• 締切済み

今になって元彼のことを思うと胸が痛いです

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

んーーーー。 自分に好意を持ってくれている人と付き合う感じですか? 告白されたら付き合う、みたいな。 それで元彼の方が良かったとか比べても仕方がないですよね。 元彼より劣るのか元彼の方がただ「マシ」なのか、いずれにしてもそれだけレベルの低い恋愛しかしていないということでしょう? あなたが後悔するのは当たり前。 受け止めてくれる人だからと思いやりのない言葉や態度をとってしまったわけだし。 ただの幼稚な女の子ですよね。 そして彼が恋しい? それは無いでしょう。 > 別れてから彼から近況を心配する連絡が来て、そこで私は彼を鬱陶しく思い ですもんね。 誰彼構わず(そんなこと無かったらごめんなさい)付き合ってないで人を選び、恋愛脳を捨てて先ずは幼稚な自分と向き合うことに専念したらどうですか? 男性は恋愛対象でしかないのかな? 友達でも良いかと思うのだけど。

関連するQ&A

  • 元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の

    元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の事好きなのでしょうか? 散々元彼を苦しめてきました。何度も浮気したり、めんどくさくなったら突然ブロック、そんな私なのに別れてまた相手がよりを戻したいと言ってきたので、よりを戻すもまた浮気して面倒くさくなりブロック、 付き合ったきっかけもただかっこよかったからってだけで、彼は顔だけじゃなく中身もいい人なのに何故かそこまで好きになれず沢山傷つけてしまいました。 2度も彼をそんな振り方したのでもう流石に3度目はないだろうと思っていたのに、何故か本当にたまたま、男に遊ばれて捨てられた時に元彼から連絡がきました。 私に最近どう?また病んでるんー、と心配してきて、強気で素っ気ない返信してるというのに、それでも昔と変わらず優しく返信してくれるので、「貴方がそんなに優しいと私そんな貴方を幸せにできん奴だし自分があまりにも酷いやつ過ぎて嫌になる」と言うと、「そうやって人の事考えられるお前は優しい人やん。」と言ってきて何を言っても私に怒る様子もないので、彼氏としてはきっと私がメンヘラなので付き合っても上手くいかないのが分かるけど関係だけは切りたくなくてセフレになってと頼むと、「あのなー、なんでそうなんの、そんなんでいいわけ笑 お前女やん笑 俺は一緒にいれるならそれでもいいけどさ」と言われました。 こういうって私の事まだ好きということですか? 誠実な感じの人だったので下心で近づいてきたようには見えません。付き合っていた時は全く手を出してきませんでした。 それとも男性は元カノがメンヘラだと放っておけなかったりするのでしょうか?

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 元彼のある行動に悩んでます。

    はじめまして。ある田舎に住む女性です。 2年前まである男性と付き合って、結婚直前までいきましたが、ある理由があり別れました。その後私は結婚したのですが、その元彼のある行動に悩んでます。 元彼が偶然かどうかは分かりませんが、私の勤め先の元同僚の男性とfacebookで友達になりました。付き合って時に、その同僚には彼の存在を話してはいましたが、会わせた事はありません。ですが、彼のfacebookのアルバムに私が他の友人と楽しんでいる写真が残ってた事もあり、新しく友人になった人が私の元彼と元同僚に知られることになりました。 この同僚は余り好きな人ではなく、しかも噂好きの人なので、○○さんの元彼ってこんな人だよと他の人にも触れ回っているようです。元彼は結構イケメンなので、こんなカッコよくて良さそうな人と別れるなんてねえ。。。 と一部で噂になっているようです。 今の主人は嫉妬深い性格なので、元彼の事は話しませんでした。その一方で、同僚はfacebookを通じて、興味本位で何故別れたのか元彼に聞いてる気がします。 田舎に住んでいるので、こうした事は噂になりやすく、結婚寸前までいった元彼の存在がいつ主人に知られるか気が気でなりません。主人の性格上、こんな事が知られたらと思うとゾッとします。 元彼は結婚はまだしてませんが、新しく出来た彼女はいるようです。 まとまりの無い文になりましたが、どのように対処したら良いでしょうか?

  • 今彼と元彼・・・について。

    こんにちは。22歳の女です。 私には18歳~20歳まで、2年間お付き合いしていた人が居ました。でも、18歳の頃、いろいろな理由で、その元彼さんとの間に身ごもった子供を中絶しました。そして、20歳の頃、別れを告げられ、時々連絡を取る程度の関係になりました。 そして、最近私にすごく好きな人が出来て、お付き合いに近い状態になっています。今彼さんは、私の状況など、全てを分かって承知した上で私の事を好いてくれています。私も、彼と遊んだり、将来の事を考えたりするとすごく楽しい気分になりますし、今まで味わった事のない安心感さえも抱く事が出来るようになりました。 しかし、時々元彼さんの事を考えると、切ない気持ちになる事があります。『この人と一緒になってたら・・』とか、『今彼さんで良いのかなぁ・・?』とか、考え始めたらきりがありません。 浮気をしよう。とか、元彼さんの所に戻りたい!とかは無いです。でも、今彼さんが居る状態で、元彼さんの事が頭を過る事がある事は、良くないことですよね? ものすごく好きになった人と別れて、次のステップに進む時、皆私の様な気持ちになるのでしょうか?元彼さんが始めての彼氏だったわけではありませんが、彼の事が、ものすごく好きでした。 『じゃぁー何で生まなかったのか?それだったら一緒になれば良いじゃん。』 それではなく、今一緒に居たいのは、今彼さんです。彼の優しさ、安心感、将来設計、価値観など考えると、全て今彼さんの方が良いです。それなのに・・何故元彼さんが頭の端から離れないのでしょうか・・・??(聞いても分からないでしょうがw) でも、このような気持ちになられた事がある方、もし良かったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 元カレに直接思い伝えるか迷ってます

    2ヶ月前に喧嘩別れしました。 元カレからもう連絡するなとブロックされました。 プライド高く、気が短い元カレです。 ケンカの原因は常に仕事が忙しい彼に私がしつこく遊びたいと言ったからです。 2ヶ月たってやはり元カレが好きだと思いました 1週間前に手紙で思いを伝えて連絡待ってると 書いて送りました。 何も音沙汰ありません。 待ってる間、元カレの事真剣に考えてました。 どういう所が好きなのかとか。 寂しいだけなのか。私にとって元カレは何なのか。 考えて考えてやはり私は元カレの事が好きだと思いました。 仕事で忙しくて遊べないのも変わらないと思うし、彼は自分の性格も変えないと思います。 でも、私が好きな彼はそれら全てから出来てるんだって思いました。 だからそのままの彼を愛そう、そう決心しました。 元カレの家に行って直接伝えようと思います。 私は臆病で自分の本音が言えない性格です。 今まで元カレの許可なしに勝手に家に行ったこともありません。 自分のわがままを通したり人に迷惑かける行為なんて普段絶対しません。 元彼は自分に正直な性格なので、嫌いなら容赦なく冷たい反応すると思います。 元彼の冷たい反応は本当に怖いので 想像するだけで震えます。 覚悟は決めたはずなのにやめよう行こうと頭の中でずっと繰り返し葛藤しています。 新しい彼女もいるかもしれません、、 こんな大胆な事今までした事無さすぎて その後の展開が全く想像出来ません 思いを伝えた先に、私はどうなるでしょうか。 こんな事するのは間違えでしょうか。

  • 今の彼を大事にしたいのに、昔の彼のことを思うと胸が痛みます…

    昔の彼とは、濃く深い付き合いをし、 お互いに強く惹かれあっていましたが、 どうしても価値観をすり合わせることが出来ず、 最後は一緒にいても泣いてばかりになり、終わりました。 けれど別れたあとも連絡はやめられませんでした。 そんな中、私に好きな人ができ、 彼と付き合うことになりました。 とても思いやりのある優しい人です。 彼のことを大事に思うし、 一緒にいると幸せなので、 ずっと付き合っていきたいと思っています。 一方で、彼と付き合う前から、 元彼に、「気になる人ができた」 などと話していました。 残酷な会話のようですが、 元彼は今職場などでとてもつらい立場にいるらしく、 私からの連絡が救いになると言ってくれていました。 恋人が出来たあとは、連絡を絶つつもりでいましたが、 彼が心配なの半分、自分のエゴ半分で、 体調などの安否を気遣うメールをしてしまっていました。 しかし一ヶ月ほどたち、 今の彼氏に悪いという罪悪感が 最高潮に達してしまい、(このままじゃいけないという思いも) 「今の彼にも、あなたにも失礼だから、もう連絡はしない」 と別れのメールを送りました。 元彼も、今まで君に救われた、 ありがとうと言ってくれました。 これでよかったし、正しかったはずなのに、 とても胸が痛みます。 まるで失恋したみたいに、涙がこぼれたり、 呆けたようにぼーっとしたり、 元彼からの別れのメールを読み返したりしています。 元彼は体が弱いし、障害も持っているのでいろいろ大変だし、 今いろんなことが うまくいっていないようで、 心配なのです。 でもこの心配する気持ちも、 今の彼のことを思うと、あってはならないもののような気がして… 夢に元彼が出てくることもしょっちゅうです。 今の彼にはこのことは絶対に気付かれたくありません。 余計な嫉妬や心配はさせたくないのです。 私はただ感傷的になっているだけで、 時間が経てば元彼のことも思い出さなくなるのでしょうか? 元彼に未練があるのだとしたらいやだなあと思います… 私は今の彼を大事にしたいので。 今の彼と幸せになるためにも、 自分の中にある元彼の影を消したいです。 第一、なぜ、別れて新しい彼氏ができて ハッピーなはずの今、元彼がちらつくのか、 わけがわかりません。 このような思いをされた方、いらっしゃいませんか? ご意見お聞かせください><

  • 元彼と今彼

    一年前、お互い一目惚れでとても愛し合い大好きだった彼とささいな喧嘩で別れました。 私から別れを告げたものの泣き暮らし、縋りましたが、1ヶ月無視されました。 1ヶ月後、彼も失恋から病み、仕事に没頭していた、今は誰とも付き合う気がないといわれました。私も、きちんと告白し直して振られたので、諦めがつきました。 連絡が無かった間に、見かねて友達が今彼を紹介してくれました。 彼に土日毎に外に連れ出され、食事や色んなアウトドアに連れて行ってもらい、告白されました。何回か断りましたが、癒やされるし、元彼に振られてからは前に進もうと付き合いました。 しかしふと元彼を考え、会いたいと思う日が多く、常に比べていました。 半年後、元彼からぼちぼちメールがくるようになりました。仕事で一段落した時、私の地元に出張、海外出張の前後などに何気ないメール。 私が風邪というと「見舞いいこうか?」とか。付き合い記念日にも電話がありました。私は出ませんでしたが。 年末久々に電話がきて、仕事で山を越えた、年明けたら出かけよう、と言われました。正直今でも好きです。好きすぎるくらい。戻れるなら戻りたい。この電話後、今彼に冷たくしてしまい、喧嘩し別れそうになったんですが、彼が優しいから別れられず。 別れるとなると悲しい気持ちが広がり、自分もよくわかりません。私は元彼と戻れるのでしょうか?それとも、一度壊れたものはやめたほうがいいですか?結婚は二番目に好きな人とすべき…っていうけど。もし同じ立場なら、元彼に会いますか?

  • 今彼と元彼について

    皆さんの意見を聞きたくて質問します。ちなみに私は社会人です。 私は今3年程付き合ってる彼氏がいます。私のことは大事には思ってくれてるみたいです。あんまり言葉に言われないけど。 元彼とは別れてそれ以上経っています。今彼と元彼に接点はありません。 元彼とは一年位付き合って、私がふられた形でした。本当にいきなりでしたが、嫌いじゃないけど私といるのがしんどくなったと。自分の性格では女の子と付き合えないとか言ってたように思います。 この頃を思い出そうとすると今も涙が出ます。 今の彼氏は私のそういう過去は知っています。 何だかんだ過去の恋話をお互いしてるとき必ず私が泣いてしまい「元彼は早く忘れよう」と言ってくれました。 会わずにいたのも幸いしてか、大分傷も癒えていた時、何か倦怠期か分からないけど最近今彼と一緒にいても楽しくない時期が続き、辛いなって思ってる時に、たまたま友達みんなで集まってた場所に元彼が来て再会しました。 連絡などは私が携帯替えて元彼のメモリーは消去したので、別れて数年、一度もとったことありません。元彼は偶然寄っただけと友達から聞きました。 しかし、もう別れてから何年も経ってるのに私は何を話したら良いか分からなくなってしまって。 元彼は楽しそうでした。私はその会話の中にすら入る気力がなくなってしまい終始静かにしてました。普段よく喋るのに、周りからしても明らかに私の態度は不自然だったと自覚しています… 大人なのに自分でも情けないなって思います… それから、元彼のことが気がかりなんです。めったにない機会、もっと普通にみんなと喋ればよかったな。とか…でも別れた時の元彼の態度が許せなかったこととかもあるから、あれで良かったんだって思ったり… でも何より、やっぱり辛かった当時のこととか沢山思い出すようになってしまって。 それだけ好きだったのか、て思うけど、何かこんな気持ちのまま今の彼氏と一緒にいても辛いというか…未だに元彼意識するなんて申し訳ないというか…何て伝えたら良いかわからなくて。今彼にも言えません 悩むことに疲れてしまいもういっそ、一人になりたい気もします…。 私は引きずり過ぎですよね。みんな新しい恋で忘れるていうけど、私前より辛い思いが大きくなってしまった気もするんです。こんなことあるのでしょうか… 何でも良いです。周りの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 元彼か今彼かで揺れてしまいます。

    かなり、複雑です。 いままでおつきあいした中で誰といるときが一番幸せだった?と友達から聞かれたら元彼の名前を即答します。 元彼は、すごく利口で、同じような職種についていたのもあり、非常に話が合うこと、また尊敬できて、お互いの意見を深く交換することもできて、自己主張もし、高め合える存在でした。自分の意見、趣味もあり、男性として強く、魅力的でとにかく好きでした。私と趣味が似ている点もあり、よく盛り上がりました。 最後は私が子供すぎたのもあり、わがままを言ったり好き勝手し、友達と連日連夜遊んでいたら愛想を尽かされてしまいました。 自暴自棄になり、半ば振り切るために新しい人と付き合いはじめたころ、(付き合ってることは知らない元彼が) 元彼が 本当はさみしかった、愛している、もう一度やり直してほしい、 と言われましたが、今は戻るべきではないと感じ、もう遅い。と新しい恋をしよう、ときっぱりと断りました。 月日は流れ、その人とも別れ、 最近新しい人とお付き合いをしはじめました。 それが今の彼ですが、とにかく優しい。彼にとって正義は私、というくらい怒ったりもせず、逆らわず、また、とにかく真面目な人で、安定思考です。どうやら趣味という趣味は無いようで、いつも一人で家でいるそうです。 とにかくいい人でお互いの親にも会う予定なのですが、少し物足りなさを感じていたり、また、話をしていてもお互いの意見をぶつけ合う、理解をされたいから伝え合う、という感じではなく、私がこう思う、というとそうだね。という風に返されてしまいます。こんな感じで、付き合った人とも喧嘩もしたことがないそうです。 実は、元彼から今の彼と付き合うほんの少し前に、約三年ぶりに連絡が来ました。内容は転職をするので私のパワーがほしいということでした。今まで期間があったぶん、いろんな話をしてほしいと。 会って、他愛のない会話から、深い話まで、これからのこと、今までのこと、興味のあることなどたくさん話しました。 会えてよかった。沢山力をもらえた、 新しい環境でもがんばる、とのことでした。そのときは会えてよかった、くらいで特に戻りたいとも思わなかったのですが。 それからもたまに連絡がきます。 今は研修で遠いところにいるのですが、それを終えたらまた会って欲しいということを言われます。私から色んな影響を受け、今の自分がいる。私の仕事への考え方、性格など本当に尊敬する、と彼はよく言います。 元彼が正直、私のことを恋愛対象としてみているかは分かりませんが、 今になって元彼のことが頭をよぎり、とても苦しんでいるのです。 元彼が気になる。 しかし、一度別れてしまったこともあり、またそんなことになったらと不安がある為、もう付き合うことはないかな、と思うのですが、やはり会話もはずみ、楽しいしものすごく尊敬できる相手ではあります。 かといって今の彼は周りの評判も良く、上昇志向ではないのかもしれませんが、面倒見が良く、こういう人と一緒になったら幸せなんだろうか。とも思います。 みなさんならどうしますか? 自分がとにかく好きになった元彼。 自分をとにかく好きでいてくれる彼。 今彼と付き合ったまま元彼と会って、向こうの様子を見つつ、本当はどちらの彼がいいのかという結論を出すか、 もしくは、そんな行為は今彼にも元彼にも失礼なので 元彼は所詮元彼。さっさと切ってしまうのか。 それとも 今彼とさっさとお別れして元彼にアタックしてみるのか。 今彼は結婚を目指している、と付き合ってすぐ言われた為、どんどん距離が近づいていくことに、今は焦りもあります。 考えすぎて、一晩中眠れなかったり、なぜか心が痛くて一人で泣いてしまったり…。 拉致が開かず、心も休まらない為、ここで質問することにしました。 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼を忘れる事に罪悪感。忘れて次に進んでいいのでし

    元彼を忘れる事に罪悪感。忘れて次に進んでいいのでしょうか? 元彼は、誰に対しても優しい、穏やか、好青年で、私が3年も色々あって病んでいた時ずっと支えてくれました。 忙しいのに休憩時間私に体調は大丈夫か気遣いの電話をくれたり、私が何度も自殺未遂するのを止めにきてくれたり、私がキレてよく彼に暴言を吐いても彼は黙って何も言わず、あぁこの子は今落ち込んでるからこう言ってしまうんだなと解釈して許してくれるような人で、親よりも私を支えてくれた人で、本当に素敵な男性だったというのに私はどうしても彼を初めから好きになれませんでした。 だから彼以外に出会った男性にコロッと行ってしまい、彼が邪魔だったので突然LINEを消したり、彼がそれでまた追加して話し合おうとしたらもう別れるから!私実は彼氏いるんだよね!と一方的に言ってブロックしたり、優しい彼に対して恩を仇で返してしまいました。 でもそれから1度また彼とやり直しました。彼はそれからもただの依存なのか私を引きずっていたので、私も寂しかったしやり直すも、もうトキメキがなくいちゃつきたいとも思わなくなっていたことに気付き、ズルズル付き合ってまた結局別の男の人とか関わって新鮮さを感じる方になびき、また彼をブロックしました。 そんな事をしたというのに彼は友達に私と別れたことは伝えても理由を言いもせず(多分私を悪く思わせないため)そのあとも1度だけ彼とセフレ関係になったりもしましたが彼の方が結局虚しくなってやめたいと伝えてきた頃、私に他に彼氏が出来てまたお決まりのブロック。 もう色々あって彼も忘れただろうと思っていたし、こちらも彼の事なんてすっかり忘れていたのに彼からまた連絡が来ました。昔みたいに私を気遣う内容、心配のつもりか何なのか本心は不明ですが、彼が連絡してくる時はいつもやり直したいと思っての時が多かったので、もしかしたらまた復縁を望んでるのかもしれません。 私は彼がいたから生きてこれたといっても大袈裟ではないくらい彼に助けられてきました。そんな彼に対し私がした事を思い出す度罪悪感が常に湧いていたので彼の存在がすごく嫌でした。 正直誰とその後付き合ってもたまに彼がチラついて胸が痛くなる事もあって、私自身もこんなこと言うとアレですが彼の存在が呪縛みたいに消えなくなっていました。 彼の方も友達とも皆疎遠になり、家族もいない、多分寂しいから私しかいなくて連絡してるんだと思います。 今私の方は充実していますが彼は多分そうじゃないみたいで、どうしたらいいのか分かりません。 このまま彼と関係を切ると彼を見捨てた感じがして申し訳ない気もするけと関わらない方がいいのかも、と思ったりもします。 でも彼を忘れるのも何でか辛いです。 どうしたらいいのでしょうか、友達として関わるのも何となく気持ちが受けいれてくれません。彼氏が出来た時は元彼なんて切りたいタイプなので……