• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話の機種変更

 同一キャリア(AU)内で携帯電話を機種変更するときに通常は電話番号が変わらないと思いますが、  電話番号をあえて変更してもらった上で機種変更することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kobiko
  • ベストアンサー率40% (12/30)

可能です。 (1)契約中の電話番号を変更する。 (2)機種を変更する。 どちらもいつでも出来ることを同じときに申し込みをするというだけだと思います。 もちろん手数料はそれぞれかかります。 解約新規という方法のほうがNo,2の方の言うように金銭的には機種変更よりもお得です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

AUは会社の方針で新規より機種変のほうが安い場合がありますからね。 方法としては#3の方がおっしゃってるように、 契約中の番号変更をするのと機種変をすれば問題ないでしょう。 一回の手続きで両方できるかは知りませんが、 おそらくAUショップであれば一回でできるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

番号を変えると云うことは新規の申し込みをすると言うことですよね? その方が断然お得ですし。 それとも長期利用割引を利用したいから番号を変えて機種変をしたいのでしょうか? そうだとしたらかなり細かい計算になりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)

こんにちは。 うーん、質問内容がイマイチ判らないんですが。 機種変更ということは、基本的には番号をそのまま使用する、との考えになるかと思います。 なので、電話番号を変更するっていうことは、新規扱いになるのでは? 現在使用しているサービスやオプションとかを引き継ぎたい、ということなんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!