• 締切済み

インターネット接続について

So-net光を使っています。 引っ越して、モデムは交換ですがルーターはそのまま使っています。 なのでパスワードなども変わること無く、Wi-Fiに繋げれたのですが、YouTubeや検索は大丈夫なのですが、例えばTwitterやAmazonには入れません。 サイトにアクセスできません、となります。 So-netのサポートにも繋がらず、ネットワーク診断をしたら、コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(So-netのアドレス)が応答していません。 となります。 なぜかYouTubeはしっかり見れます。 何が起こってるのてしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

引っ越しに伴い、何らかの契約内容(オプションなど)が変わってませんか?或いは引っ越し先の地域により、もともとの契約とは変わらざるを得ない内容があるとか。 検索(恐らくGoogle?)とYouTubeが生きていると言うのは、IPv6関連のような気がします。

• hiodraiu
回答No.1

外部に接続ができていて、特定のサイトに繋がらないってことですか? 「TwitterやAmazonには入れません。」ってのは、接続時に認証で弾かれるってことなのか、そもそも接続できないのか、どういう状況なのでしょうか。 前者なら、セキュリティーの設定で弾かれているとか、後者なら、DNSがおかしくなっているとか、どちらにせよ正確な情報がわからないと何とも言えないです。