- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターからのスキャン保存)
プリンターからのスキャン保存ができない問題について
このQ&Aのポイント
- 質問者はキヤノン製品のMG7730を使用しており、プリンターからのスキャン保存ができない問題が発生しています。
- Windows 10を搭載したNEC ValuestarのPCを使用しており、以前はPCの「Document」フォルダに保存されていたが、現在は保存できなくなっています。
- 質問者はスキャンしたデータをPCに保存したいと考えており、解決策を求めています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1977/7597)
回答No.2
「IJScanUtility」または「Quick Menu」を開いて「スキャンの設定」 をクリック、開いた画面の左に写真、文書などがありますので、 例えば、文書をクリックし、保存する場所を設定します。 (写真なども同じやり方で指定しておいて下さい) 予め、Documentに専用フォルダを作っておいても良いでしょう。 プルダウンメニューからご自分の好きな場所を指定してOKをクリック。
- papis
- ベストアンサー率70% (3616/5122)
回答No.1
>以前はPCの「Document」 「以前は」でPCが変わっているのかどうか分かりませんが、 ・OSに合致したドライバーの導入 ・IJScanUtilityによる設定 を行ってみてください。 詳しくは下記を参照してください。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG7700 series/JP/CNT/cnt_scan02.html