• 締切済み

亡くなった祖母のタンスから

3年前亡くなった祖母の遺品整理をしているとかなり昔、善光寺で買ったと思われる納棺用のわらじと数珠が出てきました。痴ほう症だったので、そんなものを購入したことも忘れていた感じです。そんなものをおいておくのも嫌なんで、お寺の古札納めに入れに行こうか?と家族で迷っています。どうして片付けるといいですか?

• 相続

みんなの回答

回答No.2

別に縁起が悪いものではなく 、お祖母様の残された遺品の一つだと思います。 出来るならば、お墓の骨壷のそばに置いておかれれば、お祖母様もきっと喜ばれると思います。

aejkbc
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MACHSHAKE
回答No.1

塩を振って清めきれいな紙に包んでゴミに出す。 それでいいと思います。

aejkbc
質問者

お礼

ありがとうございます。