• 締切済み

閲覧ありがとうございます。高3女です。

Sakura2568の回答

• Sakura2568
回答No.4

うふふふ高校生だもんねぇ~ 本気ってのが貴方にとってはそういう事なんだよね~ 大人の本気と子供の本気は意味が違うのよ。 高校生ってのは本当にすごい思考回路だったんだなって 今さらながら微笑ましく感じます。 肩をくっつけただけならスキンシップとは言わないのよ。 肌、触れてないでしょ? 肩や側にいるだけで恋と同等の反応されたらほんとまともな話できませんわ。 あなたは大人の本気ってなんだかわかっているかしら? あなたの言う本気は子供の本気なのよ。 人生を共にしようという本気じゃないわ。 言っていることわかるかな。 あなたの恋の本気は 相手と想い想われたら成功。 デートして、自分を好きだと言ってもらえて、 エスコートしてもらって、自分は少々の協力、または子供並みの手助けが出来たら幸せな恋人としていられるっていうのがせいぜい高校生の恋愛よね。 でも大人は違います。 お互いが社会人としてまずは自立し 相手を支えながら一緒に生きていけるように取捨選択をして行くことを言うのよ。 お母さんにご飯を作ってもらい、お父さんに学費も生活費も稼いでもらい 友達と消費するだけの世界で生きている人が携われる本気じゃないのよ。 先生が心配しているのはその「高校生の本気」で自分を対象にされては困るってこと。 詳しく言うと、トピ主は高校生なのに頭はの中は恋愛中心か?身近な大人の男である自分をターゲットにしているだけでは?先生という立場の男性をいったいどこまで理解しているものか、教師が仕事としてここにいることが理解できているのか疑問だ。そもそも好きでもないから男としてもその気にはならない。当然間違っても抱きしめたりはしない。下手に騒がれて噂が出たり保護者に意見されるのも困る。その辺が自制できなさそうなトピ主は自分としては恋愛対象にはならない。という意味でしょう。 大人でも確かに抱きしめる行為は相手を選ばなければいけません。 下手したら犯罪になります。 でも高校生にするのは性的な犯罪以前に「高校生の本気」な価値観で先生を見られては仕事もできなくなるし、学校での先生の立場がなくなり、はっきり言って死活問題になるという事です。 あなたは良いわよ?何かあっても被害者ですから。 肩が触れただけでスキンシップ!スキンシップ!という人を 万が一にも、事故でも、抱きしめたりしようものなら あなたの方からそれ以上の事を求めることでしょう。 先生も私の事好き!? 先生と一緒に居たい、休みの日も会いたい 二人で過ごしたり、どこかへ行ったりしたい! あなたは必ず言うでしょう。 女は幾つであろうと喋らずにはいられない生き物ですのでその話題は確実に広まり、先生の生活をおびやかします。 だから抱きしめたりはできないのです。 自分を好いてくれる人は嬉しいです。 それが誰であれ、ありがたいものです。 でも立場があるときは違います。 自分は仕事で来ている先生。 あくまで生徒のあなた。 今のままではあなたは非常に対応しにくい生徒になってしまいますよ。 先生がもし、本気であなたを好きならまともな男性であれば自制し、卒業を待って交際を望むでしょう。 先生と言えども理想的でない教師だったら今からあなたと個人的なやり取りを始めるかもしれません。 気持ちがバレているなんてのは恋愛に何も影響は及ぼさないのです。 あなたの口からはっきりと意志をもって伝えなければ相手も答える術を持ちません。また、バレているのに先生から諭すわけでも、何もないなら・・・あなたも想像すれば分かるのでは? 答えたくないから知らないふりをするのです。 受け入れたくないから伝わらないことにするのです。 そこまで理解してからこれからの1年間を過ごしてください。 ただね、これからのあなたの行動次第で「対応の難しい生徒」から「卒業で別れるのが寂しい生徒」にはなれます。 「卒業しても会いたい生徒」や「卒業したら大人として付き合いたい女性」になれる可能性だってあります。 頑張って先生にとって良い生徒になってくださいね。