解決済み

普通の女性でも超ムキムキを倒せる?

  • 困ってます
  • 質問No.9609625
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (7/267)

世界トップのボディビルダーが筋トレが終わって疲れきってフラフラになっているところを狙えば普通の女性でも簡単に倒せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2723/8367)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
人体のエネルギーは筋肉の中に蓄えられているグリコーゲンで動きます。
急激な運動をするとすぐに使い果たしてしまいます。
そして肝臓などに貯蔵されているものが血流にのって送り込まれてくるという順番です。
だから その使い切った瞬間を狙えば 質問のとおり 簡単に倒せます。
オリンピックの400m競争の決勝戦
https://www.youtube.com/watch?v=xG91krXuxyw
倒れ込んだままで起き上がらない選手も数名います。これが手持ちのエネルギーを使い切った様子です。この400m走が一番わかりやすい。アマチュアだと200mでからっぽになります。
お礼コメント
suteakapo

お礼率 2% (7/267)

ですよねぇ
さすがに疲れて動けないところ狙われたら相手が女性でもひとたまりもありませんよねぇ
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-04-23 08:55:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (214/1254)

女性じゃぁムキムキマンに向き合えばビビルだけで、倒す前に蹴られてオシマイ
だろう、勘違いしないで現実感持つ発想が必要だ