面接でストレス耐性を求められましたが

アラフォーの転職です。 転職エージェントから、ある大手の系列企業(本体ではありません)との面接を紹介されましたが、日取り...

neKo_quatre さんからの 回答

• 2019/04/27 16:08
  • 回答No.1
neKo_quatre

例えば、
「フツーの教育、指導を行ったら退職しちゃった。」
じゃ困る、過去にそういう事があったから敢えて記載しているだとか。

> この働き方改革やサラリーマンの心のケアが叫ばれる時代に、

「花よ蝶よとチヤホヤされたい!」って言われたって、会社にしたら「無茶言うな」って話ですし。

互いの温度差の問題とか?

> ブラック企業でしょうか?

個人的なブラック企業の条件は、
・会社が無茶する
・労働者が泣き寝入りする
です。

会社が無茶したとして、然るべき手順、段取りでの改善請求や管轄機関からの指導などを行い、改善した上で継続勤務すれば、問題解決。
会社がおバカでしたって話にしかならないですし。
望み通り、ストレス耐性の強い人の対応とか。
お礼コメント
Don-Ryu

お礼率 45% (10/22)

ありがとうございます。私も日々人並みストレスとは付き合っているとは思っておりますが、”ストレス耐性が強いっていうから採用したんだから”と言われて結果高ストレス環境の大義名分にされてはイヤですよね。考えます。
投稿日時:2019/04/27 16:21
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。