女性にモテたい、どう思われているか考えてしまう

このQ&Aのポイント
  • 女性にモテたい、どう思われているか考えてしまう28歳男性の相談です。
  • 自分がどう見られているか気になり、目立ちたいと思ってしまう自意識過剰な悩みです。
  • タイプの女性を見かけると、イケメンだったら付き合えるのかと考えてしまい、気持ち悪さを感じています。どうしたら良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にモテたい、どう思われているか考えてしまう

こんにちは 28歳男です。質問、相談をさせていただきます。 タイトル通りですが、女性にモテたい、また、女性からどう思われているか気にしてしまいます。 「街中、何かの講習会や説明会に参加した時、その他…」 どうしても自分がどう見られているか気になるし、目立ちたいとも思ってしまう自分がいます。 「自分が思っているほど周りは気にしていない」 「自意識過剰である」 「ナルシスト」 … 頭ではわかっているつもりなのですが、心が反応してしまいます。 タイプの女性を見かけると、イケメンだったら付き合えるのかなとか考えてしまいます。 正直自分でも気持ち悪いなと思いますし、そんなことを気にせず気楽に過ごしたいのですが、どうしたら良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.2

ナルシスト、自意識過剰、女に持てたい 誰でも、貴方の年代なら、もつている人は多いと、思います、 また、確かに自分が思っている以上に、周りわ冷静だ、ごもっともですが、タイプの女性を見るだけで、アタック、アプローチしないからおかしいのです、 創造だけで、一人で、納得して、考え込んでるから、自暴自棄に落ちいつて、さまうのだと、おもいます、思ったら、相手にシグナル、アプローチすればよいのです、 実行する事で、妄想でわ無くなるのです、たとえ断られても、貴方の存在感は彼女に残ります、本当に、相手がいやなら、断られますが、恋わ、断られた時から始まります、時にわ、厚かましさが、災いして、相手を嬉しくさせ、付き合が始まることもあります、それが自信につながるのです、 私も、今ではありませんが、よく、アプローチした事がありました、一時的な、1分位の恥で済むし、掛けないより、後悔しないが、もつとうでした、

niigata123
質問者

お礼

ありがとうございます。 行動ですね…ハードル高いですが、たしかに1分くらいの恥で済みますしね 頑張ってみます

その他の回答 (1)

• nephyrs
回答No.1

28才の盛りの男が女性からどう思われるか気にしなくなってしまったらそちらの方が気持ち悪いことです。 自意識過剰・ナルシストなら、あなたは自分が回りの人間とは違う特別な存在であると思っていることを意味しています。 善かれ悪しかれ自分は[普通ではない]人間であると思い込んでしまっています。 そこが間違いのもとです。 あなたは自分自身の中の特定の一面だけに意識を集中し過ぎるのです。 [自意識過剰]と言うか[自己の特定要素への自意識過剰集中]です。 それも概ねは、自分の好きなところよりも嫌いなところ、出来れば切り捨てたいと思う部分ばかりに目が行ってしまうのです。 女性にどう思われるか気にしている自分を発見したら、その自分ばかりを気にして嫌い、他の時の自分は存在していないかのように、自分の人格に対する視野が完全に限定されてしまうんです。 『自分は女性にどう思われるか気にして[ばかり]いる男だ。』 人としての全体像、トータルの視野を欠いた自己認識で自分を判断しようとしてはいけません。 一から十まで全ての自分を公平に見渡せば、自分もまた、他人とさして変わらない普通の人間であることがハッキリと理解できる。 そこで初めて心理的安定感を得られるのです。 あなたがあなた自身の中に発見したこれは普通ではないとか、これは気持ち悪いことだとか思い込みで評価を下している要素の殆どは、人として全然普通ですし、全然気持ち悪いことでも何でも有りません。 なのに普通だし気持ち悪くもないとも思えずに、自分に自信が無くなって不自然な態度で過ごしていることこそが、 [強いて]言えば、人として普通ではないし、少し気持ち悪いことなのかもしれませんが。 そういう性格傾向の人間も世の中には幾らでもいるものなので、それもまた普通のことなのです。 ですから、自分は普通じゃないとか自分は気持ち悪い人間だとか考えるのは止めましょう。 欲望・思考・感情・それぞれ、生まれながらの天才や偉人でもない限りは人間誰でも似たり寄ったりです。 そういう部分に、人としての決定的な個性を求めるのは間違っていることに気付いて欲しいです。

niigata123
質問者

お礼

詳しくご説明ありがとうございます。 少し心が楽になりそうです