• ベストアンサー

痛風 薬

3年以上も長年薬を呑んでいます。  止めると痛いから仕方ありません。 はやく軽減かきっぱりやめたいのですが・・・  何か解決有りましょうか? ご指導方 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

痛風は、治る病気では無く、付き合っていく病気なので、食生活を変えるしかないですね。 薬は飲み続けるしかないですね。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

1。3年以上も長年薬を呑んでいます。  痛風ではないからでしょう。 2。止めると痛いから仕方ありません。  まず誤診を正すのが、最初です。 3。はやく軽減かきっぱりやめたいのですが・・・  ごもっともです。 4。何か解決有りましょうか?  正しい病名を元に、薬を取るのがいいと思います。僕は痛風の経験がありますが、何が発病の原因かわかりましたので、今世紀になってからは無痛です。

• nijjin
回答No.3

痛風の治療・予防のコツ https://www.skk-net.com/health/illness/01/index04.html 痛風の方が知るべき食事法 http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_103/mdcl_info.html 食事療法のすすめ方 高尿酸血症・痛風の食事 http://www.byouin.metro.tokyo.jp/eiyou/tsufu.html

• dragon-man
回答No.2

どういう薬ですか。やめると痛くなるような薬では駄目です。飲む薬を間違えているのでしょう。