-PR-
解決済み

今年30歳になります。20代半ばから白髪がチョコチョコありましたが、去

  • 困ってます
  • 質問No.5936954
  • 閲覧数94
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (270/300)

今年30歳になります。20代半ばから白髪がチョコチョコありましたが、去年から目立つ所に固まって出来始めました。

年齢のせいもありますが、同じ歳の人より多く感じます。ストレスも人より感じやすい性格です。
ストレスも関係ありますか? 何か対処方法などあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

30代で年のせいではないでしょう
原因は人それぞれで、ストレスもあるでしょうし、遺伝もあるでしょう、シャンプーが合っていない場合もあります。
髪に関するさまざまなトラブルは飛躍的に向上して、薄毛、はげまで病院で治療できる時代です。
一度、皮膚科医に相談されるとよいでしょう。
お礼コメント
moeko8888

お礼率 90% (270/300)

遺伝もありますよね。忘れてました。ストレス溜めないように頑張ります!有り難うございます。
投稿日時 - 2010-06-06 08:42:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (674/2096)

私も白髪をたまに抜いて、観察していますが、
白髪から黒髪に復活していることがあります。

これまで何度かあったので、
状況を思い返し、色々検証してきましたが
ストレスが最も影響しているように私には思えます。

ストレスを溜めないように疲れたときは良く寝るか
休日にアウトドアに行くなどして対処してます。
お礼コメント
moeko8888

お礼率 90% (270/300)

有り難うございます。黒髪に復活ってすごいですね! 私のも黒くならないかなって感じです。

ストレス溜めないように頑張ります。
投稿日時 - 2010-06-06 08:40:59