• ベストアンサー

VDSL方式のマンションでの接続設定について

転居に伴い、VDSL方式のマンションに入居しました。 インターネット回線自体は開通しているようなのですが、NTTのモデムからインターネットへの接続ができません。 PPPoE設定を自分のPCから有線で行ったのですが、接続できませんでした。 So-netのマイページ上で接続情報は確認済みです。 接続パスワードについても再発行を行い実施しましたがPPPoEサーバが見つからないのエラーが出ています。 この場合、どのような原因が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
回答No.3

回答No.2です。 >サポートに記載があるものは全て試したのですが、改善しておりません ということですと、モデムの故障か、回線側の不具合が疑われますので、プロバイダーに連絡して調査をして貰う必要があると思います。

ayawire73
質問者

お礼

ありがとうございました。 NTTに確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

このようなケースの場合は、先ずはモデムに接続されているケーブルの抜き差し、およびモデムの再起動で解決する場合がありますので、お試し下さい。 以下に、So-netの関連するサポートページを貼付しますので、参照してみて下さい。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010162 場合によっては、モデムの故障もあり得ます。

ayawire73
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回線の抜き差し、モデムの再起動を複数回試していますが、全て不通です… サポートに記載があるものは全て試したのですが、改善しておりません…

• hiro_1116
回答No.1

マンションの入居説明書に書いてありませんか?

ayawire73
質問者

補足

入居説明には、回線タイプのみの記載で、設定については何もありませんでした。 フレッツ公式の情報も確認しましたが、そもそもフレッツスクエア(フレッツサービス情報)にも接続できないので、回線が外に通じていない気もします。