• ベストアンサー

自分の彼女の事なのですが・・・

自分の彼女の事なのですが、聞いて相談に乗って頂ければと思います。 性格は、甘えん坊で寂しがり屋です。 問題点はうそつきなんで困ってます・・・ ・同僚、女友達と言いながら、男友達とご飯。  (変な関係ではないそうですが) ・携帯には、僕ではなくて違う男のフォルダがある。  (勝手に見た訳ではありません)  (2人で会った事はないらいし) ・付き合って7ヶ月、強引にキスわされた事がある。  (最近発覚) ・男友達と飲んだりしたら手をつないだりする  (これも最近発覚) ・かなりの情緒不安定  (これは性格的なもの) こんな感じですが、別れるべきでしょうか?  

noname#89493
noname#89493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

付き合ってる人がいても、彼女は元々こういう感じで男性との関わりがあったのでしょうね・・・(^_^;) 男性の独占欲、嫉妬心を彼女はわかっていないのでしょう。 「好きなら何でも甘やかしてくれる」っていう間違った認識があるかもしれません。 実際、何でも許してくれる人は、この世に実の父親だけです(^_^;) だから、好きで付き合っても続かないし、すぐに相手に別れられてしまう・・・ 「何でだろう」と思っても、根本がわかって無いから、何も解決できていないのかもしれません。 悪循環ですね。 情緒不安定なのは完全に自分で招いてると思います。 一人でいることが怖くて仕方ないのでしょう。 信頼できる女友達がいる子なら乗り越えられるかもしれませんが、 なまじ、「男性に甘える」感覚が染み付いてるから、中々厳しいことを言ってくれる女性とは上手くやっていけないのかも。 自分が苦しいなら彼女と別れることですね(^_^;) 彼女と付き合い続けるなら、彼女の環境ごと引き受けるしかありません。 または彼女が「寂しい」って思わないよう、分刻みで連絡と取り続けるとか・・・ 本音を言えば、女性なら「この人」って思ったら、物凄く一途です。 今まで浮気をするような人でさえ、本気になる人に出会えば、 気持ちを分散させることは出来ない人が多いです。 付き合ってはいても、他の男性と出かけたりできるという事は、 「一途」になれるほどの気持ちを質問者さんに向けてはいないという事を証明していると思います(^_^;) 以上を踏まえて、本気になれる相手かどうか、もう一度考えては?? 遊ぶにはお互いさまっていう罪悪感が無い分、うってつけともいえます(^_^;)

その他の回答 (3)

• sayusayu41
回答No.4

あまえんぼ、さびしがり屋 だから甘やかす、あなたそんな感じじゃない? どうせ、甘えさせてくれるし ゆるしてくれるし・・ そう思われてると思うよ。 そうなったら、直らん。 悪いことは悪い、イヤなことはイヤだからするな そういうことをきちんといって 時には叱ったりするのも大事っしょ。 泣くから許すのではなく、時には鬼にもならなくちゃ。 別れるとしても、そういうのが 彼氏として、責任じゃないかな。 (イヤな女から、改善させるのも) 嘘ついてまで、異性と食事 手をつなぐ、これって叱っていいレベルだと思うし・・ さみしいってのは、依存。 依存させるより、自分で自分磨きしろ!ぐらい言わないいと・・ (事実、依存して寂しくてあちこち男交流とか彼氏ばっかとかは 女としての魅力って減るし・・)

回答No.2

性格的に直すのは難しいと思います。 これから付き合う上で耐えられそうもないなら別れたほうがいいでしょう。 彼女のウソつきを直そう等は考えるだけ損な気がします。

• dexi
回答No.1

あなたがイヤなら別れましょう。