• ベストアンサー

どういう事でしょうか

こんにちは。 僕は30代半ばです。 今まで友達が綺麗でイケてる彼女を連れてたら、うらやましい気持ちになったのですが、最近は何も思いません。 綺麗な子やなとは思います。 綺麗な子を見て、綺麗な子やなとは思うのですが、どうしたら落とせるかなとか、この子とやりたい!とかも思わなくなりました。 僕は付き合って3年の彼女がいます。 関係は、何だかんだ安定してます。 性格も見た目も、イケイケではないですが清楚で可愛らしい子です。 これは彼女に満足しているから、そのような感情にならないのでしょうか? それとも年齢のせいでしょうか? ふと不思議になりました。

noname#236404
noname#236404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

表現は悪いですが、きらびやかな物を手に入れる為には莫大なエネルギーを惜しげも無く使います。それを苦痛とは思わない。でも年と共に面倒になってくる。そしてプライドだけは大きくなっていく。 もし彼女が貴方が荒れたり、落ち込んだなど不安定な時(精神的に)に彼女だから当然みたいにずけずけと入ってこなくてそっと寄り添ってくれる人ならとても貴重。

その他の回答 (7)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

両方でしょうね。 それと気持ちの成長もあるのでしょう。

  • AAA2019
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

恋は盲目。好きな異性がいれば、その人しか見えない。そんな関係でしょう。 でも、世の男性の多くは彼女や妻がいても、相手に飽きやすく、いい女に出会うと口説き、SEXしたくなるものです。ただ、複数の女性と付き合うにはお金がいりますけどね。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

 迷い無く幸せだからだと思います。“絆”で結ばれたのでしょうね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

年齢的な経験値を積み、容赦でわなくお互いが、程よい関係が気持ちの安定、お互いが、必要な感じで、充実感がベストだと、きずいたのです、顔だけ綺麗くても、性格わるい、付き合つたら、つかれる、見栄ばりにつかれる、はつきり言ってつかれる、女性、貴方の見栄っ張りな性格が、改善され、本当に必要な女性は顔でわ、ないとぎずかれた、のでわありませんか、人の見る目、本質が出来る人に、なつて来たと言う事だと、思います、

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

両方の可能性があると思いました。 どちらか1つに絞る必要もないと思います。

回答No.2

彼女とのセックスで勃ちにくくなったとかないなら、精力減衰は考えづらいと思うので、彼女に満足しているからなのでは。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.1

彼女に満足しているからも確かにそうでしょうし 年齢というのも無視はできないでしょうね。 人は本能として子孫を残したいってのはあるでしょうから 本能の目的としての環境が調いつつある場合はその先の家族へ意識が移るのも 当然だと思います。 相手を探し求める時期はもう過ぎて、 次はその人と次の世代へ命をつなぎたいという気持ちが漠然とあるのでは? またはちょっと仕事などにつかれているのかもね。 攻めよりも守りに入っているのかなとも感じます。 それが悪いはずはないのですよ。 守るのは責めるよりも大変ですから。 自分が疲れていて、危機を感じている。 そうなると新しい女性を求めて攻めていくよりも 今いる伴侶と地固めをしたほうが成功率が高いと感じているのかも。 もちろんあくまで多くの人がそれを望む傾向があるっていうだけで あなた個人が子供は欲しくないと思っていたって自由だし その彼女と人生を共にしなきゃいけない決まりもありません。 自由でいいと思いますが もし、妻と子供がいる人生も望む自分がいるならそろそろ結婚や家庭を持つ方向へ舵を切っても良いのでは?

関連するQ&A

  • これって、どう思いますか?

    40代半ばの私(女)には、現在好きな男性がいます。 好きな男性は20代半ばです。 私は精神しょう害があって、手帳所持者です。その上、ずっと家に隠りがちで世間知らずで、過去に男性とお付き合いしたかも無い処女です。 20代半ばの男性は、これらのことは全て知っています。 この男性は頼りがいがある優しい男性で、早くにお母さんを亡くしてお父さんを知らずに育った人です。また、それ以外にも複数な家庭の人だし、私のことを知っている安心感からか、気が付いたら私は20代半ばの男性を好きになっていました。 先日。この男性に逢った時に、彼女はいると聞かされました。だけど、男性は彼女のことを曰く付きの彼女と言うので、詳しく聞いてみたら、一回り歳上だけど性格が幼くて重い。出逢って半年(付き合ってだともっと短い)けど、別れたいと思って3回も別れ話をしてるけど、友達に戻るだけって言っているのに泣かれて別れて貰えない。だけど、泣かれて余計に気持ちが冷めたって言っていました。 彼女との出逢いは紹介で何度か会って、男性から交際を申し込んだけど言わされた感じだし、恋愛感情は無く情で付き合っているだけ。自分(男性)の都合の良い言い方になるけど、自分(男性)は結婚願望は無くはないけど、今は考えられない。彼女の年齢を考えると、自分(男性)とは別れたほうが良いって言います。 その時。私に『18歳歳上の〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくないですよね?』って言われたので、私も『そうだね♪』って答えたら、『申し込んだら付き合ってくれました?』って言われました。それって、私に対して、どのような感情が合った ってことですか? この男性は、性格が幼くて重い女性は恋愛感情が抱けないって感じのことを私に言って、彼女も私と同じようなことを言ってくれるって言うので、『私も幼い性格だし重いよね♪』と言うと『そうでしょうか?違いますよ』って言われました。 私は男性からは何度もホテルに誘われてはいます。でも、男性に『身体の関係を持ったら、この関係(気軽におしゃべり出来る友達関係)が壊れるのが怖い。ΧΧ君(男性)も彼女面されたら重いって思うけど?』って言うと『はい』って言われました。 この男性は、彼女が出来る以前から未だに気になっている歳上の女性はいるそうです。それって私のことだったって自惚れても良いのでしょうか? 彼女と別れたいって言っている、『交際を申し込んだら付き合ってくれました?』『幼い性格で重いって思っていない』って言う男性の言葉を信じて、私は20代半ばの男性にこのまま恋愛感情を持ち続けていても良いのでしょうか?

  • どうするべきか?【曰く付きの彼女】が出来た男性と…

    私は40代半ば。精神しょう害がある手帳所持者です。私はこれまで一度も男性とお付き合いしたことが無い処女です。 私には現在、恋愛感情を抱いている男性がいます。男性の年齢は20代半ばで恋愛経験が浅い感じの人です。 20代半ばの男性は私の年齢も精神しょう害を持っていることも手帳所持者で処女、過去に男性とお付き合いした経験が無いことは知っています。 出逢った頃は20代半ばの男性に彼女はいない状態でした。そして、私のこともメールで何度もホテルに誘って来ました。私はいくら恋愛感情を抱いている男性でも、お付き合いする前にカラダの関係を持つのは嫌だったので、拒んでいました! 最近、20代半ばの男性に逢うことがあったので彼女の存在を問うと、【曰く付きの彼女】がいると言います。詳しく聞くと、【曰く付きの彼女】との出逢いは仕事先の女性からの紹介で、【曰く付きの彼女】は20代半ばの男性より一回り歳上。性格が幼くて疲れて重い、束縛が激しいとのこと。「オンナとメールしているのではないか?」とか、「オンナと電話をしてないか?」とか言われると言うので、「仕事の連絡メールとか電話ならさすがに良いよね?」って聞くと、連絡メールとかですら目くじらを立てるとのこと。【曰く付きの彼女】のそういった性格もあるけど、年齢的に自分(20代半ばの男性)はいずれ結婚…とは思っても今すぐじゃあ無いから、【曰く付きの彼女】のためにも別れたい。そう思って別れ話を何回もしたけど、その度に泣かれて別れられないと言います。ただ、【曰く付きの彼女】と一応は付き合っていることにはなるけど、それは恋愛感情ではない、ただ、の情だ!別れ話の際に泣かれた時から、情も薄れていると連発しています! その時20代半ばの男性は私に言いました。「まさか自分(20代半ばの男性)が一回り歳上の女性と付き合うとか、思いもよらなかった。それ以上歳上の〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくは無かったですね」と。私が軽い口調で「そうだね♪」と答えると、20代半ばの男性から「申し込んだら付き合ってくれましたか?」と言われました。私は「条件付きだけどね♪」と軽く答えました。条件とは年齢差や私が精神しょう害を持っているとか、20代半ばの男性からは否定されたけど、幼い性格で重い上に処女とかです。20代半ばの男性には私は誰かと付き合う上で、これらのことがハードルになるとは言っています! 私が20代半ばの男性に恋愛感情を抱いていることがバレている確率が高いだけでなく、「申し込んだら付き合ってくれました?」と言われたり、【曰く付きの彼女】と別れたいので別れ話を何回もしているって言葉を信じて、待っていても良いのでしょうか?

  • きれい事ぬきで・・・

    4年半付き合っていた彼女と別れました。未練はありません(とは、思ってます。) その彼女はここ最近よくTVに出ている子なのですが。(そういう子なのでセンスやスタイル・ルックス的にはよい子だとは思います。体の関係としても最高でした。)その4年半付き合っていてやさしい子なのですが自分自身としては、幼い?というか、わがまま?というか何かが足らなく癒されなかったように思います。ただ、年末に別れたのですが、そのまま続いていれば、今年中に結婚を確実にしていたとは思います。で、その間に、昨年10月ぐらいに知り合った子がいて性格的、考え的にもかなり会う子で、気持ちが楽で、癒される感がありました。ただその子は普通の子でひょっとしたらそんなにかわいい子ではないと思います。 また性格はわからないのですが、グラビアをやっている子で綺麗な子と知り合う機会があり、その友達から、「きみが彼女と別たからあの子貴方と付き合いたいらしいよ、昔から好きだった見たいだけど・・・。」と言われました。そんなことがあり、そこで聞きたいのですが、きれい事本当に抜きで、カワイイ子、綺麗な子、カッコイイ人には、こしたコトないと思いますが、結婚をすることに関して相手を愛することや生活をすることに関し、周りの目、自分の親に対しても含め何が一番大事なんだろうかお伺いしたいと思います。むかつく事書いてますが、よろしくお願いいたします。

  • 今年30歳になります。20代半ばから白髪がチョコチョコありましたが、去

    今年30歳になります。20代半ばから白髪がチョコチョコありましたが、去年から目立つ所に固まって出来始めました。 年齢のせいもありますが、同じ歳の人より多く感じます。ストレスも人より感じやすい性格です。 ストレスも関係ありますか? 何か対処方法などあれば教えて下さい。

  • 感覚がおかしいのかな?

    50代半ばのおばちゃんが、30代の子と自分はたいして変わらないっていう意識は、どうとらえればよいのでしょうか? まだまだ、気持ちは30代よ~ってことでしょうか? 見た目は明らかに、違いますが、、顔見ちゃうとしわしわ。笑いしわレベルではない。30代とまだ張り合えるって言いたいのか? 親と子レベルの歳の差なのに、女性は年齢とともに感覚がおかしくなってしまうのでしょうか?

  • 彼女の事ですが。。

    こんばんわ。 お互い20代後半の同学年なんですが、私は肉体関係は、今まで未経験者です。 彼女は、過去の男、3人です。(友達関係の時、聞きました) 悩んでいる事と言うのは、、、。 何か、不満です。。 彼女は、『あなたに会って、本当の愛が分かった』と言っていますが、性格も色々、とても相性がいいのですが、僕はその子だけで生涯、満足できないような気がします。 浮気願望とかではないんですが、何で僕は初めてなのに。。。と。。。 初体験をした後で、風俗に行く気も無いですし、ただ単に、モヤモヤする感じです。。 こんな男性心理、有りますか?? 有った方は、どのように克服されましたか?? 友人は、ヤったら別れたら、また探した彼女とは、同じ経験者同士になれるだろうから、モヤモヤはきえるだろうと。。 でも、恋愛はそんな物でも無い気がしますし、また、彼女から『しよう!』と言われたら、腹が立ちます。。

  • すぐに泣いてしまう自分をなんとかしたいです。

    すぐに泣いてしまう自分をなんとかしたいです。 20代半ばの女性です。 すぐに泣いてしまうとこころを治したいです。 私は、どちらかというと物静かな性格で、 自分の気持ちを表に口に出すことが苦手です。 感情のコントロールも苦手です。 性格は、基本的にどんなことでも我慢できますし、その辺りは人よりも我慢強いと思います。 ですが、その我慢もピークを超えると一気に爆発して大泣きしてしまいます。 この泣く感情が自分でもよくわからないんです。 一言で言うと情緒不安定なのか。。 例えば、彼氏とのことで不安があると考えると涙が出てくるし、 仕事で些細なことで注意をされたら涙が出てしまったり、 とにかく数日に一回は泣いています。 ですが、流石に年齢的にも泣いてるのはどうかと思って…。 どれだけ我慢をしようと思っても涙が溢れてしまって、一度なくと堪えられなくなります、 恋人にもすぐに泣くことで呆れられていますし、 自分自身も嫌です。 どうやったら泣かなくなりますか?

  • 大好きな女の子に、自分の事をどう思ってるか聞くには

    こんにちは、中二の女子です。 わたしは1人、本当に大好きな友達がいます。 その子は、とっってもかわいくて、少しおっとりしていて、足も細いです。そして、あまり感情を表に出しません。 彼女はどちらかというと自分から友達を作っていくような性格ではなく、自分の傍に寄ってきた人と一緒にいる、みたいな感じです。 それで去年、彼女が他の女の子と仲良くしていたので私が嫉妬して、 それまでは仲良くしていたけど避けてしまうようになっても、とくに反応を見せず、結局はまたわたしのほうから仲良くしていき、また今の友達関係にあります。 人間関係にストイックで、去るもの追わずといった女の子なんです。 そこでつねづね気になっていたことで、彼女が私をどう思っているか質問してみようと思うのですが……。 私が不用意に発言すると、なんだか自分から見ても気持ち悪い発言になってしまいます。 どう尋ねれば自然に、自分のことをどう思っているか尋ねられますか? とってもわかりづらい文章になっちゃってすみません>< よければ回答おねがいしますです。(なんか前置きいらないみたい?汗)

  • 思いやりを持つ事が出来ません

    20代半ばの女です。私には思いやりの心が微塵もありません。人に対して思いやりの気持ちを持って接した事も余りありません。 なので当然友達も少なく、完全に心を許せる友人はいません。 今までの友達関係の中でも「ある友達を皆が心配している中で自分だけが皆の様に心配する事が出来なかった」「相手の微妙な心境を汲み取る事が出来ずにキツイ言葉を投げかけてしまった」という事がありました。 こんな私に付き合ってくれる彼氏がいるのですが、相手が私の事を気遣ってくれるのと同じ様に相手に対して優しくする事が出来ていません。 どうしてそんな自分になってしまったのか?自分なりに原因を考えてみました。 一つは両親の愛情をきちんと受けてこなかった事です。両親の仲は良くなく、仕事が忙しい事もあって十分な愛情を受けていないと思っています。 もう一つはそんな両親を恨み、無意識の内にずっと憎しみの心を持って生きていたという事です。 私の生きる糧が憎しみだから、他の感情に気が回らず人の気持ちを汲み取ったり温かな気持ちを与える事に乏しいかったのだと思います。 そんな自分に気づいたのが最近だったりします。 生き方を変えたくて人に思いやりを持って接したいと思ったのですが、自分の心からにじみ出る温かさが微塵も無い事に気づきました。 沢山の人と接する事で学んでいくものなのかな?とも思いますが、私は思いやりを持って接する事が出来ないので、出来ればこれ以上新たに誰かを傷つけたくないです。 このまま生きていくなら、一人寂しく死んでいく道を選んだ方がいいのかな・・・とつまらない事も考えてしまいますが何かアドバイスが頂けたらと思って質問しました。 色々改善しないといけない性格なのですが、今は心に温かさを持ちたいと思っています。 思いやりはどうすれば持つ事が出来ますか?心の温かさはどうすれば湧き出てきますか?アドバイスをお願い致します。

  • ひどい事を言われたら

    感情的になっている人から、ひどい事を言われた時ってどう消化してますか?? あることで言い合いになった派生で、私が今、興味を持って勉強していることに、そんなの何の役にも立たないとか(どのくらいこの業界のことを知った上で言っているのか?)、今の仕事をしっかりやるべきだとか(もちろんやってます・・)、仕事と関係ないことをしているのはただの逃げだとか言われ、もちろんこっちも怒り反論したら、何も言わなくなったのですが、とてもいやな気持ちでいっぱいです。 最近、別の人にも八つ当たりされ理不尽なことを言われたばかりで、その子はちゃんと謝ってくれて、その後も気遣いというフォローをするので、まぁいいのですが、正直へこたれてしまいます。 一番すっきりするのは、目には目を、で、私もその人に同じ理不尽なことを言えばいいのかと思いますが、それじゃあただその嫌な人と同じ嫌な奴になり下がるだけですし・・・