• ベストアンサー

普通の女性でも超ムキムキを倒せる?

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

人体のエネルギーは筋肉の中に蓄えられているグリコーゲンで動きます。 急激な運動をするとすぐに使い果たしてしまいます。 そして肝臓などに貯蔵されているものが血流にのって送り込まれてくるという順番です。 だから その使い切った瞬間を狙えば 質問のとおり 簡単に倒せます。 オリンピックの400m競争の決勝戦 https://www.youtube.com/watch?v=xG91krXuxyw 倒れ込んだままで起き上がらない選手も数名います。これが手持ちのエネルギーを使い切った様子です。この400m走が一番わかりやすい。アマチュアだと200mでからっぽになります。

suteakapo
質問者

お礼

ですよねぇ さすがに疲れて動けないところ狙われたら相手が女性でもひとたまりもありませんよねぇ ありがとうございました