• ベストアンサー

普通の女性でも超ムキムキを倒せる?

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18505)
回答No.2

人体のエネルギーは筋肉の中に蓄えられているグリコーゲンで動きます。 急激な運動をするとすぐに使い果たしてしまいます。 そして肝臓などに貯蔵されているものが血流にのって送り込まれてくるという順番です。 だから その使い切った瞬間を狙えば 質問のとおり 簡単に倒せます。 オリンピックの400m競争の決勝戦 https://www.youtube.com/watch?v=xG91krXuxyw 倒れ込んだままで起き上がらない選手も数名います。これが手持ちのエネルギーを使い切った様子です。この400m走が一番わかりやすい。アマチュアだと200mでからっぽになります。

suteakapo
質問者

お礼

ですよねぇ さすがに疲れて動けないところ狙われたら相手が女性でもひとたまりもありませんよねぇ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 筋肉隆々の女性ボディビルダーをどう思いますか?

    筋トレに励んでいる男性です。以前、ボディビルコンテストを見に行った時、優勝した女性ボディビルダー(日本人です)を舞台裏で目の前で見る機会があったのですが、自分より胸板が厚く盛り上がり、しかも血管が浮き出ていたので超驚くとともに、それ以来、女性ボディビルダーの肉体に憧れるようになり、女性ビルダーの写真や動画をコレクションしています。 友人(男女とも)にこの事を話すと、「理解不可能」と笑われました。私の趣向は変なのでしょうか?

  • 筋トレ!

    昔筋トレしてました。あまり筋肉つかなかったような。 あと元ボディビルダーがk1に参加して多少は訓練したと思うのだが 1回戦でノックアウトw こりゃだめだと思いました。 筋トレって地味じゃないですか? トップアスリートでもない限り格闘技を普通にしている中で必要な筋肉がつくので それでいい感じも。 でもやっぱ筋トレはひつようですか? 楽しくゲーム感覚でってどうすれば?

  • 本当に女性は筋トレしてもムキムキにならないのですか?

    初めて投稿します。 筋トレ好きの女性です。 常々疑問に思っていることがありますので、質問させていただきます。 このサイトを見てますと、「女性はムキムキになるのがいやで筋トレをやろうとしないけど、絶対に女性がムキムキになることはないのだから気にしないでもっと積極的に筋トレをした方がよい。」という書きこみがよく見られますよね。 このような回答を寄せられるのは男性の方が多いようにお見受けしますが、なんとなく女性に筋トレを勧める際の単なる常套句になってしまっているように感じられます。 しかしよくここで見かける「ムキムキ」あるいは「マッチョ」という言葉、それらの定義ってあるのでしょうか? ある人はオリンピアクラスのビルダーを例に出して「マッチョとはこういうものだ。」と言い、またある人はあるお笑い芸人をさして「あんな風にマッチョになりたい。」と言います。 男性同士でもこんなに違うのですから、男性と女性では「ムキムキ」や「マッチョ」のとらえ方って全く違うと思うのです。 私は、ビルダーほどにまでなるのはかなりむずかしいことだとは思いますが、女性でも正しいトレーニングを継続して行っていけば、女性なりの(いい意味での)「ムキムキという状態」になることは可能だと思っています。 もちろんそれは決して悪いことではなく、むしろ女性に筋トレを勧める際の大きな理由になりうることだと思っています。 質問をまとめます。  (1)「女性はいくら筋トレしてもムキムキにならない。」これって本当なのでしょうか?  (2)女性の場合の「ムキムキ」ってどの程度のことを言うのでしょうか?  (3)また、女性が筋トレを敬遠するのは本当に「ムキムキになるのが嫌」だからなのでしょうか? (今回の質問においての筋トレとは、基本的にフリーウエイト使用のものです。ダンベル体操・お風呂上がりの腹筋は除きます。ジムでのマシントレやボディパンプは・・・迷うところですが・・・含みます。) 長くなってしまい申し訳ございません。 特に回答を急ぐものでもありませんし、絶対に回答がつかないと困るというものでもありません。 お暇な時にでも書き込みいただければ幸いです。 特に(2)と(3)に関しては筋トレをされていない、あるいはしたくないという女性からお答えいただけると嬉しいです。

  • ボディビルダーは嫌われるって本当ですか?

    2chや、まとめサイトでボディビルダーのことがぼろくそに書いてあったのを読んであまりにもひどかったので驚きました。 プロ並みになるとちょっときもいかなと思いますが(プロの世界ではキモイぐらいに鍛えないといけないとは思っています) しかし適度なマッチョは自分としてはカッコいいと思うのですが、ボディビルダーは気持ち悪いとか、低所得者とか、金にならないとか、バカそうに見えるとか、嫌われるとか、見せ掛けだけの筋肉デブとか、パンツ一枚でポージングしてる姿を見てると嘲笑されるとか書かれてありました。 確かにマッチョが嫌いと言っている女性がいることは知っていますが、実態はどうなんでしょうか? 自分はボディビルダーは特に目指してはいないのですがダイエットや筋トレの知識はとても有益だと思っています。 嫉妬で批判してるのか、それとも本当に気持ち悪いのか。 正直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ボディビルダーでEDになる方はいますか?

    いつもお世話になっております。 ボディビルダーのような筋トレをされてた方に質問なのですが、ボディビルダーのような筋トレをされてた方でEDになる方はいましたでしょうか? EDが筋トレによって治ったなどの相関性について知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • ゴールドジムは普通の人でも通えますか?

    家の近く(埼玉)にゴールドジムがあるので通いたいと思っているのですが、ボディービルダーのような人しか行ってはいけないのでは?と思い、行くのを躊躇っています。 私は24歳女で身体は普通体型で筋肉は全くありません。 何度かスポーツジムには通った経験があるのですが、 一人ではどうも続かなかったので、今度はパーソナルトレーナーの方に付いていただきたいと思っています。 筋肉ムキムキではなく、倖田來未さんのような女性らしい身体に憧れています。 こういう普通のダイエットを目指す人でも通うことは出来るのでしょうか?

  • 引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派?

    引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派? 女性の体型でどちらが好きですか? 引き締まった体型とは、ジムなどで適度に鍛えているので、 ウエストはくびれがあり、ヒップは持ち上がっている。 無駄な脂肪はなく全体的にスリムでスタイルが良い。 ただ単に痩せているだけではなく、適度に筋肉があるので姿勢が良くて 服をカッコ良く着こなせる。 普通体型~ぽっちゃり体型派とは、けっしてスタイルは良くないが(悪くはない)、 触れると柔らかそうで女性らしい丸みのあるボディライン。 私は女性ですが、引き締まった体型になりたくて筋トレなど頑張っています。 回答者さんが女性なら自分がなりたい体型、男性なら好みの体型でお願いします。

  • ボディービルダーの女性のおっぱいってかたいんですか?

    ボディービルダーの女性のおっぱいってかたいんですか? スポーツしてる人ってあまりやわらかくないんですかね 教えてください

  • ビルダーの女性はなぜ・・・?

    ボデービルダーの女性はなぜ、 おっぱいの部分が小さい(薄い?)のでしょうか? 胸の筋肉が鍛えられているのなら、 なおさら前に出ていても(厚くても)いいのではないかと 思ってしまうんですが・・・。 (でも、笑顔が眩しい(美しい)人が多いような気がするので まぁいいか とも思っちゃいますけど。)

  • 女性ボディビルダーの方の筋肉のつき方について

    女性ボディビルダーの方の筋肉のつき方についてお伺いしたく質問させて頂きました。最近では女性ボディービルダーの方の中にも男性と変わらない隆々とした筋肉を手に入れられている方がいらっしゃいます(ただそういった方は私は欧米の方しか見たことございませんが)。もちろん日々の苦しい鍛錬の賜物と重々承知しております。しかしながら以前は女性の場合はどんなにトレーニングしても男性ボディービルダーのような筋肉の付き方はしないと言われていたような気がします。それは昔に比べトレーニングの進化によるものなのでしょうか?それとも何かステロイドのようなものを使っておられるのでしょうか?それとも私のただ単に間違った知識だったのでしょうか?お暇なときにでもご回答いただけたら幸いです。もし質問内容に何か失礼がございましたらお詫びいたします。