• ベストアンサー

彼氏がいきなりマメになる心理

彼が優しく柔らかくなりました。 前まではどこどこ行こうと行っても、めんどくさーいとか、天邪鬼な返事を言いながら行ってくれましたが、最近は素直にいいよーと。 付き合ってもうすぐ4年ですが、この4年間だいたい週1で会ってたのですが、いきなりかなり家に来るようになりました。 お互い時間がすれ違いだったり、この連休も私はぎっしり予定を入れているので、彼が来ても一緒に寝るだけになるのですが、この連休中はほぼ毎日来ます。セックスがしたいだけなら毎日来る理由もわかるのですが、3回来るうちの1回するくらいです。 最近はやきもち焼きになった気もします。このような変化はどういう心理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.4

惚れちゃったんですね Hとかじゃなくあなたの内面にやられたんでしょ ヨシヨシしたげて下さいね 彼はもうあなたの思うままでしょうけど やさしくしてあげてね

noname#237213
質問者

お礼

確かに思うままになりました。 大切にします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

理由は一つ、二股か、乗り換えようかと物色していたか、まぁ、別口がだめになった。 それなりに、相手とは続いてましたね。 探るのありですが、目をつぶって、度量を見せるか、一気にゴールを目指すか。 結局は、「あなたしか」ないかなぁ・・・・です。 馬鹿にするなと怒るか、当たり前じゃないお馬鹿さんだねと微笑むか。 適当に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

君に魅入られたな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

彼わ、貴女に、愛情をかんじてきたんです、大事な人なのです、貴女が、フラナイかぎり、彼わ、貴女にぞつこんです、 貴女も感じて、いると思いますか、貴女もを大事に、扱っているでしよ、こんなハッピーな時を、大切にしてください、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ちょっとしたきっかけで,男性の心理も変化するときがあります。 例えば,友人が結婚した。先輩が結婚について話したなどや,結婚まで行かなくても彼女なんかいつでもできると思っている彼氏に4年の月日の重要性を助言した誰かがいたなど。 もちろんあまのじゃくに逆のことも考えられます。 風俗やキャバなど女性と遊んで酷い目にあった。美人局の可能性や,生でして病気が移った可能性,実際に女性としてなくても勧誘や悪い客引きにつかまり多額のぼったくりにあった。などあなたに引け目とあなたの良さを実感したという場合も極端に態度が変わる可能性があります。 最悪のケースは実はずっと二股で,もう一方が最近切れた。 もちろんメインはあなただったのですが,あなたの他に彼に従順な便利な女が今までは遠距離など影の見えない感じに居たのですが,その人が結婚した,喧嘩して別れたなどあなただけという状況になったなどがあり得ない話ではないですね。 男性心理的に,女性というのは家だったり幹のようなものです。自信の源と思っても良いかもしれません。 それくらい性的に干されたり,帰る場所がなくなると怖くなります。 でももちろん家庭や彼女だって何をしても大丈夫なわけではないので,その不安をすこし軽減するために遊びの相手を用意しておく男性はいます。不倫や二股が横行するのは男性の本能と説明されることが多いですが,私自身の感覚を言えば精子をばらまきたいというよりはセーフティーネット的なイメージが強いです。人それぞれでしょうけど。 それが急に切れた場合本命のあなたを大事にするというのは自然の流れではあります。 まあ細かくあなたの彼氏の状態を聞いたわけではないので普通に考えれば結婚などを意識してあなたを大事だなと再確認した。と考えてあげたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

セックスをしたいからと思います。だって僕と考える方向性が同じなので分かります。身体が目当てですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 男性心理について

    男性心理について、教えてください。 私には、好きな人がいます。 1ヶ月ほど前に、その人から告白をされました。 もちろん、すごく好きだから嬉しかったけどお互い知らなことばかりなのでとまだ付き合ってはいない関係です。 彼とは、勤務時間的にすれ違いです。 そんなふたりでも、告白をされたころまでは、割とマメに連絡とっていました。 でも最近は挨拶程度のみです。私も元々マメな方ではないのですが 返事を待たせている側として、不安はあります。 とても優しい方で、返事を急かすことは言われたことありません。 このような状態で、近々食事をすることになりました! 私は、もちろんすごく嬉しくて楽しみです! ただ、彼はどうなのだろうか?といつも悩んでいます。 優しさからくるものなのか、男性そのものがこうゆうものなのか。 人によって、違うのはわかってるつもりです。 なので、自分だったら~という回答がもらえたら 十分です。 1、告白に対しての返事を、今更しても大丈夫ですか? それとも、私からもう一度言うべきですか? 2、連絡がマメでなくなったのは、私の好意に安心したから それとも、気持ちが離れてきたから? 3、私は今まで通りご飯を楽しみにしていてもいいですか? よかった回答お願いします!

  • 彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との連絡を絶つというのはどのような心理なのか教えてください。

    彼女(30代前半)のことについて質問します。 具体的には、彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との 連絡すら絶つというのはどのような心理なのか教えてください。 というのも彼女と付き合って半年ほどになりますが、 最近彼女の仕事が忙しくほとんど連絡が取れなくなりました。 もともとそれまでも彼女は友達との約束も多く、また、私としても束縛は したくなかたので二~三週に一回ほどしか会えていなかったのですが、 それに加えて最近は仕事が多忙になったとのことで、約束していた デートもキャンセルされ、全く会えない状態です。 彼女の直近のメールによると、「本来なら毎週でも会うべきところ プライベートを自由にさせてもらって甘えてばかりいる。そんな中 仕事も忙しくなり、たまに会う機会の約束も守れず、僕の想いに 応えられていず申し訳なく思っている。僕がどう感じているか聞きたい」 ということで自分なりに思いつめている様子でした。 私は「仕事が忙しいのは仕方ないので、落ち着くまで待つから頑張って 今は仕事に集中して」とメールしたのですが、それ以降返事はなく、 電話をしても留守電で出る様子がありません。 私としては甘えているなんてことは感じずに普通に接してくれればな と思うのですが、彼女は僕と連絡を取らないことで甘えを断ち切って いる、というように考えているようです。 そこで女性で同様な感覚を持つ方にお聞きしたいのですが、 甘えたくない、とのことで彼氏との連絡を絶つというのはどのような 心理なのか教えてください。彼女を自由にさせていることで彼女を 甘やかせている、という感覚は私には全くなく、当たり前のことと 思っているので。 ちなみに他に彼氏ができたとかいうことではないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • ご主人の帰宅時間が遅い方に質問です。

    私の主人は調理師をしていて毎日1時過ぎに帰宅します。夕食は職場ですませます。朝は出勤間際まで寝ています。 休みはほとんど平日でだいたい週1回です。連休はありません。小さい子どもが1人います。 私も仕事をしており、主人の帰宅を待つ事はほとんどありません。私の休みは日曜です。 このような時間的なすれ違いで私たち夫婦はほとんど会話がありません。主人と子どももほとんどコミュニケーションがありません。最近一緒にいる意味がないのではと思います。 私のようにご主人の帰宅が遅く時間のすれ違いがある夫婦(家族)はどのようにコミュニケーションをとっているのですか?

  • 彼氏とのセックスについて

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏(25)がいます。私(20)は彼と同棲していて週2~3回くらいセックスをするんですが、毎回パターンがだいたい同じです。たまに場所変えたりコスプレしたりしますが、私がすごく変化を求めてしまって…私は開発済みなのでたまにアナルセックスもするんですが、彼氏のアナルも開発したい願望があります。ちなみに私はSとM両方です。アナルを舐められるのは気持ち良いらしく彼氏からやってと言われます。でも指を入れたりしたいと言うとすごく嫌がって拒否されます。結構彼氏にそのことを言うのですが許可してもらえません。それがすごく不満に思えて、普通のセックスでも幸せを感じますが、ちょっとSM体質の私はどうしてもしたくて仕方がありません。嫌われるのも嫌だけど、やっぱり好きな人にしたいし他にそういったセックスフレンドを作るのは嫌なので、どうしたらさせてくれるのでしょうか。

  • 彼氏に飽きられたのでしょうか?

    彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

  • 彼氏と毎週お泊りするのがしんどい

    私26歳、彼34歳です。 付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。 私から告白して、付き合うようになりました。 最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。 お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・ お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で 勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。 最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。 最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。 大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。 最初はよかったのですが、最近は お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく 時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と 嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。 私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき 彼氏に軽くメールで責められました。 そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。 彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが 最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。 また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。 二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は 私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが 二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです) どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏が性欲あり過ぎて 困っています。

    30代です。 彼氏と同棲を始めて 1ヶ月が経ちました。 彼氏は 1歳年下なんですが、 性欲があり過ぎて、毎日 SEXしたがります。 それも、朝と晩の 2回の時もあります。 私はもともと SEXは嫌いではなかったし、 彼のことは大好きなので 少しは我慢できたのですが 最近は めんどくさいとか 眠たいとか そっちの方が気持ちが大きく なかなか したくなりません。 週に1回くらいでいいのに・・・と思うのですが どうすれば 彼氏の性欲が減退するでしょうか。 怪しまれずに 減退させる方法は ありますか?

  • 彼氏の仕事が忙しい

    21歳の♀です。 私には付き合って8ヶ月の25歳の彼氏がいます。 その彼氏の仕事がGW明けから忙しくなって… 最近はもっと大変みたいで… (主に毎日深夜まで残業です) 連絡がないとときどきすごく寂しくなるんです。 一応、日曜日は大体休みなので週一程度は会っているのですが… (中距離恋愛なので平日会う事は今までもあまりないです) 休日のデートは何も変わらず楽しく仲良くやってるのですが♪ 平日のメールや電話の数が減ったんです↓↓ (今までは週にメール2~3回、電話1~2回位はしていました) でも今週は今日で5日間もお互いに連絡をしていません。 こんなには初めてです!! 有り得ますか?(>_<) そうなるとどんどん卑屈になってきて… 「私の事なんてどうでもいいんだ」「付き合ってるって言えるのかな」 などと思ってしまうんです…。 でも私からすれば彼は返事を絶対返してくれるし、 早く帰れた時は即連絡もしてくれてます。 彼は遅くに連絡いれても私に悪いと思うらしく、 私も私で忙しいから連絡は控えようと思ってしまいます。 しかも素直になれずに「忙しい時は無理に連絡しなくていいよ」とか言っちゃう始末です… わかってるんだけど… どうしても寂しくなるんですよね。(不安や怒りもあるかも) 彼は「(私)がいるから頑張れる」と言ってくれます。 だけど…私は何もしてあげれてないと思います。 こういう経験がある方、アドバイスなどお願いしたいです!!