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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J5630CDW_無線ルータで接続できず)

MFC-J5630CDWの無線ルータ接続でトラブルが発生

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5630CDWの無線ルータ接続でPCがプリンターを認識しない事象が発生しています。
  • PCとプリンターは同一のルーターに接続されていますが、原因が特定できない状況です。
  • 環境はWindows 10 Proで無線LAN接続です。関連するソフト・アプリや電話回線は特にありません。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1185/3557)
回答No.2

接続設定のやり直しては如何ですか https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=mfcj5630cdw&orgc=jp&orglang=ja アンインストールツールでドライバーをアンインストールします    ↓ ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使わずに 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J5630CDWを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

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回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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このQ&Aのポイント
  • プリンター6973CDWが電源が入らないトラブルについての詳細な質問です。印刷ができなくなり、一旦電源をオフにした後、電源ボタンを押しても電源が入らない状態です。使用環境はWindows 10と無線LAN接続、ひかり回線です。
  • プリンター6973CDWの電源が入らない問題に関する具体的な状況説明です。電源オフ後に再度電源を入れようとしたが、反応がないためにトラブルが発生しました。使用環境はWindows 10、無線LAN接続、ひかり回線となっています。
  • プリンター6973CDWが動作しない問題について、電源ボタンを押しても電源が入らない状況が詳細に説明されています。原因としては電源オフ後の再起動に失敗した可能性があります。使用環境はWindows 10、無線LAN接続、ひかり回線です。
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