果実(=みのり)なり成果なりを求めて しまう傾向があるんですよね。オーセンティックには、 成功するまで続けることが大事なんですけどね。 相手が異性ならば、相手の異性感や趣味も あるでしょうから…頑張ったからといって どうにかなるものではありません。 異性問題ではなくて、職場等であれば、 例えば、 「人に認められようと期待しなければ、自然と尊敬され、       認められるようになるものよ。            (Gloria Steinem  ジャーナリスト・作家)」 というスタンスに私は共鳴共感するのですが…それにしても 私は、アナタ様のミス等々に関する質問に何度か 関わっていますが、私のアドヴァイスが殆どアナタ様の 救いに繋がっていないので、 遺憾でなりません。というか 私の負けです。 私は、 「Le talent est une longue patience. (=才能は長い忍耐である。 Georges Louis Leclerc Buffon伯爵)」 という言葉が好きなのですが、才人とは、 無限に努力を続けられる人だと思っています。 Good Luck! Ciao. 《よろこび上手》 《よろこび探し上手》 《よろこばせ上手》 [「貧乏はしても心の貧乏はするな」は母の口ぐせだった  (木藤文彦)] [あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。         (Anthony Robbins)] [人生とは、素晴らしいことと、煩いことの       アマルガムだ!  (Martin du Gard)] 彼の、『チボー家の人々』

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.2

恋愛においては、努力しても報われないことの方が私は多かったです。もちろん報われる度合いは個人差があります。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33057)
回答No.1

いくらでもありますよ。付き合ってもらおうと一生懸命誘ったり口説いたけれど振られたなんて、何度もあります。 頑張れば愛してもらえるなら、そんな楽な話はないですよ。愛されるのは努力じゃ解決できない問題です。ウーマンラッシュアワーの村本さんやとろサーモンの久保田さんが努力すれば愛されキャラになるのかというとならないのと同じです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 命がけで何かを成し遂げたり、困難を乗り越えた経験ありますか?

    20代前半大学生です。私は今までの人生、自分に甘く、成り行きに任せて暮らしてきたような気がしてなりません。特定の夢に向かって必死で努力したような経験も、難しい資格にチャレンジしようと必死で頑張った経験などもありません。こういう自分をとても情けなく感じます。 これから人生まだまだ続くのだと思いますが、この先もこうやって逃げ場をつくりながら過ごして行くような気がして、それでいいのかと最近疑問に思っています。 皆さんは、これまでの人生において、何か命がけで努力された経験はありますか?八方塞がりに見えたけれど、困難を努力でなんとか乗り越えたことから人生観が変わった、など、、、 回答よろしくお願い致します。

  • 努力しないのに、夢ばっかり追ってる人とどう付き合えばいいか。

    努力しないのに、夢ばっかり追ってる人とどう付き合えばいいか。 努力してないくせに、他人が成功したりすると泣き出したり悔しがったりもする人がいます。 最初は、珍しい人もいるなとか思ってましたが、 だんだんイライラするようになりました。 どうすればいいでしょうか? (1)その人の存在自体を遠ざける (2)聞き流すように努力する (3)やさしく助言する (4)きつく助言する (5)その他→くわしく

  • 努力は何のためにあるか

    努力はなんのためにあるかと訊けば、「うまくなるため」とか「夢を叶えるため」と言う人が多いと思います。 確かに努力しないと成長はないでしょう。夢をかなえるには努力は必要です。 しかし、努力すれば必ずうまくなるとは限らないし、努力したって夢はかなわない方が多いです。 なので、努力の意味はうまくなるためや夢をかなえるためが本質ではない気がします。 僕は努力の真の意味とは「かっこよくなるため」だと思います。 逆上がりができない子が練習して逆上がりができるようになるとその子はカッコいいと誰でも思うでしょう。 上手くなろうとして夢に向かって頑張っている人はみんなキラキラしています。 たとえ上手くなれなくても夢をかなえられなくても努力してきた人はそれだけで輝いて見えます。 誰でもどんな人でも努力すれば絶対今よりもかっこいい自分になれます。 「今の自分にかっこよくなるため」が努力の真の意味だと思います。 こんな僕の考え方について皆さんはどう思いますか? 皆さんならば、努力は何のためかと訊かれたらどう答えるでしょうか?

  • 夢を諦めるべきでしょうか...?

    私の将来の夢は歌手です。けれど、声優にも興味があります。 まだ自分がどちらになりたいのか、自分でも分からない状態なのですが どちらの夢にしても、実現が難しいものだと思うんです。 母はにはやめておきなさいと言われてしまいます。 母の気持ちもよくわかります。けれども、私はやっぱり 夢を諦めきれません。 今歌手や声優になっている人は諦めずに努力したから、 今こうして活動しておられると思うんです。 だから、諦めたら絶対に叶わないから 出来る限りの努力をしたいと思っています。 そこで、こういったサイトで同じ夢を持っている人に対しての回答を読んでみました。 すると、今から専門学校に通ってもやり直しがきかない。などの回答がありました。 自己流で練習をしすぎても悪い癖がつく。というアドバイスもありました。 なので私が今出来ることは何だろうと考えると、 まずは勉強をしてしっかりと学歴をつける。 そしてしっかり運動をして基礎体力をつける。 いろいろな本や音楽に触れたりする。 ということが必要だと思いました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 私の考えは甘いでしょうか。 夢を諦めるべきでしょうか。 芸能界なんていうのは、そう簡単に入れる世界ではないことは 分かっています。 けれども、母からの意見だけではどうしても不安なので お忙しいとは思いますが もしよろしければお返事をいただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 頑張った経験がない。頑張りたい。

    受験勉強を死にもの狂いでやらなかったことを後悔しています。 今からものすごく勉強を頑張って、人を助けることができるような人になりたいと考えていますが、20歳すぎてからでも目指せる、自分が努力することによって人を助けてあげられるような職業などはどのようなものがあると思いますか? 最近今までの人生が無意味に思えてしまっています。本当に頑張りたいんです。

  • 夢のような、信じられない恋愛経験を教えて下さい。

    ・絶対にムリだと思っていた人に思い切って告白したら、なぜか成功した。 ・ドラマのようなきっかけで知り合って付き合うことになった。 などなど「夢みたいで信じられない!」と思った恋愛体験を教えてください。 「夢みたい!」と思えばどんな状況でも結構です。 なんだか今、自分がそんな感じになっていまして この信じられない想いが消化されずに興奮しているので みなさんの体験をお聞きして落ち着こうかと思っております(笑) 下らなくてすみませんが、よろしくご協力お願い致します!

  • 夢は口に出せば叶う、本当ですか?

    願いや夢は口に出せば叶う、とよく聞きますが本当ですか? 私の夢は、かっこよくて誰もが羨む人と結婚。 寿退職として会社の同期、先輩方に今までの感謝を込めた挨拶、 同期などたくさんの人を結婚式に呼ぶ、 子供を産んで楽しく過ごすのが夢です。 努力しないといけないのはわかってます。 なんだこの夢?と思うかもしれませんが、今の私にとってはこれが夢です。 昔から努力次第で自分の目標を達成してきましたが、今回あまり自信がありません なぜなら、社会人になって出会いがなく、交際経験もないので…(周りからはすごくモテてるの言われているのに…なぜか付き合わずに終わってばかりです)

  • アドバイスお願いします。

    この間進路説明会があったのですが、話を聞いていて今まで持っていた夢が消えました。 というか正確には分からなくなりました。やりたかった筈なのに本当にやりたいのか?と。 結局その程度の覚悟だったんだなと思います。 それから目標がなくなったせいなのか努力する事が嫌になって諦めてしまいました。 努力が報われた事は大してありませんでしたが、夢があったお陰で頑張ってこれました。 でも今は自分には無理だと決めつけて何もしなくなりました。諦め癖がついたのかと。 それなのに努力をしてきた他人を見て羨ましいと思います。 心がモヤモヤしたり焦ったりします。きっと私は我儘な怠け者なのでしょう。 こんなむかつく自分をさっさと変えたいです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 22歳、未だ未経験です。

     自分は学生時代も今もずっと彼女というものができていません。彼女どころか、男ともまともに会話ができないのが原因でしょう。  昔から物事を真っっっ剣に考える人で、今は直そうと努力はしていますが、人ですのでできるようになるには時間がほしいです。  なんとか人と接するのをおっくうになりがちなのを 直したいのですが、何かよい方法ないですか?  これから就職もするので、自分からは出ない、何か日ごろ気をつけることをいくつか人様に聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 三十路前 恋愛未経験男が現実を受け入れるとき

    皆様には本当にお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5209675.html などで色々と質問をさせて頂きました29歳の恋愛未経験です。 色々と考えた結果、もう現実を受け入れ、新たな路線を開拓すべき だと思いました。 今まで私は彼女が欲しいって色々と努力してきました。とはいえ 実際は誰でも言い訳でなく、私が好きになった人と一緒になりたい という意味です。努力の結果、去年は3人くらいの女性と食事や 映画のデート。(時期は全て違いますよ。)でも数回で自然消滅。 さて、今年は。2人の女性と食事デートや花火デートなど。いや 厳密にはデートじゃない。デートってのはお互いそう思ってる 時しか使わないから単に遊びに行ったと解釈すべき。 で、この前告白もするにも、”あなたとは考えられない。 ごめんなさい。”とはっきり言われました。 なんだよ、オフ会であっちから連絡先交換、メール、そして 彼女から1回目のデート誘ってきたくせに。そして実際は本気に なってしまったのは俺。ありえん。 正直、恋愛って努力でどうこうなるものではない。恋愛力という 言葉もあるように能力なんですよね。努力で叶う物事もあれば、 叶わないこともあるのが事実。そろそろその現実を俺は30に なるんだし受け入れようと思う。 俺は、何でも努力でなんとかなる。あきらめずポジティブに 前向きにがんばれば全てが叶うと今までがんばってきた。その おかげで、仕事もまぁ29歳で人並みの役職に。そして、 スポーツもアクティブに。でも恋愛だけは一度も願いが叶った ことがない。いや、むしろないがしろにされて一人傷ついた 経験が無数。数え切れない。 たぶん、他の人は、恋愛は縁とか、恋愛が全てじゃないとか 上から目線で言うだろう。でも、それはあなたたちが恋愛を 一度でも経験しているからそういえるの。 私みたいな人のどうあがいても無理な気持ちはわからないだろうな。 わかる人は是非メッセージ残して!!! で、デブで暗い人に彼女ができないのは理解できる。性格が 悪く、ナルシストな人が彼女できないのもわかる。 でも友達(男も女も)たちは、みんなはこう言う。 身長も高い(179cm)し、スリムで好青年。絶対この中で 一番早く結婚しそうだよね。それに怒ることもなさそうだし 温厚だよねって。 でも、現実は彼女今までいたことないし、二人で遊びに行っても 数回で自然消滅になる。つまりだ。第一印象がよくても 外見が普通でも、よっぽど性格が悪いのかもね。だから彼女も できない。ありえなくね? で、基本的には私は何でも前向きにがんばる人。でも正直なところ 恋愛だけはどうがんばっても無理とはっきりわかった。今まで 恋愛失敗しても、努力が足りない、前向きにってがんばったが 努力云々でないことがはっきりした。ということで、一生一人でも 恋愛経験なくても、誰よりも素晴らしい幸せな人生を送れる路線を 開拓したい。 これは、ネガティブで言っているわけではない。例えば歌手とか お笑いの世界で生きていける人になるといって夢を追う人が いるとする。でも実際には願いが叶う人は少ない。これは努力 云々ではない。才能であったりその人を囲っている環境であったり。 俺の恋愛についてもそうで、努力云々で叶うことでないってこと。 なので、一生一人でも、彼女いなくてもそれを気にしないで 生きれる方法をマジでしりたい。 極端な話、そういう薬(もちろん合法的のだけですよ)があれば 教えてくれてもいいし、俺と同じようにもてない男が、xxxいう 趣味ができて、一生一人でも全然よくなったとかそういう話を 聞きたい。 でも、私の趣味は水泳やテニスで、漫画とかゲームとかオタクの ようなものに全く興味がないし、おちいるのは無理だと思うので 2次元に走れ~っていう意見はなしでお願いできますか? 正直、もう恋愛云々とかいって時間無駄にしたくないのです。 スポーツの試合とか沢山出てるし、もっとこれからも出て行く。 そういうところで全てにのめりこんで一生彼女云々、言わなく なる自分になれれば一番ベストです。 本気で教えてください。宜しくお願いします。