• 締切済み

建築会社で働いてる

建築会社で働いてる インテリアコーディネーター 金髪だったらどう思いますか? 客目線でお願い致します。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

全体のセンスで判断します。 金髪が似合っていないなら、なぜ金髪にした!と思うわけです。同じく刈り上げが似合わないのに刈り上げかい! だって太っているとか顔面偏差値とか自分でどうもできないって部分じゃないですから。特に職業でセンスのない人にインテリアは任せられません。 これがばっちり似合っているならインテリアもどうぞどうぞ。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

この方には、様々な年齢の方が見ている、という自覚はあるのでしょうか?私だったら茶色系でも明るい茶色までだったら、好感を持てますが、金髪のキンキキラキンだったら不愉快です。

関連するQ&A

  • 建築会社のインテリアコーディネーターってなかなか定

    建築会社のインテリアコーディネーターってなかなか定時で帰れないものですよね? 9時から17時が定時です。

  • 建築士を目指しているのですが

    タイトルの通り、建築士を目指しています。 将来建築士になれたとして、役に立ちそうな資格ってなにがありますか? インテリアコーディネーターや、カラーコーディネーターのような資格がそれにあたるのかなーと思うのですが、他にありますか? なるべく面白そうな資格を教えてください><

  • 建築業界で

    僕は京都の建築の学生です。今年二級建築士と木造建築士とインテリアプランナーを受けます。二級建築士の学科は自己採点では合格しました。今の時点では、福祉住環境コーディネーター2級、カラーコーディネーター2級、施工管理技術者検定2級、CAD、インテリア設計士、などの資格を取得しています。 僕は将来、インテリアの仕事をしたいと考えていましたが、それだけでは仕事にならないと思い、二級建築士を取得後、いずれは一級建築士も受けたいと考えています。 そこで、質問なのですが、このような資格を持っていて、就ける部署がどこなのか分かりません。 設計なのか営業なのか、他にも部署があるのか とりあえず就職について無知です。 そして今は宅建を取得していたほうがいいのかも悩んでいます。 自身は、インテリアの仕事にも興味がありますが、今では建築の仕事もやってみたいと思っています。それに宅建を持っていて不利になることがあると聞いたことがあるので悩んでいます。 文章がまとまらずわかりにくくてすみませんが、何かアドバイスお願いします。

  • 私は建築業で

    私は建築業で インテリアコーディネーターをしています。 監督同士が 私に任せるとクレームになるって 私がいる前で話してたんですけど なんなんですかね? 入社半年です。 経験半年です。

  • 私は建築業で

    私は建築業で インテリアコーディネーターとして働いています。 監督同士が 私に任せるとクレームになるって 私がいる前で話してたんですけど なんなんですかね? 入社半年です。 経験半年です。

  • 建築士

    私の将来の夢はインテリア関係の 仕事につくことです。 その中でも特にやりたいのが 家の内装の設計です。 これってインテリアデザイナーでも インテリアコーディネーターでも ないんでしょうか? まず 建築関係の仕事の種類が あまり把握できていません。 15歳にでもわかりやすく 教えてくれる優しい人 いませんか?(>_<)

  • 関西大学か近畿大学の建築科はどっちが?

    インテリアプランナーとかインテリアコーディネーターとかの資格を取り店舗の内装及び建築(美容院や服屋など)を手がける仕事に就きたいのですが関西大学か近畿大学の建築科ではどちらのほうが向いているのでしょうか? インテリアプランナーとインテリアコーディネーターのちがいもあまりわかりませんが・・・。 どちらかすごく迷っています。 どんな情報でも良いので教えてください。お願いします。

  • 建築学科に通う学生です。

    建築学科に通う学生です。 今年、2年生になる建築学科の学生です。今年は、いろいろ挑戦しようと思って、資格を取ろうと思っています。 考えているのは、インテリアコーディネーターや福祉住環境コーディネーターなどですが、正直どの資格を取れば今後の役のたつかわかりません。 建築関係の方で資格のことなどに詳しい方がいれば、アドバイスお願いします。

  • 建築科からインテリアコーディネーターかプランナー

    分かりづらいタイトルですみません。 現在大学院進学予定の建築学科4年です。 インテリア業界に少し興味があることと、就職活動までに2級建築士の受験機会が一回しかないことから今年はインテリアコーディネーターかインテリアプランナーのどちらかに挑戦しようと思っています。 どちらも人物評価に差はないようなので2級建築士と出題範囲が近しいものを選ぼうと思っているのですが難易度など含めていかがでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 二級建築士の難易度

    二級建築士の難易度はどの程度でしょうか? 10段階で評価した場合、一級建築士を10とすると、 二級建築士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター(2級)、はそれぞれどの当たりに位置するとおもわれますか?教えてください! (難易度高)10>>>>1(難易度低)

専門家に質問してみよう