• ベストアンサー

どういう事でしょうか

こんにちは。 僕は30代半ばです。 今まで友達が綺麗でイケてる彼女を連れてたら、うらやましい気持ちになったのですが、最近は何も思いません。 綺麗な子やなとは思います。 綺麗な子を見て、綺麗な子やなとは思うのですが、どうしたら落とせるかなとか、この子とやりたい!とかも思わなくなりました。 僕は付き合って3年の彼女がいます。 関係は、何だかんだ安定してます。 性格も見た目も、イケイケではないですが清楚で可愛らしい子です。 これは彼女に満足しているから、そのような感情にならないのでしょうか? それとも年齢のせいでしょうか? ふと不思議になりました。

noname#236404
noname#236404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.5

表現は悪いですが、きらびやかな物を手に入れる為には莫大なエネルギーを惜しげも無く使います。それを苦痛とは思わない。でも年と共に面倒になってくる。そしてプライドだけは大きくなっていく。 もし彼女が貴方が荒れたり、落ち込んだなど不安定な時(精神的に)に彼女だから当然みたいにずけずけと入ってこなくてそっと寄り添ってくれる人ならとても貴重。

その他の回答 (7)

• doraneko66
回答No.8

両方でしょうね。 それと気持ちの成長もあるのでしょう。

• AAA2019
回答No.7

恋は盲目。好きな異性がいれば、その人しか見えない。そんな関係でしょう。 でも、世の男性の多くは彼女や妻がいても、相手に飽きやすく、いい女に出会うと口説き、SEXしたくなるものです。ただ、複数の女性と付き合うにはお金がいりますけどね。

• 42ise44
回答No.6

迷い無く幸せだからだと思います。“絆”で結ばれたのでしょうね。

• keizo99
回答No.4

年齢的な経験値を積み、容赦でわなくお互いが、程よい関係が気持ちの安定、お互いが、必要な感じで、充実感がベストだと、きずいたのです、顔だけ綺麗くても、性格わるい、付き合つたら、つかれる、見栄ばりにつかれる、はつきり言ってつかれる、女性、貴方の見栄っ張りな性格が、改善され、本当に必要な女性は顔でわ、ないとぎずかれた、のでわありませんか、人の見る目、本質が出来る人に、なつて来たと言う事だと、思います、

• okwavey2
回答No.3

両方の可能性があると思いました。 どちらか1つに絞る必要もないと思います。

回答No.2

彼女とのセックスで勃ちにくくなったとかないなら、精力減衰は考えづらいと思うので、彼女に満足しているからなのでは。

• Sakura2568
回答No.1

彼女に満足しているからも確かにそうでしょうし 年齢というのも無視はできないでしょうね。 人は本能として子孫を残したいってのはあるでしょうから 本能の目的としての環境が調いつつある場合はその先の家族へ意識が移るのも 当然だと思います。 相手を探し求める時期はもう過ぎて、 次はその人と次の世代へ命をつなぎたいという気持ちが漠然とあるのでは? またはちょっと仕事などにつかれているのかもね。 攻めよりも守りに入っているのかなとも感じます。 それが悪いはずはないのですよ。 守るのは責めるよりも大変ですから。 自分が疲れていて、危機を感じている。 そうなると新しい女性を求めて攻めていくよりも 今いる伴侶と地固めをしたほうが成功率が高いと感じているのかも。 もちろんあくまで多くの人がそれを望む傾向があるっていうだけで あなた個人が子供は欲しくないと思っていたって自由だし その彼女と人生を共にしなきゃいけない決まりもありません。 自由でいいと思いますが もし、妻と子供がいる人生も望む自分がいるならそろそろ結婚や家庭を持つ方向へ舵を切っても良いのでは?