スキャンしたものがコピーできない理由は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターMG-6730を使用してスキャンしたものをコピーしようとすると、保存された画像がコピーできない問題が発生しています。
  • 以前使用していたMG-5330では、スキャンしたデータはPicture MpNavigatorEXに保存され、問題なくコピーができました。
  • 設定に問題があるのか、どのように対処すればコピーができるようになるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンしたものがコピー不可

プリンターMGー6730使用。スキャンは出来るのですが、保存がドキュメントにIMGとして保存されます。 それをコピーしたのですが出来ません、以前使用していたMG-5330はピクチャーMpNavigatorEXに 保存され、難なくコピーが出来ました。設定が悪いのですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

色々と思考に混乱が起きているように思えます。 以前にご使用になっていたMG-5330でスキャンされたデータは、プリンターに付属していたMpNavigatorEXという画像・文書管理ソフトによって開かれ、ソフトを通じてコピー(ここでは印刷と読み替えます)されていたということでしょう。 今回、MG-6730に変更されたとき、同様のソフトが添付されていたかどうかですが、これまでお使いのMpNavigatorEXが使える状態なら、このソフトを起動し、新たにスキャンされたデータを読み込んでやれば印刷可能になると思われます。 ただ、以前は保存先がピクチャーであったものが、今回はドキュメントであると言う場合、新たにスキャンしたファイルは「画像」ではなく「文書」扱いになっている可能性があります。 「IMGとして保存され」の意味を掴みかねますが、ファイルの拡張子はどうなっていますか? 「○○○○.jpg」であれば画像、ひょっとして「○○○○.pdf」になっていませんか。 pdfならイメージではありますが文書扱いになる可能性がありますね。 スキャンするときの保存先、ファイル形式を再確認してからデータを取り込んでみてください。

• dimio38
回答No.1

ペイント等からのスキャンしJpeg等で保存すればいいのでは。