• 締切済み

嫌っているのに何かとリアクションするのは・・・

marissa-rの回答

• marissa-r
回答No.5

“好きの反対は嫌いではなく無関心”とは、よく言いますよね。 無関心とは“そこに感情が存在しない”ものです。 しかし、お兄さんには何ら感情がある。 人の真意とは言葉ではなく行動を見て判断する、ものですから、お兄さんをよく観察してみましょう。 質問を読むとプライドが高いのか、もしくは家族の手前、素直になれないのかな、と感じます。 そしてお兄さんは、あなたの事が羨ましいのかもしれない。 自身は“優等生”として家族の期待を背負い演じているだけなのかもしれない。 他の家族の居ない場所で兄弟二人だけで飲む様な機会が有れば「実は…」みたいな本音が聞けるのかな、なんてわたしは簡単に思ってしまいます。 50、60と互いが結婚し子供が出来、老いてきた頃になれば遅いけど仲良しになれると思うよ。