• ベストアンサー

インターネット接続設定に失敗しました

ソネット光minicoです 簡単セットアップツールをダウンロードして接続用IDとパスワードを入力したのですが、 「インターネット接続設定に失敗しました エラー番号D41-03-01 環境コード277−1−0−12 パソコンのPPPoEクライアント」 と出てきました どうすれば良いのでしょうか? OSがウィンドウズ7なのがいけないのでしょうか? それとも立ち合いなしの開通前にモデムを光コンセントにつないでいなかったのがまずかったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

60歳男 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011839 So-net 光の接続設定方法を知りたい PDF ファイル閲覧注意 https://flets-w.com/topics/windows7_sp1/setup.pdf フレッツ簡単セットアップツール(超カンタ. ン設定CD-ROM) Windows 7 Service Pack 1 私的にも 2022年4月よりソネット光に変更しました。 当方、Windows 11 の為、接続するだけ (電話配線接続のみ) Windows 10 以降は、接続するだけ (線を挿す) で良い…後は、 PC が自動設定してくれます。(便利です。)