• 締切済み

閲覧ありがとうございます。高3女です。

閲覧ありがとうございます。高3女です。 私には好きな先生がいます。独身28歳彼女なしです。先生には私がわかりやすい反応をしたりするので気持ちはバレています。 本題なのですが、先生が友達に「(私の名前)はそういうことをすると本気になるから抱きしめたりはできない」と言っていたそうです。何がどうなってそのような話題になったのかは知りませんが、先生の言いたかったことがイマイチわかりません。抱きしめたりはできないと言っていますが、今まで先生は肩と肩をニヤニヤしながらわざとくっつけてきたり私の真後ろに私の体と先生の体が触れそうなくらいな距離で話しかけてきたり色々とスキンシップをしてきました。なのに抱きしめたりはできないと言ってるのが少し疑問に思います。じゃあ何であんなスキンシップしてきたの??と思います。 それから、本気になるからというのも全く理解できません。私が先生に対して本気になってしまうという考えなのかなとも思いましたが、ずっと前から私の気持ちは本気です。先生に伝わってないだけかもしれませんが…。もしかしたら遠回しに諦めてくれと言われてるという考えもあると思うのですが、この先生の発言はどのような意図で言ったと思いますか?? 意見お待ちしています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

好きバレ≒先生は貴方の思いを受け入れ済み! 実はそうじゃないんだよね? 貴方は好きバレという状態を少し都合良く捉えている。 私は既に好きです(先生も知っていますよね?) 知っていて私に親しくしたら、 知っていて私と近距離で絡んだら、 単純な私は発情しちゃいますからね? 私はそれを恋愛の栄養にしちゃいますからね? それでも良いってことですよね? (だって私の気持ちは好きバレ済みなんだから!) 貴方はどこかでそう考えている。 だからこそ、 先生が貴方に親しくしてくれると、 当然それは私の思い込みで受け止めてくれた証だ! 好きバレした私と親しくしてくれるという事は、 私の気持ち自体も否定していないという証だ! 貴方はそう思ってしまっている。 そして、 先生もそれをある程度知っている。 今の、 微妙なイジリレベルが(対貴方には)ギリギリ。 それ以上になると、 貴方は明らかにそれを都合良く扱う。 ⇒あ、これは私の気持ちに応えた対応だ、と。 コミュニケーションのノリ(流れ)の中なら、 軽いハグレベルならしてあげても良い。 お互いのコミュニケーションの潤滑として、 ライトに扱える同士(だと感じる)なら出来る。 でも・・・ 貴方は全然ライトじゃない。 既に好意判定マシーンと化している。 好きバレ済みという足元に立つ貴方は、 自分への態度を全て気持ちメーターで推し量る筈。 既に気持ちは本気。 本気の私に触ってきたら(今よりスキンシップが増えたら) それはもう私の思いも含めて受け入れたものと見なします! 好意があると知っていて、 私を近くに引き寄せる意味位先生も分かる筈です。 今より増えたら(近づいたら) それはもう私にとって恋愛的にもオッケーのサインです! ⇒貴方はきっとそう判断する。 だからハグなんてハッキリとした態度は出来ない。 出来る(してあげられる)のは、 せいぜい今のような、 子ども扱いしたモドキ対応(スキンシップっぽい)位。 それ以上は勿論出来ないし、するつもりはない。 したら完全に貴方のモードは戻らなくなる。 ハグまでしておいて、 私の気持ちをもてあそぶなんて! 私は本気なの!(既に先生も知っているでし?) そんな私は、 先生の行動にとても一喜一憂しやすい。 ハグなんてされたら、 それはもう私的には一線を越えた事を意味する。 恋愛的に思っている人にしかできない行動だ。 それをしてきたという事は? ⇒私は気持ちを受け入れられたと判断しちゃいます! おそらく貴方はそう考える。 貴方の真面目だけど不器用な性格(考え)も知っている彼。 だからこそ、 貴方とは微妙なラインでしかいじり合えない。 そこまでならギリギリ出来るけれど。 ハッキリとしたものは与えられない(し、そのつもりも無い) それは先生も自覚的なんだと思う。 これからも、 貴方とはイジるレベルでは親しく構ってくれる でも・・・ 貴方の恋愛の栄養源になるような、 そういう対応はしない。 既に気持ち伝わり済み! その足元のいる貴方には、 どうしても関わり方は選ばざるを得ない。 打算無くライトな相手となら、 余り小難しく考えずに関わる事はしやすい。 貴方は真面目(自分の思いに囚われ過ぎ) その分、 距離感は結構考えてしまう。 スキンシップをしているようで実は、 ここまでならありだけれど(これ以上は無し) 先生は貴方に対して、 ハッキリと考えて行動している。 他の生徒よりも悪い意味で気を遣われている。 言われてみてどう? 好きバレって実は全然アドバンテージでも無いんだよ。 むしろ好きバレを意識しちゃうことで、 自分の足場を崩せなくなっている。 心の柔軟性も失ってしまう。 自分の立ち位置は固定したまま、 都合良く相手の態度を判断判定材料にしてしまう。 好きバレという状態で嬉しいのは当人だけで。 先生は好きバレ状態を凄く嬉しいとは感じていない。 好きバレを意識する事は、 柔軟性無く相手を思い固めてしまっている事と同じだから。 先生への好意を、 自身の普段生活の活き活きに繋げているなら・・・ そもそもこんな風に悩んだりはしない。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も子供では無く18歳の大人として、 落ち着いて自分自身を整理し直してみる事。 残りの高校生活をバランスよく積み重ねていく為にも。 大切にしてみて☆

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

うふふふ高校生だもんねぇ~ 本気ってのが貴方にとってはそういう事なんだよね~ 大人の本気と子供の本気は意味が違うのよ。 高校生ってのは本当にすごい思考回路だったんだなって 今さらながら微笑ましく感じます。 肩をくっつけただけならスキンシップとは言わないのよ。 肌、触れてないでしょ? 肩や側にいるだけで恋と同等の反応されたらほんとまともな話できませんわ。 あなたは大人の本気ってなんだかわかっているかしら? あなたの言う本気は子供の本気なのよ。 人生を共にしようという本気じゃないわ。 言っていることわかるかな。 あなたの恋の本気は 相手と想い想われたら成功。 デートして、自分を好きだと言ってもらえて、 エスコートしてもらって、自分は少々の協力、または子供並みの手助けが出来たら幸せな恋人としていられるっていうのがせいぜい高校生の恋愛よね。 でも大人は違います。 お互いが社会人としてまずは自立し 相手を支えながら一緒に生きていけるように取捨選択をして行くことを言うのよ。 お母さんにご飯を作ってもらい、お父さんに学費も生活費も稼いでもらい 友達と消費するだけの世界で生きている人が携われる本気じゃないのよ。 先生が心配しているのはその「高校生の本気」で自分を対象にされては困るってこと。 詳しく言うと、トピ主は高校生なのに頭はの中は恋愛中心か?身近な大人の男である自分をターゲットにしているだけでは?先生という立場の男性をいったいどこまで理解しているものか、教師が仕事としてここにいることが理解できているのか疑問だ。そもそも好きでもないから男としてもその気にはならない。当然間違っても抱きしめたりはしない。下手に騒がれて噂が出たり保護者に意見されるのも困る。その辺が自制できなさそうなトピ主は自分としては恋愛対象にはならない。という意味でしょう。 大人でも確かに抱きしめる行為は相手を選ばなければいけません。 下手したら犯罪になります。 でも高校生にするのは性的な犯罪以前に「高校生の本気」な価値観で先生を見られては仕事もできなくなるし、学校での先生の立場がなくなり、はっきり言って死活問題になるという事です。 あなたは良いわよ?何かあっても被害者ですから。 肩が触れただけでスキンシップ!スキンシップ!という人を 万が一にも、事故でも、抱きしめたりしようものなら あなたの方からそれ以上の事を求めることでしょう。 先生も私の事好き!? 先生と一緒に居たい、休みの日も会いたい 二人で過ごしたり、どこかへ行ったりしたい! あなたは必ず言うでしょう。 女は幾つであろうと喋らずにはいられない生き物ですのでその話題は確実に広まり、先生の生活をおびやかします。 だから抱きしめたりはできないのです。 自分を好いてくれる人は嬉しいです。 それが誰であれ、ありがたいものです。 でも立場があるときは違います。 自分は仕事で来ている先生。 あくまで生徒のあなた。 今のままではあなたは非常に対応しにくい生徒になってしまいますよ。 先生がもし、本気であなたを好きならまともな男性であれば自制し、卒業を待って交際を望むでしょう。 先生と言えども理想的でない教師だったら今からあなたと個人的なやり取りを始めるかもしれません。 気持ちがバレているなんてのは恋愛に何も影響は及ぼさないのです。 あなたの口からはっきりと意志をもって伝えなければ相手も答える術を持ちません。また、バレているのに先生から諭すわけでも、何もないなら・・・あなたも想像すれば分かるのでは? 答えたくないから知らないふりをするのです。 受け入れたくないから伝わらないことにするのです。 そこまで理解してからこれからの1年間を過ごしてください。 ただね、これからのあなたの行動次第で「対応の難しい生徒」から「卒業で別れるのが寂しい生徒」にはなれます。 「卒業しても会いたい生徒」や「卒業したら大人として付き合いたい女性」になれる可能性だってあります。 頑張って先生にとって良い生徒になってくださいね。

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.3

その先生は嘘やそういう振る舞いがうまくスキンシップなどギリギリのところを楽しんでいる、悪く言えば先生の都合の良いようにあなたをコントロールしているというのが第一感です。あなたが本気でも先生が本気になる事はないでしょう。 質問の先生の発言は友人から聞いた話ということでまずそこに友人の解釈が入り、真相はわからないと思います。その友人に対しても同様に接しており、あたなにも友人にも、先生の都合の良いように発言しているだけかもしれません。先生はあなたの好意には気づいているはずですから、それを損なわず、さらに友人とのスキンシップレベルの関係も築きたい、もしくは築けているのかもしれません。あなたにそう発言したように伝わるように友人もコントロールしていてるかもしれません。 友人が真実を伝えているか疑問なので「抱きしめたら」の真相はわかりませんが、「抱きしめたら」さすがにまずい事は分かっていて、他の先生に何か言われても言い訳できる程度の関係にとどめているだけだと思います。 一度冷静になってというのも難しいかもしれませんが、考えてみてください。 あえて厳しく言うと、客観的に見てもその先生、かなり気持ち悪いですよ。女子高生とうまくスキンシップが取れると考える賢い変態かもしれませんよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

大人の男の感覚で書いてみます。 28歳であれば,10歳の年齢差がありますし,彼女なしといってもこれまで女性経験はあったのではないですか? またあなた達生徒の会話において,すべてが本心で全てが意味が込められていると考えるのはとても危険です。 基本的には,生徒である。子供である,未成年である。という思いっきり大きな溝がそこには(普通は)あって,あなたがどんなに愛していると毎日叫んでも,彼の耳には,あの先生私のお気に入り。としか聞こえてない可能性もあります。 もちろん耳の病気などではなくて,単純に真に受けたら馬鹿を見る,痛い目にある,非難される。といういろいろな思いからそういったことになります。 こう言う解釈でいけば,あなたが本気になるから抱きしめたりはしないよ。 というのは理解できませんか? 友人に,xxxさんは先生のことが大好きみたいだよー。 そうか,いつもかわいらしく好き好きモードでいてくれるから接しやすいよ。 卒業する前に一度抱きしめて上げたらキット喜ぶのに。 ばかだな,そんなことしたらxxxが本気にしちゃうだろ。しないしない。 ここで友人たちを責めないでください。友人たちはこのような会話から先生の本音を引き出そうとしていますが,先生は俺になんかxxx(あなた)は本気ですきなわけないだろ。とあなたの立場をちゃんと守って受け答えをしているのです。 例えば,あいつが俺の好きなのは分かっている,でも生徒に本気になったりしないし,俺は先生だから生徒に手を出さない。 というようなコメントをすると,あなた達は良いかもしれませんが,言葉が一人歩きして,あいつマジだ。とかなんか本気で生徒との恋愛を想定して答えているらしいとか,父兄からは生徒の戯言にそこまで言う必要がありますか? ということを言われるのが目に見えているのです。そして,こういった真面目な返答はあなたを惨めにしますし,完全に否定をしないと行けないというデメリットもついています。 そのために,あなたが俺の好きと言ってくれているのは,遊びの範囲。 それに俺が調子にのって抱きしめたりしたら,とんでもない事になるぞ。 とあやふやに,かつ冗談ぽく,あなたの気持ちや立場を大事にして返したのだと思いますよ。 スキンシップと抱きしめるは,端から見れば全然違います。 もし万が一抱きしめているところを写真の取られれば,最悪先生をやめないといけなくなるでしょう。肩と肩をぶつけている程度なら,じゃれていると見えますし影響はありません。 大人の女性との関わりと,高校生が思う男女の関係にはやはり大きな違いがあります。そして安易にそのまねごとをしたり,それについて迂闊に答えたりすれば,自分の身も危なければ,あなた自身を余計な外野の言葉で傷付けてしまうのです。 あなたが好きな先生を思うことは良いですし,今のままでも大丈夫ですが 伝わらないとか,本気にしてくれない。ということは求めないようにしましょう。そこは,先生の人生を台無しにしてしまう可能性さえありますから。 大好きなら,そこは生徒としてのラインとしっかりもって,卒業してから再度気持ちを伝えるようにして下さい。 生徒であり子供であるあなたから,卒業して28歳の男性がみても魅力的になるように頑張っていろいろ学んで下さい。

回答No.1

貴女が言っている本気と先生が言っている本気は全く意味が違うんですよ。 貴女は、まだ未成年だよね。未成年の貴女が本気になると言うことは親をも巻き込むことになるんだよ。 先生は成人しているから一人の大人として対応できるけど、貴女は何をするにしても親の承諾が必要なんだよ。それを全く分かっていないでしょう。 同級生を本気になるのと、学校の宣誓に本気になるのは意味が違うことを貴女が理解していないから先生は抱き締めたりは出来ないと言ってるんだよ。 未成年で自分で責任も取れない貴女を本気にさせてしまったら学校だけの問題ではなく、社会的な制裁を受けることにもなるんだよ。 単なるスキンシップぐらいは構わないけど、それを逸脱してしまって貴女が勘違いしたまま本気になってしまったら先生も受け止められなくなるのよ。 遠回しでなくても先生と生徒が付き合ったいすることは世間的には不純異性交遊になるし、最悪の場合は先生を辞めることになるんだよ。 貴女に先生の人生を壊す権利はないのよ。 貴女の気持ちを自分の親に話してごらん。 私と同じことを言うはずやわ。

関連するQ&A

  • 閲覧ありがとうございます。高3女です。

    閲覧ありがとうございます。高3女です。 私は担任の先生のことが恋愛対象として好きで、気持ちはバレてます。今日先生に「何でスカート短くしてるの?笑」と言われたので「短い方が可愛いじゃないですか~笑」と言ったら「いや(私の名前)さん元々可愛いんだから笑」と言われました。私は言われてすごく嬉しかったのですが、やっぱり社交辞令でしょうか?スカートを曲げるなと遠回しに注意しただけとも考えられるのですが、先生がどんな気持ちで言ったのかわかりません。 私の自意識過剰だけかもしれないので意見を聞かせていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • 閲覧ありがとうございます。高3女です。

    閲覧ありがとうございます。高3女です。 長文になります。 私は担任の先生のことが異性として好きです。先生は28歳独身彼女なしです。私の気持ちは気付かれてます。 先日放課後に個人面談をした時に恋愛話を1時間くらいしてました。そこで私は「卒業しても(付き合うのは)ダメですか?」と聞いたら「うーんそうだねぇ。大人の女性になれる歳になれば考えるかもしれないけど...。でもあなたが20のとき俺は31でしょ?その時には俺も結婚だってしてるかもしれない。たまに体の関係になったりとかあるけど、俺はあなたを傷つけたくないから体の関係だけというのはねぇ...。そういう行為だけやって捨てられたら嫌でしょ?まあ、生徒とは付き合えないし今はあなたをそういう風には見れないかな。卒業してご飯くらいなら全然いいんだけどね~」と言われました。私は先生に思わせぶりなことをたくさんされて友達からも絶対脈アリだとか先生のお気に入りとか言われてて正直ちょっとは可能性があるのではないかと期待していました。でも、卒業しても無理ということを言われてもう望はないのだとわかり辛いです。なのに面談の際に「今日は話せる時間の余裕たくさん作ってきたから!」とか、面談が終わった時に「こんなに生徒と長時間話したの初めてだなー(笑)今日は(俺を)独り占めできてよかったね(笑)」と言ってくれたり(それ自分で言う!?と思いましたが)私が教室まで荷物を取りに行く時にわざわざついてきてくれて別れ際まで送ってくれたりと優しくされて諦めたいのに諦められないです。可能性なんてもうないのにまたどこかで期待してしまってる自分がいます。先生は普通に今まで通り話しかけてきてくれるし私も悔いのないように卒業まで先生とたくさん話したいし思い出も作ろうと思ってます。そこで、卒業式の日にご飯に誘って無事行けることになったらその時にもう一度気持ちを伝えようかと思っているのですが、どうでしょうか?ご意見お待ちしています。長文失礼しました。

  • 女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんな

    女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんないんです。 意見を述べるとすぐ泣きます。キレられます。どうしてあんたは私の味方にならないのよ‼って…。変なことを先生に言われ怒られるのはいつも私。耐えられない‼と、思い暴力をふるいました。親から殴られました。先生からもすごく怒られました。【やって良いことと悪いことの区別ぐらいハッキリするでしょ。】と、言われました。私にはわかりません。暴力をふるのは悪いことですか?暴言をはくのは悪いことですか?泣かせるのは悪いことですか?味方にならないのは悪いことですか?だめなもんはだめ‼って言われてもわかんないんです。いけないことはいけない。って言われてもわかんないんです。意味あってやってることは悪いことなんですか?なら、勉強は悪いこと?あれはだめ。これはだめ。と、言われてもわかんないんです。理由を聞かないと。すぐ泣く女の気持ちもわかりません。我慢しなさい。と、言われるのにどうして泣くんですか?行動や言葉には意味があってやってる、もしくは、言ってるんだと思います。自分は電車と飛行機が大好きで男子と話したり、遊んだりしています。女子の味方にならないからでしょうか?やってもないことを女子が先生へ言って私は怒られます。理由も聞かされず。空気読めないね。とも、よく言われます。人と違った考えを持つのは空気読めないと言うのでしょうか?人に意見を合わせないといけないのでしょうか? そしてこういう風な私のことを変人で空気読めないと思いますか? 問いかけてばかりですいません。本気で悩んでいます。自分ではこたえが出ませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 学校の先生を本気で好きになってしまいました。

    すいません。 先ほども質問させていただいたのですが、間違えていました。 高2と言っていましたが高3です。 打つのを間違えてしまいました。 なのでもう一度質問させていただきます。 高2も高3も意見はあまりかわらないと思いますが、できれば回答お願いいたします。 学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高3で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。 私の学校は私立です。 結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?

  • 先生と生徒

    女子高生です 20歳年上の独身の先生に私の好意を伝えたらメールで卒業したら遊びにおいで、遠回しに彼女の枠開けておくと言われたのですが先生は本気で言ってくれたのかとか、一年前のことなのでもう気が変わったのではないのかと心配になります… 私は今年卒業するのですが上手くいくと思いますか?昨日は職員室でいきなり二の腕つかまれました(笑)

  • 彼が年上の女の人を好きみたいで。

    以前も相談を聞いていただいた高2の女子です。 彼氏とは今も一応つきあっていますが、このごろ、態度が冷たくなったような気がして、それが彼が塾の先生に夢中になっていることと関係があるようなのです。  彼の行っている塾は個人指導の塾で、そこの英語の先生が好きみたいで、最近、英語はすごい勉強してたり、わざと質問に残ったりしているようで、塾の日だけいつも9時ごろにくるメールが10時すぎても来なかったりして、すごい気になります。  その先生は30歳過ぎてるけど、独身で、皆に好かれててやさしい先生のようです。  彼もこのまえ部活の友達に「年上にめちゃくちゃ甘えて~」と言っていたと聞き、昨日、クリスマスのことを話そうとしたら、「塾の冬期講習とか受けるからわからん」と言われて、もう終わりかもと思いました。  友達は「塾の先生でそんなに年上の人とつきあうなんてない。ちょっとあこがれてるだけなんじゃない?」と言ってくれるので、ちょっと彼氏が気持ちの浮気?しているだけなら、私は別れたくないのでこのままがまんしようと思うのですが、男の人の気持ちでこういう年上のやさしい人を好きになるのは普通なことですか? そして、本気になっていくことってありますか?  

  • 高3の受験生ですが、思い詰めてしまって辛いです。

     長文になります。  私は建築を学びたいと思っている高3の受験生です。受験シーズン真っ只中で、これまでにある学校の早めの日程を二つ受けました。そこは志願した中で一番下、滑り止めであったのですが、その結果がことごとく不合格でした。先日受けた美大でさえも、数学が全く出来ず不合格だろうと思います。これから第一や第二、第三志望の受験が待っていますが、どこも受験者数が多い上に第一志望は東大受験者が滑り止めにするような難関です。もうこのまま一校も受からず終わるのだと、日に日に思い詰める様になりました。  私の父は、元々頭が良く難関国立に苦労なく入ってしまう様な人間で、職業も周囲から「頭がいい」と言われる様なものです。今まで受験に関して一番の相談相手でした。でも、不合格の結果を見る度に、これまで仲の良かった父とどんどん距離が出来る様になりました。祖父母も苦労なく国公立大に行き、親戚でも浪人をした人はいないと昔から言われて来ました。そんな中で私だけが上手くいかず、片親で育ててくれた父に恩を仇で返す様でもう顔も合わせられません。志望校の出願出来る限りの方式、日程全てを申し込んでくれましたが、それを捨てる様な親不孝者の私は生きている価値もないと何度も思いました。塾の先生も、「○○大以下はあり得ない」という考えの人ばかりで、誰一人相談できません。  何度も死にたいという考えが頭に浮かびましたが、私には死ぬ勇気もありません。次頑張らなければ、と自分を奮い立たせても、体が動きません。無理やり机に座ると、勉強を始めて数分でお腹がひどく痛くなります。  生きるのが辛くてたまりません。これからの残りの受験生活を乗り切るには、どう考えていけばいいのでしょうか。

  • 先生に恋?

    高校2年の女子です。もしかしたら、自分は先生に恋をしてるかもしれないんです。その先生は部活の顧問の40歳・独身で、先生が部室からいなくなると寂しく思ったり、先生が笑うと嬉しかったりするんです。それは好きってことなんでしょうか??好きとはどんな気持ちのことを言うのですか??いろいろ考えていくうちに分からなくなってしまったんです; 本気で悩んでるのでお願いします!!

  • 英語のディスカッションで。。。。。

    英語のディスカッションで。。。。。 授業で英語のディスカッションがあります。 最新のニュースについて先生が説明して それについてどう思うか自由に15分間ディスカッションします。 興味のある話題ならまだいいのですが、よく知らない話題だと、 たとえば「どうすれば改善されると思う?」って聞かれても答えがまったく思いつかなかったり、 言おうとしていた発言が他の人にすでに言われたりして頭が真っ白になって 「前の人と同感です」としか答えられなかったりして先生に怒られます。。。 何も考えが思いつかないときや、他の人とまったく意見が同じだったときに、 長めになにか発言したいのですが、そんな時何かいい言い回しがないでしょうか? こういうとき皆さんさはどうしてますか?

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。