解決済み

バイトについて

  • 困ってます
  • 質問No.9609494
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (45/121)

新しいバイト先を探しており良いところがあったので応募しようと思っています。完全週休二日制で日+土or日+平日、週4日~OKというようにサイトに書いてあり、週5の土日休みがいいのでそのように希望したいのですが、既に6月の平日1日だけどうしても外せられない予定が入っているのですがこの場合はお休み頂けるのでしょうか?有給制度ありでしたが6ヶ月以降でもないですし、週4~OKということでしたので特に問題なく頂けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (774/3279)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
事前にちゃんと言っておけば問題無いと思います
ダメなら採用されないだけですので聞いてみると良いと思いますよ

履歴書に「平日は毎日働けますが、6月?日は事情により出勤できません」とでも書いておけば完璧でする

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (35/158)

問題ないと思いますよ。
面接の時に希望日数聞かれた際に、
土日休みの週5希望だけど、6月のこの日だけはお休み頂きたい。と伝えれば。

でも、サイトに書いてあった『日+土 or 日+平日』と言うのは『土曜と日曜の2日だけでもバイト入れるか、日曜と平日の週4日~バイト入れる人』って事じゃないかと思ったけど、そこのバイト先は日曜が定休日?
でなければ土日休み希望は採用されにくいですよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1649/11252)

面接の前に電話で確認すればいいです。ダメな場合、時間や交通費が無駄になりません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (197/1241)

シフトの問題であり、だれかが出勤できるなら休めると思います。
ここで質問しても、始まらない問題です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1191/2162)

締結する労働契約と、どのような勤務体系なのかによります。

勤務日数と指定休日ががっちり定まっていると、それ以外の日に休むのは欠勤扱いになる可能性があります。
週4日からOKというのは「募集条件」であって、実際に締結する「労働条件」ではありません(乖離しているとだめですけど)。
すなわち、週4(月水金を休み)で働きたい人でも応募していいよということです。
そのほか、週4または5勤務という組み方もありますし、シフト制なら勤務日については融通が利くでしょう。

まずは、その日が勤務できないことを面談のときなどに伝えて、相手方がどう判断するかということになります。