• ベストアンサー

携帯電話とスマートフォン

私は携帯電話とスマートフォンをどちらに買うかと迷っています。私はメールとインターネットの中心によく使っています。こんな私にぴったりの1台機種をどちらに選ぶかと教えて頂けませんか?叉、各キャリアの携帯電話とスマートフォンにお薦める機種のは? 教えて頂けば幸いです。よろしくお願いします。

noname#207977
noname#207977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

No.1の方のおっしゃる通り、スマートフォンで携帯用のいわゆるモバイルサイトは基本的に見れません。 モバイルサイトの閲覧アプリはありますが、完全に使えるものはありませんね。 なので、グリーやモバゲーなんかをやるのでしたらケータイがオススメです。 パソコンのサイトを見たい!という事でしたら、スマートフォンがオススメです。ただし、iPhoneはFlash未対応なのでWebページを完全に表現する事は出来ません。 ケータイキャリアは、やはりドコモですね。この手の質問で僕がいつも言っている事なのですが、SoftBankは電波がとにかく悪い!圏外続出で腹が立ちます。後発企業なので、ある程度は理解しているのですが… docomoはもとNTTの親方日の丸で、たっぷりの予算で電波基地を立てまくったので、日本全国どこでもつながると言っていいほどカバー範囲が広いです。 auは我が家は使った事が無いので、わかりませんが… 買うならば、docomoでなおかつAndroid2.2以降搭載のスマホです!Flash対応。わりとなめらかに動きます。

その他の回答 (3)

• yu8san2
回答No.4

やはりこれからの時代の流れを見ればスマートフォンを使えるようになった方がいいのでは?と私は思います。 ただ、メールを作成するなどの文字入力が慣れるまでは非常にやりにくいので、メール操作が重要な方は2台持ちなどいかがでしょうか? 実際2台持っても安く収める方法はあるので検討してみてください。 ちなみに私はスマートフォン、通常端末どちらを買うにしてもDOCOMO 以外のキャリアは絶対におすすめしません。 エリアの品質、補償の内容を理解していれば自ずと結論はそうなるかと思います。

回答No.3

従来はPHSだからケータイサイト、ケータイサービスが利用できない、だったんですが、最近は、スマートフォンだから、なんですね。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003007/ PHSだから遅いですが(音声通話はいい)、インターネット、メール、パソコンにつないだインターネットも基本料金内の機種です。ケータイ通信側は、普通に5000円くらいの壁がある設定ですが、これをオフにしたときのコストパフォーマンスがヘンに良い機種です。 国内製スマートフォンとして、5代目の機種ですね。とうとうキーボードがなくなりました。 使い勝手がいいとは書きません。ただ、何でも入ってるヘンな機種です。

• fujiponxx
回答No.1

スマートフォンだと携帯サイトはみれません。 インターネットがなにを見るかによって変わります。