• ベストアンサー

携帯電話とスマートフォン

私は携帯電話とスマートフォンをどちらに買うかと迷っています。私はメールとインターネットの中心によく使っています。こんな私にぴったりの1台機種をどちらに選ぶかと教えて頂けませんか?叉、各キャリアの携帯電話とスマートフォンにお薦める機種のは? 教えて頂けば幸いです。よろしくお願いします。

noname#207977
noname#207977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

No.1の方のおっしゃる通り、スマートフォンで携帯用のいわゆるモバイルサイトは基本的に見れません。 モバイルサイトの閲覧アプリはありますが、完全に使えるものはありませんね。 なので、グリーやモバゲーなんかをやるのでしたらケータイがオススメです。 パソコンのサイトを見たい!という事でしたら、スマートフォンがオススメです。ただし、iPhoneはFlash未対応なのでWebページを完全に表現する事は出来ません。 ケータイキャリアは、やはりドコモですね。この手の質問で僕がいつも言っている事なのですが、SoftBankは電波がとにかく悪い!圏外続出で腹が立ちます。後発企業なので、ある程度は理解しているのですが… docomoはもとNTTの親方日の丸で、たっぷりの予算で電波基地を立てまくったので、日本全国どこでもつながると言っていいほどカバー範囲が広いです。 auは我が家は使った事が無いので、わかりませんが… 買うならば、docomoでなおかつAndroid2.2以降搭載のスマホです!Flash対応。わりとなめらかに動きます。

その他の回答 (3)

  • yu8san2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

やはりこれからの時代の流れを見ればスマートフォンを使えるようになった方がいいのでは?と私は思います。 ただ、メールを作成するなどの文字入力が慣れるまでは非常にやりにくいので、メール操作が重要な方は2台持ちなどいかがでしょうか? 実際2台持っても安く収める方法はあるので検討してみてください。 ちなみに私はスマートフォン、通常端末どちらを買うにしてもDOCOMO 以外のキャリアは絶対におすすめしません。 エリアの品質、補償の内容を理解していれば自ずと結論はそうなるかと思います。

回答No.3

従来はPHSだからケータイサイト、ケータイサービスが利用できない、だったんですが、最近は、スマートフォンだから、なんですね。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003007/ PHSだから遅いですが(音声通話はいい)、インターネット、メール、パソコンにつないだインターネットも基本料金内の機種です。ケータイ通信側は、普通に5000円くらいの壁がある設定ですが、これをオフにしたときのコストパフォーマンスがヘンに良い機種です。 国内製スマートフォンとして、5代目の機種ですね。とうとうキーボードがなくなりました。 使い勝手がいいとは書きません。ただ、何でも入ってるヘンな機種です。

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

スマートフォンだと携帯サイトはみれません。 インターネットがなにを見るかによって変わります。

関連するQ&A

  • ~スマートフォンと一般携帯のテレビ電話~

    現在夫婦で携帯の機種変更を検討しています。 (現在は二人ともdocomoユーザーですが、キャリア変更も考えています。 キャリアはふたりともそろえるつもりです。) 私がスマートフォンで、妻は一般の携帯電話にする予定ですが、 子供の顔を見るのにテレビ電話を週1~2回ぐらい利用します。 (1回に約3分程度) 先日docomoショップで聞いたところ現行のスマートフォンは一般の 携帯電話とはテレビ電話ができないということですが、他のキャリア、 機種(スマートフォン)で一般携帯電話とテレビ電話可能な機種は ないのでしょうか? 先日auでお財布ケータイや赤外線など日本独特の規格が使用できる スマートフォンが発売になったとニュースで見ましたがこのような機種 でも一般の携帯電話とはテレビ電話不可でしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 携帯電話とスマートフォン

    今まで携帯を持っていなかったのですが 今週ぐらいに買いにいく予定です。 そこで質問なのですが、携帯とスマートフォンは どちらが便利なのでしょうか? 将来的にはどちらの需要が高くなるんでしょうか? 主に使う機能は 電話、メール、サイト閲覧になると思います。 スマートフォンだと携帯サイトが見れないらしいのですが ではスマートフォンでは電波で見れるサイトはないのでしょうか? 因みにスマートフォンだとアイフォン 携帯電話だとドコモの携帯を考えています。 だらだらと質問してすみません。 答えていただけたら幸いです。

  • docomo携帯とスマートフォン2台の維持費

    docomoの携帯とスマートフォンを2台持ちしてる方に質問です。 2台必要になり、2台目も普通の携帯を買おうと思ってたのですが、この際スマートフォンにしようか悩んでいます。 スマートフォンのプランは全くわからないのですが、やっぱり普通の携帯2台より維持費高いですか? (今勉強中ですが、スマートフォン自体どの機種がどうとか何が違うかなどは全く把握出来ていません…) また、他社との併用の方がいいよ~なども、ご意見ありましたらお願いします_(..)_ 用途は、まだどちらを仕事用にするかわかりませんが、プライベートは、インターネットとメールと電話(プライベートも仕事も電話が一番多いです)とゲームくらいです。 今の1台だけでプランや電話超過?やその他諸々で月15000~20000円くらいあります。 2台で今位、又はそれ以下に抑える事も可能でしょうか? わかりずらい質問ですみません よろしくお願いしますm(__)m

  • 携帯電話とスマートフォン

     この春高校生になるものですが、今度初めて携帯電話を買って貰えることとなりました。  そこで今話題のスマートフォンと、従来の携帯電話のどちらが良いか調べてみましたが、如何せん携帯電話についての知識が無く、なんとも判断ができない状態です。  母や姉の話、インターネットで調べたことなどをまとめると、 「スマホはパソコンに携帯の機能がついたようなもの。メールの打ちやすさは慣れで変わる。値段はスマホのほうが高い。だけど今後スマホが更に普及するだろうからいっそスマホでも良いかもしれない。」 という感じになりました。  今まで携帯を持ったことが無いので、メールの打ちやすさは変わらないとし、 他にスマホと携帯電話の比較として知っておいたほうが良いことなどありますか?

  • 携帯電話からスマートホンに買い換えてpcとリンク

    携帯電話をスマートホンに買い換えようかと思っています。 現在は家庭用電話機1台、PCはデスクトップXP使用、ノートPC 7使用、しています。 電話は家庭用固定電話と携帯電話機、メールはPCと携帯電話機を使用して仕事をしています 今回新機種がいろいろ出ているスマートホンに携帯電話を変えようと思っています。 そこで使用経験の豊富である若い人の知恵を借りたいのですが今、PCにハガキソフトを使用して 入力管理している顧客名簿を新機種の高機能スマートホンにコピーしたいのですが出来ますか。 なお同じようにシャープザウルスMI-504とSL-C3100にも顧客名簿は入力して有ります。 何か他のソフトを使用すればPCのハガキソフトとスマートホンがリンク出来たらその辺も教えて下さい 今年はよく頑張ったので自分にプレゼントをしてあげようと(誰もくれないから)新年早々には買い求めたいと思いましので、よろしくお知恵拝借のほどお願いいたします。

  • auの携帯電話とスマートフォンについて

    お世話になります。携帯電話とスマートフォンをau契約で、且つ1回線契約使用可能か?について質問いたいと思います。 現在auにて携帯電話を1回線契約中です。外出先にてPCサイトをネット閲覧したいと思いスマートフォン購入検討中ですが機種等はまだ未定です。こちらの質問回答を色々調べてみましたが、スマートフォン乗換は思ったよりも色々面倒みたいですね?2台持ち使用している方々がかなり居るとも聞き、色々な契約方法等ある様ですが1回線契約での使用方法もあるとの回答を何点か拝見しました。が、プランの組合せ等にあまり詳しく無く、分かり易く教えて頂ければと思います。 (1)au契約にて現在の携帯電話とスマートフォンで1回線契約で使用したい、ランニングコストを抑えたいですし。 (2)携帯電話の基本プランはプランSS(多分..)、パケットプランはダブル定額(確か..)。家族割りを付帯 (3)携帯電話使用状況は、通話では発信はau契約の妻のみで事実上は着信使用がメイン。メールは妻又は知人au携帯電話契約者へのCメール。他社契約携帯電話及びPCへのEメール。ヤフーオークションや教えてgoo等の携帯サイト閲覧(音声通話よりも携帯サイト閲覧の方が圧倒的にメインです)。 (4)スマートフォン使用は出先でのPCサイト閲覧検索や音楽動画プレーヤーとして使用したいと考えています。 (5)これらを踏まえて、どういう契約プランが良いか。又はスマートフォンに乗換の単独契約でもOKか? 知人にも色々聞きましたが、スマートフォンは「電池の消耗が激しい 、通話やメールの使用不具合、使い慣れるまで大変」等、まだ購入は時期として早いのか?とも思いますが、皆様方の御意見を頂ければ幸いです。何卒宜しく御願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話からスマートフォン

    携帯電話からスマートフォンに買い替える時は縦長のキーボード付きのスマートフォンに買い替えますか?普通の(iPhoneを含めて)スマートフォンに買い替えますか?僕は、メールを良くするのでキーボード付きのスマートフォンに買い替えてみたいですが皆様は、どうですか?回答を御聞きしたいですm(_ _)m

  • 携帯電話 スマートフォン

    いま使っている携帯が少しお馬鹿になってきたので、そろそろ機種変更しようと思ってます。 今スマートフォンが結構主流みたいですが、メールと電話ができれば充分な感じです。 スマホを使っている人から 使いにくい、電池の消耗が早いなどデメリットを聞くと携帯のほうがいいのかなぁと思ったりもします。 ただ、これから先スマホがもっと主流になっていくのであろうと思うと、スマホに代えるのもありなのかなぁなんて思ったりもします。 今代えるならスマホと携帯どちらがお勧めですか?スマホユーザーの方のお声もいただけたら嬉しいです。

  • 携帯電話とスマートフォンで悩んでます。

    スマートフォンと携帯電話どちらがいいでしょうか? 主に使うのは、メールとミクシィなどゲーム、ユーチューブなどです。 どちらがいいでしょうか?

  • スマートフォンと従来の携帯電話について

    閲覧ありがとうございます。 似たような質問もありましたが、解決しないこともありましたので質問させていただきます。 来月携帯電話をかえようと思っているのですが、スマートフォンの方がこれから需要が増えると聞くので次はスマートフォンに買えようと思っています。 ただ、いまいち各社が出しているスマートフォンの違いがわからなく、またiPhoneの方が優れているとも聞きます。 また、現在auの携帯電話を使っているのですが、auのスマートフォンの評判がきくところによると良くないのでi Phoneにかえようかなとも考えています。 ゆえに、機能などによっては他社への移行も考えております。 現在の携帯電話の機能は結構使っていて、基本的にはどの機能も使いこなせると思います。 特にauのezweb機能は使っています。 正直携帯よりもパソコンからインターネットを使うのですが、携帯サイトが見れないのが少し気がかりです。 また、メールなどの入力の仕方はどのような感じなのでしょうか。 とりあえず、各社のスマートフォンの違い、後、他社に乗り換えても大きなデメリットが無いかなど色々と教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう