• ベストアンサー

自分の彼女の事なのですが・・・

自分の彼女の事なのですが、聞いて相談に乗って頂ければと思います。 性格は、甘えん坊で寂しがり屋です。 問題点はうそつきなんで困ってます・・・ ・同僚、女友達と言いながら、男友達とご飯。  (変な関係ではないそうですが) ・携帯には、僕ではなくて違う男のフォルダがある。  (勝手に見た訳ではありません)  (2人で会った事はないらいし) ・付き合って7ヶ月、強引にキスわされた事がある。  (最近発覚) ・男友達と飲んだりしたら手をつないだりする  (これも最近発覚) ・かなりの情緒不安定  (これは性格的なもの) こんな感じですが、別れるべきでしょうか?  

noname#89493
noname#89493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

付き合ってる人がいても、彼女は元々こういう感じで男性との関わりがあったのでしょうね・・・(^_^;) 男性の独占欲、嫉妬心を彼女はわかっていないのでしょう。 「好きなら何でも甘やかしてくれる」っていう間違った認識があるかもしれません。 実際、何でも許してくれる人は、この世に実の父親だけです(^_^;) だから、好きで付き合っても続かないし、すぐに相手に別れられてしまう・・・ 「何でだろう」と思っても、根本がわかって無いから、何も解決できていないのかもしれません。 悪循環ですね。 情緒不安定なのは完全に自分で招いてると思います。 一人でいることが怖くて仕方ないのでしょう。 信頼できる女友達がいる子なら乗り越えられるかもしれませんが、 なまじ、「男性に甘える」感覚が染み付いてるから、中々厳しいことを言ってくれる女性とは上手くやっていけないのかも。 自分が苦しいなら彼女と別れることですね(^_^;) 彼女と付き合い続けるなら、彼女の環境ごと引き受けるしかありません。 または彼女が「寂しい」って思わないよう、分刻みで連絡と取り続けるとか・・・ 本音を言えば、女性なら「この人」って思ったら、物凄く一途です。 今まで浮気をするような人でさえ、本気になる人に出会えば、 気持ちを分散させることは出来ない人が多いです。 付き合ってはいても、他の男性と出かけたりできるという事は、 「一途」になれるほどの気持ちを質問者さんに向けてはいないという事を証明していると思います(^_^;) 以上を踏まえて、本気になれる相手かどうか、もう一度考えては?? 遊ぶにはお互いさまっていう罪悪感が無い分、うってつけともいえます(^_^;)

その他の回答 (3)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

あまえんぼ、さびしがり屋 だから甘やかす、あなたそんな感じじゃない? どうせ、甘えさせてくれるし ゆるしてくれるし・・ そう思われてると思うよ。 そうなったら、直らん。 悪いことは悪い、イヤなことはイヤだからするな そういうことをきちんといって 時には叱ったりするのも大事っしょ。 泣くから許すのではなく、時には鬼にもならなくちゃ。 別れるとしても、そういうのが 彼氏として、責任じゃないかな。 (イヤな女から、改善させるのも) 嘘ついてまで、異性と食事 手をつなぐ、これって叱っていいレベルだと思うし・・ さみしいってのは、依存。 依存させるより、自分で自分磨きしろ!ぐらい言わないいと・・ (事実、依存して寂しくてあちこち男交流とか彼氏ばっかとかは 女としての魅力って減るし・・)

回答No.2

性格的に直すのは難しいと思います。 これから付き合う上で耐えられそうもないなら別れたほうがいいでしょう。 彼女のウソつきを直そう等は考えるだけ損な気がします。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

あなたがイヤなら別れましょう。

関連するQ&A

  • 最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んで

    最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んでキスしたいと思えないんです。 理由の中にタイミングや相性だとか考えてしまったり、性格的に情が移りやすいのでキスしたら相手の人生や行動等を縛ったり干渉してしまうんではないかと思うんです。 それで距離感持てなくなって色々悩んでしまったり情緒不安定になってしまう自分が嫌と言うか…。 だけどキスシーン見てドキドキしてしまうならしたくないと言えば嘘になります。 これは『ヤマアラシのジレンマ』でしょうか?

  • ちょっとしたコトなんですけど・・・

    中1女子です。 気になったので質問します。 最近はもうすぐ中2ってコトもあって結構学校でカップル増えてるんですけど、 友達に「kissしたらヤるのかな?」と聞かれました。 私も彼氏がいますが(kissもしましたが)、そんなコト考えてませんでした(;´Д`) それで、お兄ちゃんに聞いてみた所・・・ 「そりゃあ、男はそう思うだろうな?」と言われました。。。 やっぱりそうなんでしょうか??でも、中1・2はもうOKでしょうか?

  • 断れない自分

    20代既婚です。 学生時代からの男友達がいて、結婚してからほとんど連絡取っていなかったけど、 先日久しぶりに飲もうと誘われご飯に行ってしまいました。 お互いに近況報告したりしました。その時はその男友達に彼女がいることは知りませんでした。 帰りの車で危険な感じになり初めて手を握られました。2回くらい強い力でキスされそうになりました。 今までそんなことされたことなかったのでショックでした。 よくよく聞いてみると、半同棲中の彼女がいて、その彼女とうまくいってない事が分かりました。 体の触れあいもほとんどなく今は距離を置いてるそうです。 そういう理由だからいいとかではなく、キスも拒否したら諦めてくれたし力でねじ伏せようとした訳じゃないし…それが彼の優しさなのかなって思ってしまう自分が怖いです。 また会おうと言われたら断れない自分がいそうです。 そもそもご飯に行った自分が悪いのはわかってます。 結婚してる身でご飯に付き合ってる時点で相手をその気にさせている私がいけないです。 どうしたら絶ち切れますか(;o;)

  • 私の性格って最悪・・・

    嘘つき 情緒不安定 やる気がすぐなくなる 臆病 人に合わせて意思がないが変に頑固 何度もこの性格をなおそうとしても変われません。 何かあるたびに反省し変わろうと決意するのですが 結局変われずの繰り返しです。。 途中で性格を変えれた方っていらっしゃいますか?

  • 情緒不安定な彼女に別れを切り出す事は悪?

    彼女とつきあいだしてまだ1ヶ月ほどの恋愛ベタな中年です。 彼女とは世話焼きな女友達の紹介で出会ったのですが、恋愛感情が生まれる前に女友達の半ば強引な計らいでつきあうことになりました。 しかし若い彼女と恋愛ベタ中年の私ではやはり話が合わず、彼女の仕事の愚痴を聞き慰めるために私は会っているという感が強くなってきました。彼氏と言うよりはカウンセラーの気分になっています。 先日女友達から「彼女が少し情緒不安定で仕事の事で泣いてる。あなたの○○も嫌だと言っていた」と伝え聞き、私も「彼女と思えないので別れる前にそれを伝えるつもり」と言いました。 すると女友達から「情緒不安定なんだから別れないであなたが我慢しなさい。人の気持ちがわからないの?」と責められました。 私が愛していなくても、弱っている彼女のために彼氏を演じなければならないのでしょうか? 彼女が情緒不安定だと別れるのは悪なのでしょうか?

  • 私は悪い事をしたのでしょうか?

    こんにちは。 私は既婚女性です。 この前、男友達と食事に行った帰り、抵抗したのですが相手に無理やりキスされました。 相手が実はずっと私の事が好きだった事を知り、それ以来相手の事が頭からはなれません。 私達は、私が結婚する前からの友達で、よく好きとか言っていましたが私は冗談だと思っていたのです。 そんな浮わついた私を、旦那が気がつかないわけもなく、色々聞いてきたり責められているうちに、あった事を言ってしまいました。 そしたら男もくそだけど、お前が悪いとすごく私を責めてきます。 でも旦那は、私が男友達と二人で遊ぶのはいいと許してくれていたし、キスだって私は抵抗したのに、無理やりされてしまったのだから、私が悪いと責めるのはちょっとおかしいですよね? それ以来旦那は口も聞いてくれません。 家の旦那の態度は当たり前なんでしょうか。 私はその友達とどうこうするつもりはないのに、旦那に無視されていると、ずっと好きだったっていう相手の事を考えてしまいます。 私は悪くないと思うのですが、旦那に私が謝るしかないのでしょうか? 下らない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 自分をもっと好きになりたい!!

    こんにちは。24歳の女性です。よろしくお願いします。 一年位前から自分にだんだん自信が持てなくなって、最近は自分のことが嫌いです。人と比べる必要はないと思うのですが、友達や会社の同僚と比べて自分が劣っている(外見や性格など)ように感じてしまいます。 半年位前に彼氏が出来たのですが、彼が私なんかより、私の友達を好きになってしまうんではないかと思ってしまい、彼を含めて大勢で遊んだりするのが嫌でたまりません。こんな自分がとても嫌で、なんとかしたいです!自分を好きになって、周りの人達の事ももっと素直に好きになりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 自分の事を好きな人に対して

    21歳女です。 最近仲良くなった人なんですが、彼は多分私のことが好きっぽいです。告白したいほどとかまではわからないんですが・・・。それっぽい事を言われた事があります。とりあえず今の所友達みたいなノリでよくメールしてます。 で、私は彼を凄く頼りになる兄貴分と認識しています。恋愛対象としてみていません。というか、今は彼氏自体欲しくないし、こう書くと感じが悪いかもですが恋愛するだけ時間の無駄、と思っています。生活に余分な時間がないというか・・・。 今彼とは全く関係ないことでちょっと問題があって、毎日疲れているんですが、そういう時に彼に愚痴りたいと思ってしまうんです。「ご飯食べに行かない?ちょっと私の愚痴を聞いて!」とか、他の友達にするみたいについ言ってしまいそうになるんです。 そこで質問です。 1) こういうのは彼の視点から見てどうですか?気分が良くないですか? 無駄に期待をもたせるというか、誤解されるでしょうか。 自分では失礼かな、と思ってはいるのですが、この間誘われた時に気分が乗らないと言って断ってしまったときの埋め合わせ(彼の事を避けていないと言う意思表示)にもなるかなとか考えてしまいます。 2) 彼は私から見ればほんとに良い友達で、男の人の中では多分いちばん好きです。 でも恋愛関係にはなりたくないと思っている場合、むやみに誘ったり、遊んだりしないほうが良いのでしょうか? 長々と読んで下さってありがとうございます。 ご意見宜しくお願いします。

  • ドン引きした事有りませんか?

    最近、同僚の性格がいい加減で呆れるを越してドン引きしました 皆さんどんな事でドン引きした事が有りますか?

  • 愚痴言うのを辞めたいんです。スルー力をつけたい。

    会社の女性同僚は性格が悪くて社内で有名です。 その同僚が斜め前に座ってます。 同じ島に会社で1番可愛い子も座ってます。 基本チヤホヤしてほしいみたいです。 でも私は同僚を特別扱いしないから気に入らない。 会社で1番可愛い子は自分より人気があるから気に入らないらしく 何かと当てつけ、嫌がらせ、仲間外れにしようと必死です。 スルー力をつけようと頑張りました。 多分可愛い子も同様だと思います。 でも彼女にしたら、どんなに意地悪しても平気な顔してる私たちが 気に入らないらしくドンドンエスカレート。 愚痴を言わずにはいられない状況に。 最初は友達も聞いてくれてたのですが、さすがに愚痴ばかりでは申し訳なく 愚痴を聞いてくれる友達もいるのですが、最近はちょっと辟易してる様子です。。。 愚痴ばかり言う人ってイメージがつくのも嫌なので ドンドン溜め込んでいってます。。。 ストレス解消してるのですが結局会社に行けば同じことの繰り返し。。 このままだと辛くて最近ちょっと情緒不安定と言うか ちょっとしたことで自分を責めるようになり しんどいです。 もっとスルー力をつけたいのですが何か方法ないでしょうか? 忙しくしてても彼女の攻撃は、忙しさなんか忘れるくらいの事をしてきます。。。