• 締切済み

携帯電話どこのキャリアと機種について

hla7yrgrgの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

docomo、au、SoftBankの何れかのキヤリアを選んでください。サポートが充実しています。 機種は、周りにiPhoneの人が居るのであれば、iPhoneを選びましょう。普段何か分からない事があれば、ショップに出向かなくても聞くことができます。 Android OS搭載のスマートフォンにしてしまうと、機種は個人で違う事が多いでしょうから、その機種特有の操作などで分からなければ他人に聞いても分からない可能性が高く、ショップへ出向かなくてはならなくなります。 というのも、iPhoneはAppleという会社からしか出ていませんが、Android OS搭載のスマートフォンは、京セラ、シャープ、ソニーモバイル、Huawei、SAMSUNG、LGなどなど数えられないほど全世界のメーカーから出ているためです。加えて、日本でのiPhoneの所有者というのは、40%くらいとなっていますので、分からないときに聞ける可能性が高いのです。