• ベストアンサー

インターネットに1年間繋がっていません。

コードを抜いて再起動してみたり、 機器周辺を掃除してみたり、 スマホに問題がないか、他のものと繋ぎすぎて いないかなども調べてみたりしましたが、 インターネットに繋がりません。 id?のようなものの入力まではできますが、 そのあと「接続先にインターネット回線がありません」?みたいなものが表示され、ゲーム、スマホ、 パソコン全て繋がりません。 一度初期化した方が良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2975/6634)
回答No.4

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、iceki_asuna さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 質問を読んでも、回答が出来る情報がありません。 「So-net」とは、「回線契約先」ですか? それとも「プロバイダ」ですか? 回線の契約先名、料金プラン名(回線種類・速度名など)も分かりません。 ADSL回線ならば、回線契約先から機器名や市販機器の回線関係機器のランプ点火状況が分かりません。 また、光回線ならば、レンタルの回線機器である、光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)や、光回線マンションタイプVDSLモデムのランプ状況などです。 これらの料金プラン名、回線関係の機器名とそのランプ状況が分かれば、回線の不具合か、建物内の不具合かの推測が出来ます。 まあ、「回線契約先」や「プロバイダ」に問い合わせても、前述の様な、機器名とそのランプ状況を聞かれます。

iceki_asuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外出中であったため、そういった情報は 載せられませんでした。私の準備不足です。 帰宅すると母が直していました。 「設定が古かった」と言っていました。 今後、(ないことを願いますが)同じような ことが起こった際は参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10369/32624)
回答No.3

「これまで繋がっていたのに、繋がりません」と 「インターネットに1年間繋がっていません」が 繋がらなくてこちらは困っています・笑。 「1年前までは繋がっていたけれど、この1年間インターネットを使っていなかったら繋がらなくなった」なら、解約したってことはありませんかね。

iceki_asuna
質問者

補足

その通りです。いい加減な文章ですみませんでした。 あと、帰ったら母が直していました。 ルーターの設定が古かったようです。 回答ありがとうございます。

回答No.2

  調べるところを間違ってますね、ONUやルーターを調べましょう。  

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

初期化したって意味ないでしょう。接続の設定がされてないでしょうから。 まず接続できる環境であるのかわかりませんから、So-netに問い合わせたほうが早いでしょう。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009279

iceki_asuna
質問者

補足

これまで繋がっていたのに 急に繋がらなくなったんです...。 問い合わせ時間が越えていたので 何か情報はないかと質問させて 頂きました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    再起動後のインターネット接続はどうしたらいいか。いちいち新しい接続はしないでしょう。前はSo-net接続のショートカットがありましたが初期化してしまいました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続が出来ません

    先週からインターネット接続が出来ません。WiFiには接続されるのですが、インターネットへの接続はされませんでした。線が悪いのかと考え有線で繋いでみましたがこちらもWiFi表示が出て、インターネットには接続できませんでした。再起動や初期化も試して見ましたがどちらも同じでした。 料金は払っており、ハガキなども届かないため利用停止などではないと思います。そして、自宅の固定電話も他の機器からかけると繋がらない状態です。 どうしたら接続できるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが繋がらなくなった

    突然インターネットが繋がらなくなり、初期化しても改善されません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない。

    これまで、インターネットに接続できていたのですが、突然繋がらなくなりました。 GE-PON dタイプなのですが、認証ランプと光回線ランプが点灯していません。コードの抜き差しも行いましたが変化がありません。 どうすれば回線が元に戻りますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続が上手くできません。

    先日引越しをしたため、インターネットも引越し手続きをしました。マンションからマンションへの引越しです。 以前使っていた機器は使えないらしく、新たに機器が届き回線開通は2/22で、室内には光コンセントが付いています。 プランは「So-net 光 コラボレーション マンション 西日本」です。 先程手順通りにONU機器と光コンセントを接続し起動させ、ONU機器の4つあるランプは全て点灯しました。 ホームゲートウェイ(RT-500MI)も接続し無線LANカードも差し込み起動させました。 ですが、電源ランプ以下は消えています。初期状態ランプがオレンジ点灯して、その下のオプションランプが鮮やかな緑で点滅しています。 有線でも無線LANでも「192.168.1.1」をアドレスバーに入力して設定を試みたのですが「接続回線探索中」と表示されるばかりでログイン設定画面?に進みません。 ONU機器はUNIランプが点滅していて、他は点灯中です。 何が原因で、どこが悪いのか対処も分からず困っております。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • マンションの法定停電後にインターネットにつながない

    ルーターのインターネットランプが赤く点灯しています。電源コードを抜き差して再起動しましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが突然つながらなくなった

    昨日の16:00より急にそれまで使用できていた光電話、TV、Wifiが接続出来なくなりました。 ルーターは光回線とPPPのランプが消えています。再起動、初期化全て行いましたが改善しません。 Wifiは接続されているマークがつきますがインターネットには繋がりません。iphone も同様にWifi接続できません。修理を依頼するにもオペレーターにつながらず送られてきた改善方法のサイトでは初期化までしか書いてありません。 NTTに問い合わせてもソネットから修理依頼がないと動けないとのことでした。携帯のデータ通信もかぎりがありインターネットに長く接続できないので早く修理を依頼したいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの開通について

    ZTEのONUを使用しております。屋外工事完了後、ONUを電源に繋いだのですが、LINEの緑点滅がいつまで経っても終わらず、インターネットが繋がらない状況です。やはりこれは工事が機器の初期不良ですかね。おわかりになる方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットがつながらなっくなる

    日に何度もインターネットがつながらなくなり、ルーターの再起動をしています。何が原因ですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。