• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話のキャリアを教えて下さい

こんばんは あなたが使っている携帯電話のキャリアと そのキャリアを選んだ理由を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • touko03

こんにちは。 docomoとauを使っています。 ○docomoを選んだ理由 6、7年前東北のある地域で、電波が安定して使えるのが docomoのみで、それしか選択肢が無かったからです。 友達から、近所のおばさんまで、みーんなdocomoでしたよ笑 今は割引がある為解約せず待ち受け専用。 電波の入りがいいので田舎に行った時は重宝しています ○auを選んだ理由 定額制、学割、GPSナビがあったからです。 極度の方向音痴だったのが嘘のように、道に迷うことなく スムーズに目的地にたどり着けるようになりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ドコモです。 親がドコモを使っていて、ファミリー割引があったため。

• 回答No.2
noname#228930

auをおよそ10年使っている。 当時電話機がタダだったからという理由で契約して以降ずっと使っている。 その機種の型番は忘れたが今の機種はW31KIIという機種です。 これも前機種が壊れて修理をしようとしたところお店でタダでいただいたから。 そういえば今まで携帯電話を買ったことが無いです。

• 回答No.1

キャリア:ソフトバンクモバイル 理由:○○デジタルホンからJ-PHONEに変更になった当初に、友人とキャリアを合わせたのが始まりでそれ以来ずっと。