解決済み

安倍は売国野郎だとか言ってる人がいますが何故そんな

  • 困ってます
  • 質問No.9610540
  • 閲覧数85
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 84% (69/82)

安倍は売国野郎だとか言ってる人がいますが何故そんなことを言われてるんですか?
最近政治に興味が沸いたのですが色々と難しいんで無知な高一のために回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
安倍首相を「売国野郎」と罵る人には2種類います。
一つは親日を装った反日の工作員、もう一つは本当に売国野郎だと思ってる人、です。

で、実際安倍氏が本当に「売国野郎」なのかと言うと、それは見方によるんですよ。
彼は実際は愛国者の様です。しかし同時に現実主義者(リアリスト)でもあるので、国益を守る為に進めている政策が、一見売国的に見える事もあります。

例えばロシアとの平和条約締結について、安倍首相は北方領土問題を一旦棚上げし、平和条約を先行して結ぼうとしている様に見えます。
しかしロシアと言う国の本質を知れば知るほど、ロシアは北方4島を返す気は全く無く、平和条約だけ結んで日本からの投資でロシア経済を浮上させようとしてるだけである事が透けて見えます。
ロシアとは元々そういう国です。

安倍首相は馬鹿ではないので、流石にロシアのこの思惑には気付いているでしょう。
ではなぜ分かっているのにロシアとの平和条約締結に今前向きなのでしょうか?
それは中国(中華人民共和国)の存在があるからです。
中国の覇権主義、拡張侵略を止めなければ、日本はもちろん、アジアは崩壊します。
その為には、ロシアと手を組むのは非常に有効です。
ロシアも中国の覇権・拡張侵略には脅威を感じています。ロシアは強大な軍事力こそ持っていますが、決して豊かな国ではなく、経済的には小国です。売り物は天然ガス等の化石資源であり、日本の様に多分野で業界をリードする強力な民間産業はありません。
また人口も広大な領土に比べるとかなり少なく、この点でも中国の人口侵略を恐れています(例えば中国は、中露国境に近い町に自国民を強制移住させてそこの人口を増やしています。人口を増やして徐々に国境線に近づき、いずれ国境線を変更して人口を流入させて実効支配する可能性があります。日本の尖閣へ漁船団を送り込んでいるやり方と同じです。もっともあのやり方はロシアが元祖ですが)。
つまり日本とロシアは対中国で共闘できるのです。
しかし共闘できるからと言って、信頼できるわけではありません。
どの国も自国の国益だけを考えて動いているので、ロシアにしてみれば、中国の脅威には対抗したいが、日本に北方領土は返したくない。だから日本から美味しい所だけ奪って、自国の出費は最小限で済ませたい筈です。

話を戻しますが、安倍首相の対ロシア政策は対中国と言う点では良いのですが、対ロシアと言う点では非常に愚かであり(だって北方4島がロシア側に固定されるきっかけになるかも知れないから)、その思いが強い人ほど、安倍首相を憎み、結果「売国野郎」と罵っている、のではないかと思うわけです。

で、上記の首相批判に乗っかって批判しているのが、反日側の人々です。
反日側からすると、安倍首相は邪魔な存在であり、安倍首相が居なくなれば、日本は今よりずっと弱体化するので、安倍を下ろしたいのです。だから所謂保守層からの安倍批判に乗っかって、何とか安倍を政権から引きずり下ろしたいわけです。

個人的には、安倍首相は売国野郎ではないですが、その政策が結果的に将来売国に繋がる可能性もあり、彼を全面的には支持できないです。
しかし現状、安倍氏以外に首相に適任な人はなく、例えば次期首相候補である自民党のの石破氏や岸氏が首相になれば、安倍時代より日本は(経済的にも政治的にも)悪くなると思います。
かと言って、現在の野党に自民党に変わって国を正しく運営できる党は無く(2009年の総選挙から3年3ヶ月続いた民主党政権は悪夢でした)、結局現状では自民党しか選択肢がありません。
これこそが日本にとっての最大の不幸なのかも知れません。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 84% (69/82)

詳しくありがとうございます。良い事には悪い事もついて来るので難しいんですね、勉強になりました。課題が山積み、いい後任者が居ない。日本は詰んでるんですかね。
投稿日時 - 2019-04-26 20:11:02

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (384/1496)

政治 カテゴリマスター
言いなり外交もそうですが、外圧により日本人の生命、財産などを改革とか規制緩和の名目で、外国企業に売り渡すような法律ばかり作るからです。
近しいことでいうと、水道の民営化などを実施すれば、国民はまずい水を飲まされた上に、割高の水を飲まされるかもしれません。
農業への企業参入は、企業参入で農業が活性化する容易に聞こえますが、本当の目的はアメリカの種苗メーカーからの遺伝子組み換え食物の栽培を日本で行わせようとすることです。
遺伝子組み換え食物は欧州では輸入制限。アメリカ国内でも栽培できないのです。
この遺伝子組み換え食物を栽培しようとすると、強力な農薬がセットで付いてくることになり、この農薬は多種の植物を枯らし、さらに土壌に残留する世界でも使用禁止農薬です。
それを日本で栽培させようとすることにあります。
これだけでも日本人の生命をなんとも思ってないでしょ。
安部を支持するということは、アホだということです。
皆鳩山氏を馬鹿にしてますが、鳩山以上にクズの首相は安部なのです。
すでにクズとして歴史に名を残した、最低最悪の首相ですよ。
安部こそ悪夢です。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 84% (69/82)

日本は農薬世界一、添加物の種類世界一とかありますからやめて欲しいですね。安倍では日本は良くならないということなんですね。
投稿日時 - 2019-04-26 19:54:23
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (251/888)

歴史に残る名宰相だと思います。
バブル崩壊以来、停滞を四半世紀続けた日本経済を救った素晴らしい総理です。
決断力があり、外交も上手い。総理に就任し最初に行なったのは孫を抱くことにしか関心がなかった日銀総裁に黒田さんを任命しバズーカ砲を数発撃たせたことです。あれで日はまた昇ったんです。
日本の凄いところはほぼ完全雇用ができていることです。
韓国なんか凄いのサムソンだけ。一極集中。貧富の差が激しい。
平均所得が三万ドルに達して数字を見れば準先進国だけど、貧富の差が激しいから万単位の女性を海外で売春婦として働かす後進国であります。日本は売春婦を何人海外へ送りましたか? ゼロ人であります。日本は国民一人一人に仕事を与えます。韓国は受験戦争に勝ちぬいて財閥に入れた者だけが豊かであとは貧しい。日本は安倍ちゃんでホントに良かった。続けられるだけ総理を続けて欲しいと思います。
参考資料:http://gensen2ch.com/archives/78802125.html
お礼コメント
Demoght936

お礼率 84% (69/82)

この質問の回答ではあまりいい評価が少ないですが良いところもあるんですね。韓国なんか日本の比較対象に値しないと自分は思いますが。
投稿日時 - 2019-04-26 19:41:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (244/921)

政治 カテゴリマスター
耳障り(聞こえ)の良い事を言い続けているが、
国民にとって良い結果は何も出てきてない。

アメリカに対しては
沖縄の土地占領を許し続けている。

ロシアに対しては
北方領土の占領に妥協しようとしている。

中国に対しては
領有域拡大に手をこまねいている。

韓国に対しては
経済協力しながら好き放題させている。

日本の土地を外国人に買わせている。
在日外国人に地域占有を許している。

…等々の不満から、
日本の領土領海を売り渡す行為とみなして極論してるのが、
「売国奴」論を構成する要因ではないかと思われます。

…回答者として中立的な立場から、賛否を論じるのは避けておきたいと思います。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 84% (69/82)

露、中、韓のことは分かりますが、沖縄のアメリカ軍が撤退したらフィリピンのようになるとはさすがに思いませんが中国の侵略が捗ると思うので、アメリカ軍が本当に守ってくれるかは分かりませんが形だけでも日本を守ってもらいたいなと自分は思っています。かと言って沖縄に沢山の米軍基地を配置するのもあれかと思いますが。
投稿日時 - 2019-04-26 19:36:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (624/5006)

売国奴じゃよくわからないが、鼓腹撃壌という言い方に反しているかもしれない。日本が良い国であるのは自分のおかげだという人は悪く言われるのでは。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 84% (69/82)

なるほど、ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-26 19:22:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1923/9635)

ただの悪態です。お前の母さんデベソと同じです。ほかに言うこと思いつかない馬鹿の一つ覚えです。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 84% (69/82)

なるほど、ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-26 00:10:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (255/1597)

売国奴は鳩山さんでしょ。安部さんはTPP受け入れたり受動的で、マニュアル人間なんじゃないかな。機転効かない。三本の矢は国民を苦しめた。言い換えれば真綿で首を絞める総理。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 84% (69/82)

回答ありがとうございます。
安倍さんがとる行動は裏目に出るってことですか?
投稿日時 - 2019-04-25 23:46:59