• 締切
  • すぐに回答を!

インターネットに繋がらない

  • 質問No.9652588
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

料金をうっかり滞納してインターネット接続が切られました。料金を納めて一週間以上たってもインターネットに繋がりません。
ルーターのインターネットの光がついておりません。再起動をしておりますが。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (759/3923)

ここじゃなく プロバイダーか通信会社に連絡でしょう
ここに言っても 無理じゃないの 原因が分かってるのなら
  • 回答No.5

ベストアンサー率 55% (1253/2260)

まず、So-net側に入金されているかどうかを確認しましたか?
例えば、6月分未納で止まっていたのに、7月分を払っても開通はしません。止まっている原因となっている請求が払われているかどうかでしか判断されないからです。
誤って、何度か送られてきている5月分を二重払いしても、料金相殺などが行われるのは「入金後の確定請求」からなので、6月分を払ったことにはなりません。

まず、So-netのマイページにログインして、利用明細確認で納めるべき料金がすべて納められているかを確認します。
納められていないなら、支払いに使った請求書を間違っています。支払った請求書などを確認することになりますが、サポートに問い合わせるのが確実です。
どこのプロバイダも時間帯によっては繋がりにくいので、So-netだけがつながらないってわけではありません。
マイページでは現在の契約状況も確認ができます。解約や、強制停止中などになっていればどう頑張っても復旧しませんから、サポートに問い合わせてください。

別問題として、例えばNTTフレッツ回線を別に契約しているプランの場合は、NTT側の料金未払いでもネットにつながらなくなります。
いずれにせよ、契約情報を確認しないと「再開通できる状態か」はわかりません。
コンビニ払いの場合2回請求されて支払いが確認できないと、強制解約になっているはずです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (2048/10324)

おかしなプロバイダですね。料金を毎月コンビニ支払いとは。しょっちゅう繋いだり切ったりしている。そんな姑息なプロバイダはやめましょう。今のネット時代、ネットは電気や水道、ガス、電話と同じ生活インフラです。コンビニ支払いの対象になりません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (357/1087)

フリーダイヤルの電話番号は、通話料は相手側負担です。

また、企業の公式サポート窓口では、インターネットプロバイダーが提供していないサービス(例えば、特定のソフトウェアの使い方)などの問い合わせも殺到している現状、対応に時間が掛かるという事情もあります。

「現在、混雑しておりますが、そのままお待ちください」との音声アナウンスが流れるなら、そのまま電話を切らないで、待てば繋がります。どうせ、通話料金は相手負担なので・・

また、企業の公式サポート窓口が混み合う時間というのも存在します。
例えば営業開始から1時間以内。また一般企業の昼休み時間である(午後12時から午後1時頃)また、営業終了時間の1時間前などです。

最後にこのサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。

料金を滞納云々というのは、一般的な出来事ではありませんので、確実な回答が
得たいなら、企業の公式サポート窓口にお問い合わせください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5329/9837)

他カテゴリのカテゴリマスター
ここで書き込みが出てきていることからするとスマホなど別の方法で一応ネットには繋がる環境はあるのでしょうか。
https://support.so-net.ne.jp/?SmRcid=cs_top_high_gm_support
https://support.so-net.ne.jp/ask_select_invoice
に記載のあるチャットサポートを利用したり
https://support.so-net.ne.jp/ask_tel_invoice
に記載のある電話番号に問い合わせてみては?
お礼コメント
asebora

お礼率 33% (2/6)

スマホで書き込みしました。サポートの番号に何度電話しても混雑中ということで繋がりませんのてこちらに、書き込みさせて頂きました。
あまりに電話が繋がらない事に不信感も募りましたね。回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/09/03 04:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (243/1831)

まず最初に→普通はうっかりは無いと思われます。
ネットに繋がら無い→契約会社に問い合わせをしましょう。
お礼コメント
asebora

お礼率 33% (2/6)

コンビニ払い込みで忙しさにかまけて忘れておりました。サポート電話が常に混雑中でまったく繋がらず、こちらに書き込みました。
混雑中というのはよくあることですが、あまりに繋がらず、ソーネットさんの信頼度が落ちましたね。残念ですが。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/03 04:54
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ