• ベストアンサー

好きな人や心許せる人と話したりラインするとき自分の

好きな人や心許せる人と話したりラインするとき自分のことを客観視して素敵な自分を作ってしまいます。素敵な自分に自己満足して充実感を覚えます。おかしいですよね。どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

“好きな人”であるなら、自分を良く見せようとするから、と判断できますが“心許せる人”の場合は本来“素”が出ますよね、だから“心許せる人”て位置付けになるのですから。 そうなると相手に合わせた自分を演じている? …だとすると返信願望的な感じになるのかなぁ。 自分自身が疲れないのであれば、それはそれで良いと思いますが“何故そうなったのか”は結果論ですから、必ず発端がありますよね。 生まれ育った家庭環境や対人関係が理由かもしれませんよね。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.2

心許せる人の定義は一般とちょっとズレているかもしれません。 偽りの自分を否定することなく受け入れてくれる人が心許せる人なのでしょうか? どうにもならない根っからの虚言癖とかならわからなくもないんですけど・・