• ベストアンサー

フレッツ設定ツールでインターネット接続できない

プロバイダはocnでフレッツ光ネクストです。今までフレッツ接続ツールでネット設定してました。 パソコンが故障してハードディスク交換して、再設定しているのですが、なんどやってもできません。 お客様IDは入力できました。 インターネットの接続情報を入力するところで失敗します。 入力した認証IDなどはあってるはずです。 (通知は1回来て、パスワードを変えた覚えはありません) エラー番号T101-030-001 環境コード61‐1-0-99‐07-68 windowsのpppoeクライアント と出てます。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60mbps
回答No.2

「あってるはず」・・・こういうのウンザリ >どうすればいいでしょうか? 思い込み捨て謙虚になればいい。

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.4

フレッツ接続ツールに問題有かも? XP以上ですと接続ツールは内臓されているので、フレッツ接続ツールでなくとも設定できます。 ieのツールからインターネットオプションをクリックし、接続タブで、追加ボタンを押し設定されてみてください。 念のため、接続IDは@マーク以降ocn.ne.jpも入力されていますよね。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

pppoeでの接続の設定が間違ってるとしか考えられない。 「お客様IDは入力できた」というのは、入力したIDが必ずしも正しいとは限らないという事を理解してください。 間違って全角で入力してるとか、小文字大文字の違いがあるのに無視して入力してるとか。 それ以外にネットワークがらみでミスしてるのか。

• saekikkt
回答No.1

ここで相談するよりNTTに相談する方が賢明です。 ただ、下記の情報があります。 以下引用 T101-030-001(説明文不明、公式もヒットなし)   ID、PWの入力時に「大文字、小文字の間違い」などで表示されるらしきエラーです。   ただ、・・・ISPからそんな情報もらうとは思えないんですよねー・・・CapsLockでもかかってるのかしら??? 引用先; http://furry2011.blog.fc2.com/blog-category-19.html#entry445aa