• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯電話どこのキャリアと機種について

携帯電話どこのキャリアと機種について どこのキャリアがいいですか? そして使いやすい機種を教えてください。 よくわからないのですがアンドロイドがどうやらとか・・ 2種類の方式があるとか

みんなの回答

• 回答No.4

利用頻度、目的によっては MNVO(格安SIM契約)をして 家電量販店で売られているSIMフリー端末を 利用するのもいいと思います。 通話発信の頻度が高ければ選択肢から外れますが。 SIM契約(多くはdocomoから借り受けたものになります) データ通信容量3GBで1500円(プランは予算に応じて) 通話料金は20円/30秒 だいたいこれぐらいが相場? 端末(基本的にandroidになります) 価格はキャリアで購入するよりも安く抑えることが可能。 操作などは知っているひとに聞ける環境が望ましいです。 (PCの操作と同様に基本操作を理解が必要なので) アプリケーションのインストールも最小限に留めておいて 利用目的、理解度に応じて追加していけばいいと思うので。 メリット ・月々のコストがあまりかからない ・別途料金不要でテザリング(WiFiルータ機能)が標準で使える デメリット ・基本的にサポートなし ・通話定額がないためこちらから通話を開始すると料金が高額になる