スキャンしたものがコピーできない理由は?
- プリンターMG-6730を使用してスキャンしたものをコピーしようとすると、保存された画像がコピーできない問題が発生しています。
- 以前使用していたMG-5330では、スキャンしたデータはPicture MpNavigatorEXに保存され、問題なくコピーができました。
- 設定に問題があるのか、どのように対処すればコピーができるようになるのか教えてください。
- 締切済み
スキャンしたものがコピー不可
プリンターMGー6730使用。スキャンは出来るのですが、保存がドキュメントにIMGとして保存されます。 それをコピーしたのですが出来ません、以前使用していたMG-5330はピクチャーMpNavigatorEXに 保存され、難なくコピーが出来ました。設定が悪いのですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ichitoku1093
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shinotel
- ベストアンサー率53% (907/1687)
色々と思考に混乱が起きているように思えます。 以前にご使用になっていたMG-5330でスキャンされたデータは、プリンターに付属していたMpNavigatorEXという画像・文書管理ソフトによって開かれ、ソフトを通じてコピー(ここでは印刷と読み替えます)されていたということでしょう。 今回、MG-6730に変更されたとき、同様のソフトが添付されていたかどうかですが、これまでお使いのMpNavigatorEXが使える状態なら、このソフトを起動し、新たにスキャンされたデータを読み込んでやれば印刷可能になると思われます。 ただ、以前は保存先がピクチャーであったものが、今回はドキュメントであると言う場合、新たにスキャンしたファイルは「画像」ではなく「文書」扱いになっている可能性があります。 「IMGとして保存され」の意味を掴みかねますが、ファイルの拡張子はどうなっていますか? 「○○○○.jpg」であれば画像、ひょっとして「○○○○.pdf」になっていませんか。 pdfならイメージではありますが文書扱いになる可能性がありますね。 スキャンするときの保存先、ファイル形式を再確認してからデータを取り込んでみてください。
- dimio38
- ベストアンサー率23% (869/3647)
ペイント等からのスキャンしJpeg等で保存すればいいのでは。
関連するQ&A
- プリンターからのスキャン保存
MG7730を使用中です。スキャンがPCへ保存されません。 PCは NEC Valuestar OSはWindows 10です。以前はPCの「Document」のファイルに保存されていましたが、できなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンのみ利用不可
MG3630利用中です。 印刷は通常通り利用可能ですが、スキャンのみ利用不可です。 scan utilityを利用しお任せ、PDF等でスキャンしようとすると、指定フォルダへのアクセス権限がない旨の表示が出てきてしまう状況です。コード244 現在、canonのドライバー含む全てをアンインストール後再インストール実施。 PCおよびプリンタ再起動済み。 保存先を変更。(ピクチャ、ドキュメント以外を選ぶとコード244) 利用環境は自宅でPCへ有線接続しています。 解決方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンの保存先
スキャンの保存先の件でお願いします。 TS5030Sを使用しています。 スキャンをしてパソコンに保存するのですが、My image gardenでツール・環境設定・詳細設定に行き・スキャン画像の保存先をD:ピクチャーにしてOKで閉じて。 スキャンをするとD:ドキュメントに保存されます。 何度やっても同じ結果なのですが。 何か違う方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン
mg7530スキャンで「指定したフオルダーが見つかりません保存設定を確認して下さい」のメッセージが表示されスキャンできません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- スキャンできない
コピーとプリントアウトは出来るがスキャンしようとすると、接続確認中が出る、? 機種はMG6530です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンしたデータをPDFに出来ないか?
MG5530を使用しています。 スキャンしてパソコンに取り込んだデータをPDFで保存できないでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが動きません
MG6330を使用しています。スキャンをしたいのですが、動かなくなってしまいました。印刷等はできるのに動かない理由は何でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターからのスキャンができません
PCとプリンターをusb接続しています。必要があって一度ドライバーを削除したので再度ダウンロードしました。プリンター自体はPCから印刷、スキャンともにできますが、プリンターからのスキャンができません。設定の仕方を教えてください。プリンターはMG7730です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン方法を教えてください
キャノン MG3530 のピクサスプリンターを使っています。これでPDFをスキャンする方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合プリンターでスキャンしたい
プリンターはキャノンMG5530です パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とのメッセージでスキャんできません 以前はできていました どのようにすればスキャンできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー