• 締切済み

筋肉隆々の女性ボディビルダーをどう思いますか?

筋トレに励んでいる男性です。以前、ボディビルコンテストを見に行った時、優勝した女性ボディビルダー(日本人です)を舞台裏で目の前で見る機会があったのですが、自分より胸板が厚く盛り上がり、しかも血管が浮き出ていたので超驚くとともに、それ以来、女性ボディビルダーの肉体に憧れるようになり、女性ビルダーの写真や動画をコレクションしています。 友人(男女とも)にこの事を話すと、「理解不可能」と笑われました。私の趣向は変なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.15

私も女性ボディビルダーに見せられている少数派の一人です。 ですが日本には、筋肉美女ファンが1000人以上いる事も知りました。 私のブログはここのルール上、紹介出来ませんが、応援し続けて交流すると、 色々な筋肉美の好みはあるようですが、多くのファンを確認できます。 女性は、ホルモンの関係上ムキムキになるのは大変ですが、筋肉質な女性が少ない希少性からも魅力があるのかもしれません。 近年、女性の筋肉美は、本当に多様化してまして、コンテスト以外にも漫画やメディア、DVDのHOWTO物やアダルト物、女性アスリートやブートキャンプなど色々な場面で筋肉美女を見かける世の中になりました。 海外の動画がYoutubeの普及で身近になったのも大きいと思います。私は、筋肉美女を求めてmixiの世界にも力を入れたので、多くの筋肉を鍛える女性や筋肉を描く漫画家とお知り合いになりました。 世間では、少数派な趣向ですが、もう少し認知度が高い世界の基準に日本も近づけるように、願っております。

muscular
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 私は、皮一枚に絞って血管の浮き出た筋肉を盛り上げて誇示している 女性の姿に神秘的な美を感じます。動画が増えてとても有難いですが、 やはり、直接実物を目前で見るのが一番です。初めてトップレベルの女子ビルダーを目前で見た時、胸の筋肉がポージングスーツ(ブラ)の上部に大きく張り出しているのを見て衝撃を受けました。 筋肉美女ファンはまだまだ少ないけど、着実に増えているような気がします。

  • mark-wada
  • ベストアンサー率43% (273/633)
回答No.14

私はビルダーじゃないけど趣味で筋トレしている男性です。ボディビルコンテストで日本人女子ビルダーの身体も見たことありますし、ネットや雑誌には日本人・外国人女子ビルダーの写真・動画も色々ありますね。 さて質問というかアンケートですが。 あそこまでの筋肉を作るのは、女性の場合並大抵の努力でないことは分かるので、尊敬できます。 あこがれを持って、負けないように鍛えるというのは、私も同感です。 また異性として見た場合。筋肉質な女性は結構、好きです。ボディビルダーでも許容範囲です。(ビルダーの方が好き、だとは思わないけど)ただ、ステロイドで作ったような外国人ビルダーの身体は、ちょっと勘弁。 そういう嗜好は、少数派だけれども変ではないでしょう。性的な嗜好はそれこそ千差万別です。その中では比較的、「社会(世間?)と折り合いをつけやすい」「反社会的にならず健全な」種類の嗜好ではないでしょうか。 すでにご存知かもしれませんが、この本の第2章が、日本人女子ビルダーについて書かれているので、参考までに。 『果てなき渇望』 増田晶文 草思社2000 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30705370 確かに少数派なので、質問者さんの身近な友人男女には共感してくれる人がいないのでしょう。が、ネット掲示板などには、その種のテーマもあるので、探してみては。 私も自分のフィットネス関係のblogで、この種のテーマにも触れたことはあります。ただ、この質問サイトは、自分のページに誘導するのは禁止なので...

muscular
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。 私の考えに理解していただける方が少なからずおられて安心いたしました。日本人トップビルダーの肉体は本当にすばらしいですね。 これからもトレーニングに励みます。

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.13

異性としての愛情、ということなら理解はしにくいです。 しかし、女性ビルダーの方々は尊敬しています。 かなり昔、まだ、それほどボディビルが一般的でなかった時代に、「女性はもともと筋肉の割合が少ないから、いくら鍛えても筋骨隆々にはならない」と習いました。 しかし、その定説をくつがえして肉体改造している人たちを実際に知って、感動した記憶があります。

muscular
質問者

お礼

回答ありがおつございます。 ご指摘の通り「女性はもともと筋肉の割合が少ないから、いくら鍛えても筋骨隆々にはならない」と今でも筋トレの本の多くに書かれていますが、実際はどうでしょうか。男性ビルダーを超える巨大な筋肉を身につけた女性ビルダーが多数おられます。その努力な並大抵ではないと思います。私もそんな彼女たちに感動しました。

noname#44167
noname#44167
回答No.12

変とは思いません。 人それぞれ色々な好みがありますから。 女性ボディービルダーに関してですが、以前までは 見たら気持ち悪いって思ったりもしましたが、何かの記事で 女性ボディービルダーの方の写真が載っていて ごく普通の女性でした。胸もありました。 コンテストを過ぎれば普通の体に戻しているのを初めて知りました。 年中ムキムキなんだとばかり思っていたので、それ以来は 特に何も思わなくなりました。 「憧れ」があるのはいい事だと思います。 トレーニング頑張って下さい。

muscular
質問者

お礼

おっしゃる通りで、年中ムキムキなわけではありません。 胸も、大胸筋が発達して乳房と一体化すると 目立たなくなりますが、無くなるわけではありません。 これからも女性ビルダーさんに負けないようがんばります。 有難うございました。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.11

男女ともに、気持ち悪いだけ。 ただ、スポーツ選手が、それぞれ行う競技のなかで、より高いレベルを求めて、身体を鍛えた結果の、筋肉質の身体は綺麗だと思います。 (個人的には、ボディビルディングはスポーツだとは思いません。)

muscular
質問者

お礼

理解困難かもしれませんが、 ボディビルダーは、自分の肉体を他人から見られて、 注目されることそのものに喜びを感じるものです。 「気持ち悪い」とか「グロテスクだ」とか言われたら 相当高いレベルだということです。 有難うございました。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.10

変なのが当たり前ですよ。 どんな人でも好きなものが同じ方が気持ち悪いです。 ただ、質問者様のような好みは少数派なのかもしれませんね。 私は筋肉好きですが。

muscular
質問者

お礼

有難うございます。変だと思う人もいれば 共感してくれる人もいるはずですね。

noname#51846
noname#51846
回答No.9

変じゃないよ、私も目指してるもの(女です)。 でも、サラダ油みたいな艶はなかなか出てこないね。 どうやってるんだろう。

muscular
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ボディビルダーの方ですか? 素敵な体づくりに励んで下さい。 陰ながら応援いたします。

noname#43008
noname#43008
回答No.8

「よくぞここまで…」とは思いますが、女性として魅力は感じません。 あなたの趣味嗜好は否定しませんので、堂々とコレクションして下さい(笑)

muscular
質問者

お礼

有難うございます。堂々とコレクションを続けたいと思います。

  • _rui_
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.7

私個人はボディビルダーの方は男女問わずに苦手です。 大変失礼ですが不自然な筋肉なので気持ち悪く感じてしまいます。 確かに質問者様は少数派だとは思いますが好きなのは別にいいと思います。

muscular
質問者

お礼

普通の生活やスポーツをしていてあのような筋肉はつきませんので、 不自然といえば不自然です。 己の肉体を芸術品として彫刻しているような感覚です。 有難うございました。

回答No.6

趣向じゃなくて嗜好じゃないすか。シコウ。シュコウじゃなくて。 であるとして、であるとしたら、好みはそれぞれ、蓼食う虫も好き好きと用字が字面がすぐさま教えてくれることじゃないかしら。

muscular
質問者

お礼

好きなものは好きだ、と自信を持って女子ビルダーを応援したいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • ボディビルダーは嫌われるって本当ですか?

    2chや、まとめサイトでボディビルダーのことがぼろくそに書いてあったのを読んであまりにもひどかったので驚きました。 プロ並みになるとちょっときもいかなと思いますが(プロの世界ではキモイぐらいに鍛えないといけないとは思っています) しかし適度なマッチョは自分としてはカッコいいと思うのですが、ボディビルダーは気持ち悪いとか、低所得者とか、金にならないとか、バカそうに見えるとか、嫌われるとか、見せ掛けだけの筋肉デブとか、パンツ一枚でポージングしてる姿を見てると嘲笑されるとか書かれてありました。 確かにマッチョが嫌いと言っている女性がいることは知っていますが、実態はどうなんでしょうか? 自分はボディビルダーは特に目指してはいないのですがダイエットや筋トレの知識はとても有益だと思っています。 嫉妬で批判してるのか、それとも本当に気持ち悪いのか。 正直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 筋肉について

    ダンサーです。プロポーションづくり&筋力をつけるため、最近、筋トレをはじめました。そこで質問なのですが、全体的に細くて、筋肉がついてごつごつした女性がいますよね?(ボディビルダーはやりすぎ) 反対に、筋トレしてる方でも、丸みを帯びている方もよくいます(後者が多いかも?) 私は前者のようになりたくて筋トレを始めたのですが、負荷の調整、有酸素運動はどのように組み立てればいいか困っています。 また、胸が大きいので胸も減らしたいです。 ちなみに・・・ 昔は160cm43kg、今は+5kgです。 上記のような体系になれれば体重は気にしません。 アドバイス、あればお願いいたします。

  • 普通の女性でも超ムキムキを倒せる?

    世界トップのボディビルダーが筋トレが終わって疲れきってフラフラになっているところを狙えば普通の女性でも簡単に倒せますか?

  • 筋肉質な女性は、やはり筋肉質な男性が好きですか?

    私は筋肉質な女性が好みなのですが、やはり筋肉質な女性とお近づきになるためには人並み以上にムキムキになったほうがいいですか?(笑)それと、出会う機会はやっぱりジムがいいんでしょうか? 筋肉質、あるいはスポーツ好きな女性の方、 またはウチの嫁は腹筋割れてるぞ、という男性の方、 うちの姉ちゃん僧坊筋がスゲェっていうお坊ちゃんお嬢さん、 なにかご意見戴きたく思います。 お察しの通り、少し冗談ですが6割は結構本気の質問です^^ ちなみに、ボディビルダーとまではいかないまでも、たとえばイシンバエワのようなアスリートな女子に惹かれます^^ バカな質問にお付き合い戴き、ありがとうございます。

  • 男の筋肉が大好きな女性はどれ程いるのか

    男の筋肉が大好きな女性に的を絞って恋愛をしていきたいと思っていますが、現実問題として、そのような女性はどの位いるのでしょうか。 というのも私自身筋トレをライフワークにしているため、ボディビルダーまではいきませんが、世間的に見てかなり筋肉質です。 自分としては、筋肉があることは男として最高に格好いいことだと思っているのですが、恋愛において、この体が逆にネックになってしまっていると思うようになりました。というのも見た目で女性から敬遠されたり、ふられたり、ということが最近妙に続いているからです(ちなみに私の外見は「Bボーイな清原?」と言う感じです)。 とはいえ、私自身この外見に関する美学は、ひとつのポリシーでもあるので、今から筋肉を落としたり、女性受けを狙ったソフト路線のファッション等はするつもりはありません。 このような事情から、今は開き直って筋肉が好きな女性をターゲットに恋愛していきたいと思っているわけなのです。 そして現実問題として、筋肉が大好きな女性はどれ程いるのか、今とても気になっています。 また、筋肉好きな女性の見分け方(?)等も教えて頂ければ、と思っています。

  • 筋肉質の男性ってモテますか?

    とてもストレートな質問で申し訳ないです。 僕は正直モテたいです。 で考えたのですが女性ウケをよくすると言うか第一印象を良くしたいと思い思いついたのが筋トレです。 と言うのもよく女性が頼れる男の人がいいとか胸板が厚いほうが言いなんていうのを聞いたり友達の中でもラガーマンとかやたら体のいい奴がきれいな女性を連れていることが多いからです。 でも本当のところどうなんでしょうか? 男女問わずそういった事をご存知の方教えてください。 けれどその筋肉にも問題点がありそれは、筋肉のある友人が言っていたのですが、筋肉をつけると服のサイズの問題でおしゃれが難しくなくなると言うことと、僕の顔がどちらかと言うとあまり男らしくないと言うか、どちらかというと俗に言う「おネエ」と呼ばれる方(お姉系ではなくオカマのほうです)に近い顔なので正直筋肉が似合わないのではないのかと言うことです。 ですのでもし筋肉があまり似合わなければ筋肉をつけるのを止めておしゃれをがんばりたいと思っているのですが、僕のような顔の場合筋肉をつけて印象をよくするよりも格好を気にすればよいのかかなり悩んでいます。 どうか皆さんアドバイスをいただけないでしょうかよろしくお願いします。

  • 本当に女性は筋トレしてもムキムキにならないのですか?

    初めて投稿します。 筋トレ好きの女性です。 常々疑問に思っていることがありますので、質問させていただきます。 このサイトを見てますと、「女性はムキムキになるのがいやで筋トレをやろうとしないけど、絶対に女性がムキムキになることはないのだから気にしないでもっと積極的に筋トレをした方がよい。」という書きこみがよく見られますよね。 このような回答を寄せられるのは男性の方が多いようにお見受けしますが、なんとなく女性に筋トレを勧める際の単なる常套句になってしまっているように感じられます。 しかしよくここで見かける「ムキムキ」あるいは「マッチョ」という言葉、それらの定義ってあるのでしょうか? ある人はオリンピアクラスのビルダーを例に出して「マッチョとはこういうものだ。」と言い、またある人はあるお笑い芸人をさして「あんな風にマッチョになりたい。」と言います。 男性同士でもこんなに違うのですから、男性と女性では「ムキムキ」や「マッチョ」のとらえ方って全く違うと思うのです。 私は、ビルダーほどにまでなるのはかなりむずかしいことだとは思いますが、女性でも正しいトレーニングを継続して行っていけば、女性なりの(いい意味での)「ムキムキという状態」になることは可能だと思っています。 もちろんそれは決して悪いことではなく、むしろ女性に筋トレを勧める際の大きな理由になりうることだと思っています。 質問をまとめます。  (1)「女性はいくら筋トレしてもムキムキにならない。」これって本当なのでしょうか?  (2)女性の場合の「ムキムキ」ってどの程度のことを言うのでしょうか?  (3)また、女性が筋トレを敬遠するのは本当に「ムキムキになるのが嫌」だからなのでしょうか? (今回の質問においての筋トレとは、基本的にフリーウエイト使用のものです。ダンベル体操・お風呂上がりの腹筋は除きます。ジムでのマシントレやボディパンプは・・・迷うところですが・・・含みます。) 長くなってしまい申し訳ございません。 特に回答を急ぐものでもありませんし、絶対に回答がつかないと困るというものでもありません。 お暇な時にでも書き込みいただければ幸いです。 特に(2)と(3)に関しては筋トレをされていない、あるいはしたくないという女性からお答えいただけると嬉しいです。

  • 女性の筋肉トレーニングについて

    同じような質問がおありでしょうが、お時間がある方答えて貰えると大変嬉しいです。 このたび私(26歳女)は人生で初めてのダイエットに挑んでいます。 先月の7月30日から始め、今現在は48.8kgウェストラインは65cm体脂肪率が26.5%です。 (7月30日時点は身長161cmに対して51.3kg27.7%71cmでした) 内容としては大腰筋をかなり厳しめに鍛え(プルプルと震えるくらいに負荷をかけています)、近所の緩やかな坂道を30分程ウォーキングとジョギング、そして食事制限です。 (時間があれば半身浴なども試しております) かなり短期間で身体が絞られてきて結果にも満足しています。 さて、いくつか質問なんですが そのダイエット内容の中で最近単純にスレンダーになるよりも軽くマッチョになりたいと考えるようになったのです。 腹筋もうっすら縦に割れていて、とても健康的な肉体美になりたいと思うようになりました。 現在26歳、代謝も若い時期に比べると落ちてきたなぁと自覚する事もあります。 この年齢で軽くマッチョになれるのか? また、何歳まで筋肉はつくのでしょうか? 健康的な生き方をしたいので30代40代もジョギングや筋トレは続けていきたいです。 よく70代80代の大変美しいボディビルダーさんをテレビで見かけますが、あれば一般人でも可能なのでしょうか? 20代半ばを過ぎるとやはり落ちるものは落ちていってしまうのでしょうか… お時間ある方、もし知識があればお答えください。 よろしくお願いします。

  • これって細マッチョ?一般女性回答希望

    人によってはガリといいそうな体型 =薄い胸板うっすら腹筋 (176cm、61kg、胸囲95cm、腹囲73cm) に力こぶがでた上腕(32cm) 肉体労働と体質でこうなります これって細マッチョですか? 筋トレやダイエットカテだとガリと言われるのは 見えてますので ふつう~細マッチョが好みの 一般女性の方回答お願いします 彼氏の体型がこれだとどう思いますか?

  • ボディメイクに関しての質問です。

    38歳・男、身長180cm、体重68kg、体脂肪率19%、胸囲100cm、ウエスト80cm、骨格は細身です。 2ヶ月前に禁煙を開始してからの体重増加(71kg)と、これまでの生活習慣によって培ったお腹の脂肪(W85cm)が気になり、有酸素運動や脂肪燃焼の為の筋トレをHP等を参考に1.5ヶ月前から始めました。 ここで質問させて頂きたいことは、ボディメイクに関してです。 理想としては割れた腹筋、ボディビルダーの様な太さまでは望みませんが、一般的にみてややガッチリしている太さの筋肉で締まった体系を望んでます。 もともとはお腹廻りの脂肪と割れた腹筋を望み、減量から入ったのですが、ウエストも若干締まってくると、体の線の細さと、細い割りには筋肉や血管が薄い脂肪に覆われている腕や脚が気になってます。 筋肉もつけたくなったので増量ベースで筋トレのみを行うのか、お腹が気になるのとランニングも楽しいので有酸素運動を行いながら筋トレを行うのか迷っております。 現在の私の様な体系で、上記の様な理想の体系を望む場合の効率的なトレーニング方法や増量期の体重の目安等の参考になるご意見を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。