• ベストアンサー

インターネットに1年間繋がっていません。

コードを抜いて再起動してみたり、 機器周辺を掃除してみたり、 スマホに問題がないか、他のものと繋ぎすぎて いないかなども調べてみたりしましたが、 インターネットに繋がりません。 id?のようなものの入力まではできますが、 そのあと「接続先にインターネット回線がありません」?みたいなものが表示され、ゲーム、スマホ、 パソコン全て繋がりません。 一度初期化した方が良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.4

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、iceki_asuna さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 質問を読んでも、回答が出来る情報がありません。 「So-net」とは、「回線契約先」ですか? それとも「プロバイダ」ですか? 回線の契約先名、料金プラン名(回線種類・速度名など)も分かりません。 ADSL回線ならば、回線契約先から機器名や市販機器の回線関係機器のランプ点火状況が分かりません。 また、光回線ならば、レンタルの回線機器である、光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)や、光回線マンションタイプVDSLモデムのランプ状況などです。 これらの料金プラン名、回線関係の機器名とそのランプ状況が分かれば、回線の不具合か、建物内の不具合かの推測が出来ます。 まあ、「回線契約先」や「プロバイダ」に問い合わせても、前述の様な、機器名とそのランプ状況を聞かれます。

iceki_asuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外出中であったため、そういった情報は 載せられませんでした。私の準備不足です。 帰宅すると母が直していました。 「設定が古かった」と言っていました。 今後、(ないことを願いますが)同じような ことが起こった際は参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

「これまで繋がっていたのに、繋がりません」と 「インターネットに1年間繋がっていません」が 繋がらなくてこちらは困っています・笑。 「1年前までは繋がっていたけれど、この1年間インターネットを使っていなかったら繋がらなくなった」なら、解約したってことはありませんかね。

iceki_asuna
質問者

補足

その通りです。いい加減な文章ですみませんでした。 あと、帰ったら母が直していました。 ルーターの設定が古かったようです。 回答ありがとうございます。

回答No.2

調べるところを間違ってますね、ONUやルーターを調べましょう。  

• yama1998
回答No.1

初期化したって意味ないでしょう。接続の設定がされてないでしょうから。 まず接続できる環境であるのかわかりませんから、So-netに問い合わせたほうが早いでしょう。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009279

iceki_asuna
質問者

補足

これまで繋がっていたのに 急に繋がらなくなったんです...。 問い合わせ時間が越えていたので 何か情報はないかと質問させて 頂きました。回答ありがとうございます。