• 締切済み

腹部膨満

160cm52kg ご飯食べて、お水コップ1杯 毎日こうなります。妊娠線でのびたのか?胃下垂なのか?同じような体型でこういう人いますか?また、胃下垂の人はこんな感じですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは 妊娠ありますか? 骨盤が戻っていない、筋肉がないと こうなることもあります。 https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB006847/ 胃下垂の他にも、子宮等の病気も考えられます。 https://www.huffingtonpost.jp/2017/03/21/fitness-blogger-shares-photo-of-pms-bloating_n_15509616.html

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6251/18641)
回答No.2

お腹が出る原因は 腹部の皮下脂肪と 腹筋の弱体化ふたつです。 腹筋が弱くなることで腹圧を支えきれなくなり前に出てきます。 腹筋運動を少し続けると改善されます。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

それは中年太り、下腹に脂肪が付いてきます。 レントゲンを撮ればわかります。

関連するQ&A

  • 胃下垂??

    ここ数年全くと言っていいほど太りません。 甘いモノとご飯が大好きで1日3食はもちろんご飯は(女ですが)お茶碗2杯余裕で食べます。 ご飯の後も甘いお菓子を毎日食べています。 専業主婦ですが特に運動はしていません。 ただ胃がかなりもたれやすく食べたら膨満感が必ずあります。 だから胃薬が出離せません。 そしてお腹というより食べたら下腹がぽっこり出てしまうのですが 朝にはひっこんでいます。 これは無関係かと思うのですが最近時々運動の為少し歩くようにはしているの胃が活発になるせいか軽く胃もたれするのです・・ 胃下垂は痩せている人、痩せているから胃下垂。。とは聞くのですが 私は身長163cm体重52kgなので痩せているとは決して言えないです。 胃下垂ではないのかな・・とも思うのですが。

  • 似たような症状の方いませんか?

    ヘルスケアのカテでも質問させてもらったのですが・・・ ここ数年全くと言っていいほど太りません。 甘いモノとご飯が大好きで1日3食はもちろんご飯は(女ですが)お茶碗2杯余裕で食べます。 ご飯の後も甘いお菓子を毎日食べています。 専業主婦ですが特に運動はしていません。 ただ胃がかなりもたれやすく食べたら膨満感が必ずあります。 だから胃薬が出離せません。 そしてお腹というより食べたら下腹がぽっこり出てしまうのですが 朝にはひっこんでいます。 これは無関係かと思うのですが最近時々運動の為少し歩くようにはしているの胃が活発になるせいか軽く胃もたれするのです・・ 回りの人からは胃下垂ではないの??と言われますが。。 ただ胃下垂は痩せている人、痩せているから胃下垂。。とは聞くのですが 私は身長163cm体重52kgなので痩せているとは決して言えないです。 胃下垂ではないのかな・・とも思うのですが。

  • 太るには!?

    太るには!? こんばんは、 高校生なんですが いくら食べても太りません! ガリガリです。 身長は171cm 体重が47kg です! ご飯も食べる時は 二杯は食べるし夜食やお菓子を 食べても 増えるどころか、減ります。 祖母は 胃下垂とか言ってました。 60kgはないとヤバいので どうか、助けてください!

  • 腹部の膨満感

    はじめまして。 私は2年前より、座り仕事をしている25歳の男です。 ちょうど勤め出してから、ウェスト周りが気になりだし お肉もちょっと付いてきています。 座り仕事だからと思い最近ジムに通い始め 腹筋を欠かさずやっているのですが、トレーナーが言うには 腹筋はすごくある様です。(私自身もあると思ってまして) しかし、お肉は落ちてきてはいるのですが、内部の膨満感が 気になります。 腕や脚、顔等は細見ですが、腹部のみ出っ張ります。 胃下垂か胃アトニ―かと疑いましたが、食欲不振でもないですし 食後おへそのの下が張る事はないので、胃下垂ではないとは思っています。 状態としては ・四六時中「みぞおち」から「膀こう」にかけて内部より押し出される感じ ・外部の脂肪はあまりない ・1日8時間は座りっぱなし ・食後食前関わらず膨満感 ・食欲不振ではない ・喫煙者 ・運動は毎日(20分のウォーキング&筋肉トレーニング)土日はフットサルか草野球 ・朝食は週に3回程(出勤時間に余裕があれば食べる) ・寝起きの膨満感が一番酷い(吐き気を催す事もあり) ・便秘の可能性は低い(1日1回~2日1回は必ず出る) ・腹痛・胃痛などの痛みはない 上記の事から何か病気は考えられますでしょうか? 病院に行けば早い話なのですが、仕事上の都合等でなかなか行く事が困難で、休暇を取るのも難しいです。 大きな病気であればすぐにでも休暇を取り、精密検査を受けに行こうと思っております。 深刻に悩んでおります。 なにかお気づきになられた方、些細なことでも結構ですので 御教え頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 胃下垂について。

    胃下垂について。 私は胃下垂だと思うのですが、胃下垂って栄養吸収率が悪いと聞きました。 栄養吸収が悪いとは、食べたカロリーとはあまり関係なく太りにくいって事ですか? 私は食べるのが大好きで毎日甘い物を食べますし、一食でご飯2杯とか、食パン1枚と菓子パン2こ食べるとかは普通で、しかも1日4回もそんな食事をする日もあります。(>_<) 運動は平日のみ20分ほど通学で自転車に乗る以外は全くです。 筋肉も全然なくて、通っている整体院の先生に少し筋トレをするように言われるぐらいなので基礎代謝もかなり低めだと思うのですが体重があまり増えません。 昔は胃下垂の症状はなくぽっちゃり体型でしたが病気をして、食欲がなくなり激やせしてから胃下垂の症状が出始め、食欲が戻った今もなお体重は変わりません。 胃下垂について詳しい方ぜひ回答お願いします!

  • 胃下垂で自信が持てない

    こんにちは、大学1回生(女)です。 私は胃下垂で悩んでいます。というのも、見た目は普通で太っているわけではないのに、おなか周りが以上に太っているんです。 ご飯を食べたあとはもちろん、少しの水を飲んだだけでもすっごく膨らみます。 こんな自分の体に、自信を持てません。 彼氏ができたとしても絶対に見せれないし、ずっと隠し事をしているという罪悪感でいっぱいになります。常にお腹が膨らんで見えてないか気にしながら行動しているので、とても疲れます。 お腹を気にせずに好きな洋服も着たいです。 胃下垂の方は、彼氏や友達に堂々とお腹を見せていますか?? また普段ご飯を食べに行くときなどお腹が膨らんだときどう対処しているのでしょうか?? 胃下垂は治るものなのでしょうか?? 胃下垂でない方も胃下垂の人の体型についての印象などコメントいただけると嬉しいです。

  • 胃、腹部の膨満感

    長文ですいません。 胃というか腹部に膨満感があります。 一ヶ月くらい前のある日からいきなり胃の満腹感を感じるようになりました。 その日の前日まではなんともなかったのですが・・・。 普段からよく食べるほうで普段ご飯も3杯くらい食べるんですが ちょっと食べてもすぐ満腹感になってしまいます。 朝起きても胃もたれみたいなものもあります。 症状が長引くので先日胃腸科にいって診察してもらったところ胃カメラを飲んで 見てみましょうと言われ、7月9日に胃カメラを飲み検査してみました。 結果は胃のほうは全く問題がない(胃底腺ポリープというものが何箇所かありましたが全然気にすることはありませんよ、ピロリ菌が存在しない証拠ですよとのこと)と医者にいわれました。 血液も採取して検査してもらったのですが、いずれの数値も正常範囲でした。 結果としてストレスなどからきてるんじゃないのかというのが医者の見解です。 そのときはガスモチンとセルベックスを処方されました。 いまだにまだ膨満感がありまして、空腹時にたまに左の胸の下あたりに痛みがあるときはあります。 本当に何の病気もないのでしょうか? 考えられる病気等教えてください。 どこか悪いところがあるのではないかと気になっています。 宜しくお願いします。

  • 10代の下腹部ぽっこり…。

    はじめまして。19歳の女です。 食事を取った後の下腹部がとても見せられるようなものじゃありません…。 水着を着ている時は食事なんてもっての他、12時間は様子を見ないと元に戻らず、 その元の状態も水を飲むだけでふくらむので元と言えるかも危ういのですが… 食事後の下腹部は妊娠後半ほどです。 調べてみても10代で同じような悩みの人が見当たらないので、胃下垂、内臓脂肪、筋力の低下、 思い当たるところを考えても対処の参考にしようがなく…。 体型は158cm、42kgのウエスト55cm、元々太りにく体質で姿勢は猫背気味です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 腹部膨満(?)がひどい。便秘もあります。

    生来ずーっと、便通が一日2,3回はあったのですが、ここ2年ほど朝一回しか便通が無く、何か食べると腹がひどく出っ張ります。 痩せ型(身長160cm、体重47kg、女性)で、お腹が出るときは赤ちゃんの頭を服の下に入れてる様な(変な言い方ですが)出方をします。 下腹から前方にどんっと突き出るような。(なので、正面シルエットは出腹はさほど影響せず、横からのシルエットにひどくビックリします。妊娠中期の人にしか見えません) 水分は元々お茶やコーヒーが大好きなので、しょっちゅう飲んでいるのですが、水分をいくら摂っても朝以外は便通はなく、むしろお腹がガンガン出て苦しくてしょうがありません。 元々食事をすると下腹は出る方ではありましたが、この数年のひどさは、本当に辛いです。 質問は、 1.便通が減った事と何か関係はあるのでしょうか。 2.たとえ便通を戻さなくても、お腹のこんな出方を直す方法はありますか? 変な事聞いてすみません。

  • 中学生女子です。体型について

    わたしは陸上部で長距離をやっています。 身長は152cm 体重は35kg前後 体脂肪率は日によってかわりますが12%くらいで かなりやせ型だと思うのですが、 体型に似合わず下腹部がぽっこりしていて悩んでいます。 慢性便秘症でオリゴ糖などで毎日出るように頑張っているのですが なかなかぽっこりお腹がへこまないのです。 よく腹筋不足だとかいいますが、私はぷにょぽにょどころか 腹筋はむしろ割れています。 ただ割れているのは腹筋上部だけです。。。 下腹部の筋トレはまいにちかかさずにやっていて いろいろ努力しているのに全くへこまない・・・ 周りの子たちのぺったんこお腹がうらやましいです。 どうすればいいのでしょうか。 また、胃下垂だとおもうのですが、胃下垂はどうすれば改善するのでしょうか。

専門家に質問してみよう