• ベストアンサー

離職票コード変更

hiro_redsunの回答

回答No.1

離職票コードの40は、通常の自己都合退職で給付制限3か月ですが、33の場合は正当な理由による自己都合退職で給付制限なし離職票提出後7日の待機期間後すぐに失業保険給付対象になります。 要するに面談の結果ハローワークの職員の方が穏便にしてくれたのです。 障碍者は就職困難であるためある程度考慮されたのです。

tomoakikoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハローワークの職員さんに、感謝ですね。

tomoakikoro
質問者

補足

40代女性には、22kgの段ボールは、きついです。