• ベストアンサー

辛くことばかりで精神が弱い

人に教えてもらっても忘れたり、記憶になかったりすることを言うと「そういう人と一緒にやりたくない」や「一緒にやる気しない」など言いたくなる人がいます。どうせ何しても無駄と思います。怒ってばりや叱ってばかりで いると落ち込んでばかりです。それに悪口や噂ばかりすると精神が弱くなりストレスになります。もう我慢できない環境です。そういうことばかりあると辛くすぐに辞めたくなります。常に自分ことばかり考えて人の気持ち考える余裕はありません。どのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247707
noname#247707
回答No.1

まず、可能なら自分の好きなことをやって、心を落ち着ける方が良いです。それだけストレスに感じていれば人に気持ちを考える余裕がないのは当然だと思います。作業ができる状態まで体調を回復させましょう。 教えても覚えなれない人と仕事をしたくなくなるのは確かです。ただ、それよりお礼などをいわないことの方が教える側にとっては致命的です。反応がないと理解しているのかがわかりません。

その他の回答 (1)

noname#236489
noname#236489
回答No.2

仕事で続くトラブルが一過性のものではなく、何度も同じタイプのトラブルが続く場合は、何らかの発達障害の可能性もあります。 一度専門医を訪ねて、診断を仰いではどうでしょうか。 カウンセラーと話してみるのも良いです。