• ベストアンサー

ネットに没頭する人は心が寂しいのだと思いますか。

ネットの掲示板に連日長文書き込んだり、SNSの更新を頻繁にする人は心が寂しいのだと思いますか? (このサイトのように単に一回限りのやりとりで終わるものは別です) リアルの生活が充実している人や一人でいても満足感を感じている人はネットに依存しないと思うのですが。 しかがってSNSの更新回数もほどほどで、ネットの掲示板に書き込むとしてもたまに書き込む程度という感じがするのですが。 ネットの掲示板への書き込みに連日没頭する人やSNSの更新頻度が多い人は友達がいても、心のどこかで常に寂しさを感じてると思いますか?

noname#239493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

プロのインスタグラマーやユーチューバーはそれがインフルエンサーで仕事だけど、お金をもらっていない人はそうだと思う。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。

その他の回答 (7)

• 2012tth
回答No.8

追記 本日 (2019.9.20.) は、やはり介護に成っている母親の通院 に着いて行き家族 (長男) として医師から話を伺って来ます。 ※母親は初期ガンです。 ※レンタカーを借りました。身体的理由から車は廃車したが 又、必要なので買うかも?

• 2012tth
回答No.7

余談 病気療養中…定期的に通院、たまに買い物、介護施設に居る 父親の洗濯物を取りに行き、洗濯して又持っていく以外は、 ほぼ時間が余るので…金は医療費に消えていく日々です。

質問者

お礼

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 > ネットに没頭する人は心が寂しいのだと思いますか 単純にヒマ人です。 ※私的にご指摘の人ですが心は以外に充実しています。

質問者

お礼

回答No.5

心が淋しい<ヒマ 私も一時期、2ちゃんねるに毎日書き込みしていました

質問者

お礼

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 それはやはり人それぞれで、ツイッターやフェイスブックなどありますが ある意味楽しくてしている人の方が多いかなと感じています。 インスタグラムも同じでフォロワーさんが多いとどうしても更新して 見て貰いたいという欲求の気持ちもあると思っています。 私自身You Tubeをもう8年ほどしていますが コメント貰って読むのが好きだったという事もあってしています。

質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.2

ネットだから、どうこうって考え方は違う気がします。SNSも趣味の一つだと思います。趣味に没頭する人の中には、心が寂しい人もいるのかもしれませんが、誰にだって、そういう心境になることってありますよね。まあ、程度の問題でしょうね。

• habataki6
回答No.1

情報は知らせられるのではなく、自分から知る事が必要な時代です。

質問者

お礼