- 締切済み
連続スキャンのやり方
- MG6330を使用していますが、連続スキャンができません
- 以前のPCでは連続スキャンができたが、新しいPCではできない
- 解決策を教えてください
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3755/5314)
Windows10のPCに、MG6330を初期導入する際に、 ただしくキヤノンのドライバーを導入しましたか? いきなりUSB接続をして認識させたり、Windowsの[プリンタの追加]からインストールをすると、キヤノン製ドライバーが入らず、 基本的な機能のみ提供される「OS添付ドライバー」が入ってしまいます。 ドライバーの画面の見た目がWindows7の時と違うなら、 それはほぼ確実にOS添付ドライバーです。 念のため、 1.プリンターの電源を切って(以降指示があるまで切ったまま) 2.現在のプリンター/スキャナードライバーを削除してから、PC再起動 3. PIXUS MG6330 MP Drivers Ver. 1.01 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6300-101-ejs.html をダウンロード 4.ダウンロードしたファイルを実行して指示に従ってプリンタの電源を入れる これにより、キヤノン製ドライバーが適用されるので、 旧来のWindows7の時と同じ使用感に戻ると思います。 なお、ファームウェア(プリンタ自体の制御プログラム)の更新があるので、 ドライバーのインストル完了後、 PIXUS MG6330 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.5 (Windows) https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html が未適用ならば、適用しておくことをお勧めします。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1991/7650)
OSの違いによる差はないと思いますが、一旦、ドライバーの ダウンロードのリンクを貼っておきます。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr=3337&i_cd_pr_catg=011&i_fl_select_pr_catg=1&i_pr_search_word= 必要なら、再インストールしてみてください。 連続スキャンの設定は、以下を参照して下さい。 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=73617-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000073617 「保存設定」で、 「データ形式」を「PDF(複数ページ)」に変更して「OK」で閉じます。 ”複数ページ”の設定となりますので、今の設定は、おそらく「PDF」と なっていると思います。確認して下さい。