解決済み

真岡鉄道のSL

  • 困ってます
  • 質問No.9610545
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (175/179)

ひたち海浜公園を散策後、真岡鉄道のSLを見に行こうと思います。
移動は車で、マナーを守れる最適な撮影場所を教えてください。

※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7849/20942)

旅行・レジャー カテゴリマスター
車も止められてアングルも豊富、鉄道駅も近いと三拍子そろった
撮影地が「道の駅もてぎ」
http://motegiplaza.com/

施設の裏側をずっと真岡鉄道が走っており、下館行きは茂木駅発車
直後の上り勾配なので、煙も期待できます。
お礼コメント
k_05213015

お礼率 97% (175/179)

楽しそうな場所、ご紹介ありがとうございました。
立ち寄りたいと思います。
投稿日時 - 2019-04-29 00:10:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (8861/15019)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにcっは

田植えのシーズンなので
限られてしまうと思いますが
こちらご参考にされてください。

https://www.mokarailway.net/%E7%9C%9F%E5%B2%A1%E9%90%B5%E9%81%93%E6%92%AE%E5%BD%B1%E5%9C%B0%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/
お礼コメント
k_05213015

お礼率 97% (175/179)

サイトのご紹介ありがとうございました。
やっぱり、桜や菜の花が映えますね。
投稿日時 - 2019-04-29 00:12:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2716/8345)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
ほぼ土日だけの運転で 往復 各1本だけですか。
終点の茂木と多羅尾あたりまでなら 3時間のあいだに 往と復が見れるから そのあたりがいいと思います。
下館では5時間20分も間があきます。
http://www.moka-railway.co.jp/jikoku01_sl.php
お礼コメント
k_05213015

お礼率 97% (175/179)

益子の焼物にも興味があるのでそのあたりで考えています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-29 00:07:28