• 締切済み

頑張っても愛されなかった経験はありますか?

人より努力する癖がありましたが、それが愛されるためだと知ってからというもの 夢から覚めると疲れてます。今となっては何でもないのはわかってます。何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

頑張っても愛されなかった経験はありますか? >頑張って愛されようって思ったことが無いと思います。 好きな人から冷たくされたことは無いし独占欲も無いので「私だけを愛して」 という気持ちが、そもそも有りません。 なので自分が好きでいることを放っておいてくれれば、問題ないです。 一応、好きだという告白は、しますが「それで?」と聞かれると困ります。 付き合いたいとかは、無いので。 解ってくれてれば、それでいいんだけど・・・と。だいたい「わかった。」と 言ってくれて告白前より、優しく接してくれます。 「じゃあ、付き合う?」ということも。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• pipipi911
回答No.3

《頑張る》は、前にも云ったかと思われますが 私の感覚では、リスカ/OD/過食/拒食/我慢etc.と同じように 自傷行為ですので、怡しみながら進めることです。 それに、所謂《頑張る》人は、自身が(短時間)頑張った 結果の、果実(=みのり)なり成果なりを求めて しまう傾向があるんですよね。オーセンティックには、 成功するまで続けることが大事なんですけどね。 相手が異性ならば、相手の異性感や趣味も あるでしょうから…頑張ったからといって どうにかなるものではありません。 異性問題ではなくて、職場等であれば、 例えば、 「人に認められようと期待しなければ、自然と尊敬され、       認められるようになるものよ。            (Gloria Steinem  ジャーナリスト・作家)」 というスタンスに私は共鳴共感するのですが…それにしても 私は、アナタ様のミス等々に関する質問に何度か 関わっていますが、私のアドヴァイスが殆どアナタ様の 救いに繋がっていないので、 遺憾でなりません。というか 私の負けです。 私は、 「Le talent est une longue patience. (=才能は長い忍耐である。 Georges Louis Leclerc Buffon伯爵)」 という言葉が好きなのですが、才人とは、 無限に努力を続けられる人だと思っています。 Good Luck! Ciao. 《よろこび上手》 《よろこび探し上手》 《よろこばせ上手》 [「貧乏はしても心の貧乏はするな」は母の口ぐせだった  (木藤文彦)] [あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。         (Anthony Robbins)] [人生とは、素晴らしいことと、煩いことの       アマルガムだ!  (Martin du Gard)] 彼の、『チボー家の人々』

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• sat000
回答No.2

恋愛においては、努力しても報われないことの方が私は多かったです。もちろん報われる度合いは個人差があります。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.1

いくらでもありますよ。付き合ってもらおうと一生懸命誘ったり口説いたけれど振られたなんて、何度もあります。 頑張れば愛してもらえるなら、そんな楽な話はないですよ。愛されるのは努力じゃ解決できない問題です。ウーマンラッシュアワーの村本さんやとろサーモンの久保田さんが努力すれば愛されキャラになるのかというとならないのと同じです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます